万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

62日目:『ユーリ!!! on ICE』第4〜7話

『ユーリ!!! on ICE』!!!!すげぇ良いアニメじゃん!!!!!!!!!(多分その話みんな2016年にもう擦れないほどしてる) 「満足しすぎて離脱」という放送時の過ごし方をしていたので4話以降はまじもんの初見感想になるんですが、良いアニメだよ……いやほ…

61日目:『ユーリ!!! on ICE』第2,3話

昨日に引き続き観ています!!楽しい!!楽しいです!!!ユーリ放送時には「あまりにも満足しすぎて途中で観るのをやめた」という謎行動を取ってしまったんですが、今日改めて観て(あっ……私……観たの……3話までだわ…………)と記憶が蘇ってきました。 3話は早いよ…

60日目:『ユーリ!!! on ICE』第1話

ここ最近楽しくフィギュアスケートを観ているわけで。yakinikuteishoku.hatenablog.jpyakinikuteishoku.hatenablog.jpyakinikuteishoku.hatenablog.jp 今日もkindleでフィギュアスケート関連の雑誌を開き友野くんのインタビューを熟読してたんですが、そうだ…

59日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

月組千秋楽おめでとうございます!!!!!!1/1元旦の初日から今日まで無事に駆け抜けることができて本当によかった……よかった……このご時世にそれが出来るということがいかに奇跡的かという話ですよ……月組のみなさま、スタッフのみなさま、本当にお疲れ様で…

58日目:世界フィギュアスケート選手権 男子フリー

選手の方々も、観ていた方々もお疲れ様でございました!!!!!!!!!!!いやーーー素晴らしい演技の数々、本当にありがとうございました……友野一希くん、6位入賞おめでとうございます!!! なんとなく感じていた(友野くんのスケート好きかもしれんなぁ…

57日目:世界フィギュアスケート選手権 男子ショート

昨日「フィギュアスケート関連の書籍を真面目に読んでる裏で世界フィギュアスケート選手権が開催されている」という、お前今履修すべきは絶対にこっちだろ!!!!!の爆笑案件があったんですが、本日無事諸々に上がった動画でスケート界のご贔屓候補・友野…

56日目:『フィギュアスケート観戦ガイド』

~前回までのあらすじ~北京オリンピックでフィギュアスケートの面白さを知った私!さっそくアイスショーに足を運んでこの目でフィギュアスケートを観る楽しさも知ってきゃっきゃうふふしてたところ、またまた超すごいアイスショーのチケットが取れた!!い…

55日目:フィギュアスケートのあれこれ

STARS ON ICE、チケット取れました。…………チケット取れました!????? 「絶対に取るからな」という強気マインドでいたものの、いざ「当選」の文字が見えると動揺してあわあわしてしまう。取れた??取れたの??だから取れたんだってば…… figureskate-soi…

54日目:Red Velvet『Feel My Rhythm』

今日も今日とて。www.youtube.comyakinikuteishoku.hatenablog.jp本当に良い曲だな………… 本当に良い曲だな…………………………………… 私は気に入った曲を1週間とか1ヶ月とか聴き続けるタイプなので、この曲もひたすらに1曲リピートして聴き続けると思います。そうなんだ…

53日目:Red Velvet『Feel My Rhythm』

俺たちの女神のカムバだぜ!!!!!!!!!!!!!www.youtube.com観た?観ました?素晴らしすぎません??公開されてからひたすらにリピートしている。最高。まだ3月だけど、もう2022年K-POP楽曲大賞これでいいでしょうよ……だめ?気が早い?今年これ以上…

52日目:星組『THE ENTERTAINER!』

「その日浴びたエンタメについて書くブログです」と言っておきながら""エンターテインメント""の真骨頂を今まで上げておらずすいませんでしたということで、みんな大好き!!!星組『THE ENTERTAINER!』の円盤を観たぞ!!!! いやーーーー今日ほんとに花…

51日目:お部屋の片付けをしただけの日記

3連休は楽しくお家に籠城するぜ!ということで初日の今日!お部屋のお片付けをしました!!偉い!!偉すぎる!!!昨日いろいろありまして、いろいろあったんですが、 yakinikuteishoku.hatenablog.jp微熱+喉の痛みという病み上がり度数の低い病み上がりだと…

50日目:療養につきただの日記

朝起きたら身体がダルくて微熱がある。あれま。花粉しんどすぎて熱っぽくなるのたまにあるのでそれかな〜と思いながらも、こんなご時世なので会社を休む。 そのままゴロゴロしていると上司から「隣の席の人も今日体調不良で休んでてコロナ陽性だったから念の…

49日目:宝塚歌劇団『すみれの花咲く頃』

花粉にボコボコにやられて体力が消耗している……思わず「民衆の歌」に縋り付いてしまったくらいだ……(花粉と)戦う者の歌が聞こえるか……やっぱ労働にも病にもレミゼは効く。ありがとうレミゼ。心の常備薬です。 ってことで今日は早く寝るから手短にいくぜ!!校…

48日目:『セキレイ』7〜12話

勢いで1期完走しました!!!!!!!!!!!yakinikuteishoku.hatenablog.jp駆け落ちってサイコー!!!!!!!!!!!!!! ヅカオタは全員駆け落ちが好き。多分ヅカオタじゃなくても人間は全員駆け落ちが好き。成功したらもちろんハッピーだし、失敗…

47日目:『セキレイ』1〜6話

仕事で嫌なことが起きる。ぶーたれる。とりあえず「もってけ! セーラーふく」を聴く。人生って最高に楽しいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!あぁ~やっぱり神前暁さんの楽曲は最高だ~!本当に大好きだ~!久しぶりにこのアルバム順番に聴こう~!!…

46日目:香賀美タイガ/十王院カケル『Sweet Sweet Replies!』

ホワイトデー!!!!!盛り上がってますか!!!!!! 私にとってバレンタインデーは・テニスの王子様の『バレンタイン・キッス』をひたすらに聴く ・ソシャゲのバレンタインイベを走る ・自分用の美味しいチョコを買うという催し物なんですけど、同じくホ…

45日目:余韻

今日は!!!家から1歩も出ず!!!とくに何もせず!!!!ひたすらにダラダラと!!!!!布団の上で過ごしました!!!!!!!いやもうこういう日ほんと大事よ、ありがたいことにここのところ観劇続きだったので……こうやって""無""の時間を味わうのほんと…

44日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

今日の月組公演もとっても楽しかった!!!!!!!!!!!!やっぱり新人公演後に浴びる本公演、今までと違った感情が湧き出るというかまた一段解像度が上がった状態で挑めるのが楽しかったです。当たり前だけど上級生の本役さん上手いわ。それはそう。別…

43日目:余韻

ありがたいことにここ最近良質すぎるエンターテイメントばかり摂取している関係で、もう「日々成仏」みたいなかんじなんすよね。満足した……と心がまっさらになって一度0になるような感覚、これを味わえるのはとっても幸せなことだと思うんですが、やはり馬鹿…

42日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』新人公演

すんばらしい新人公演でしたね!!!!!!!!!!!!!!!配信で観させていただきました。もうほんとにみなさまお疲れ様でございます、素敵なお芝居を見せてくれてありがとうございました……の気持ちでいっぱいです。上から下までずずずいーっと頼りにな…

41日目:余韻

昨日の舞台『千と千尋の神隠し』の観劇から一夜明けたわけですが。yakinikuteishoku.hatenablog.jpいやもうゴリゴリに余韻真っ最中だわ……ハク(三浦宏規のすがた)のことしか考えられん。チケット増やすかどうかはとりあえず寝て起きてから決めよう!と思って…

40日目:舞台『千と千尋の神隠し』

本日有給取って観劇してきました。Wキャスト情報はこちら。 すんばらしかったです。もう「成仏」としか言えない。成仏です。成仏しました。お目当てはハク役の三浦宏規くんです。好きなんですよ、三浦くん。顔がかわいくてダンスがめちゃめちゃ上手いので。…

39日目:チアリーディング

kageki.hankyu.co.jpずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん…………………… 会社を出てスマホを見たら思わず足が止まったよね。え??そんなこと……そんなことある???yakinikuteishoku.hatenablog.jpこのきゃっきゃうふふとはしゃいでいた姿か…

38日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

盛り上がってますか!!!!私は盛り上がっております!!!!!!!!今回は進捗報告が3点あるよ!ひゅう!社会人っぽい言い回しだ!まるで大人みたいだぜ!(大人です) ①ロマ劇後の「成仏」から2幕ショーに向けての切り替え方の発見ロマ劇、観たら普通に…

37日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

観てきました!!!月組!!!!!!!!!前回の感想はこちら↓ yakinikuteishoku.hatenablog.jpいやぁ……なんというか、これは褒め言葉なんですけどとくに喋ることがないんですよね。完全に感情が「成仏」になってしまうので。 ロマ劇のようなハピエン中のハ…

36日目:『カードキャプターさくら』8話

小狼~~~~~!!!!!俺だ~~~~~~!!!!結婚してくれ~~~~~~~!!!!!!(さくらちゃんと)(するから大丈夫だよ)という第8話でした。待ちに待った小狼くん登場回!!嬉しいー!!!ほんとにね……初恋の人なのでね……李小狼くん……好きだな…

35日目:My Birthday

ハッピーバースデー!!!!私!!!!!これは「その日浴びたエンタメを記録するブログ」ですが、Twitterでは風船が飛びソシャゲを開くとキャラクターから祝いの言葉がもらえ「今日私の誕生日なんですよぉ~~ねぇねぇ」と会社を練り歩くとお菓子がもらえる…

34日目:『カードキャプターさくら』6,7話

もしまだカードキャプターさくらを履修していない人に1話だけ薦められるとしたら私は第6話を選ぶかもしれない、と思うほどの素晴らしさでした。 第6話……イリュージョン獲得回……こんな大事かつ良い話が6話でもういきなり来てしまっていいんですか!?良い話の…

33日目:『カードキャプターさくら』5話

よし!今日も!観るわよ~!!!と楽しくジャンプ捕獲回の「さくらとパンダとかわいいお店」を視聴していたところ、あ~今回も完璧だった……ん!??あ!???え!????た、谷山紀章!??????とエンディングのテロップに突如「谷山紀章」の文字を発…