万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

52日目:星組『THE ENTERTAINER!』

「その日浴びたエンタメについて書くブログです」と言っておきながら""エンターテインメント""の真骨頂を今まで上げておらずすいませんでしたということで、

みんな大好き!!!星組『THE ENTERTAINER!』の円盤を観たぞ!!!!


いやーーーー今日ほんとに花粉症がしんどすぎて人間らしい行動ができてなかったんですが、そんなにしんどいなら目から浴びる医療ことエンタテを観ればいいじゃない、という天の声を聞いてBlu-rayをセットしました。

最高すぎ。最高。いつの間にか鼻水も気にならなくなってました。さすが目から浴びる医療。


エンタテ、どうしてこんなに楽しいのだろうか……まず私が野口くんとめちゃくちゃ気が合う人間だからというのは圧倒的それはそうなんだけど、やっぱみっちゃんさんが本当に芸達者でどの場面を観ていても気持ちがいいよね。それも「それはそう」だわ。みっちゃんさんと言えば芸達者だもん。何度テレビの前で(うめぇ……)と言ったかわからないくらい。

良い意味で「野口くんがまぁ楽しそうにやってんなおい!」がエンタテだと思うんですけど、というかエンタテに限らず野口ショーは全部そうだね、みっちゃんさんの実力と魅せ方があるからクラシカルな雰囲気もちゃんと出てるのがすごく素敵だなぁと思いました。
なんかもう羨ましいもん、大劇場デビュー作でみっちゃんさんがいるの心強すぎない??野口くんめっちゃ羨ましいなぁ〜〜〜〜になってしまった(誰目線?)


定期的にこの話してるのであれですけど、私の宝塚歌劇団との出会いは職場のヅカオタの先輩から「チケット余ってるんですが」のお誘いを受けて月組OTTを観劇したことなんですよね。そこでありちゃんに一目惚れしたわけで。
そこではまだ「宝塚って楽しいかもしれないな〜」というふわふわした気持ちだったんですけど、その足でカラオケに行って星組『THE ENTERTAINER!』の映像を観せられて、そこで\宝塚って本当に楽しい!!!!!!!!!/と確信に変わったんですよ。

後から知った話としてその先輩は星組が好きで私を礼真琴のオンナにしようと仕組んでいたんですが(一目惚れ力が強くてすいません)、今日改めてエンタテを観ていややっぱりもしありちゃんと出会う前に礼真琴さんと正面衝突してたらご贔屓ワンチャンあったかもな…………と思いました。
だってめちゃくちゃ好きだもの。わかる。今のまこっちゃんも当然大好きだけど、エンタテ当時のまこっちゃんのあの「紛うことなきスーパースター」と「まだちょっと柔らかくてふにゃっとするかんじ」が両立してるの本当に堪らないですよね。グサグサに刺さってしまう。あと単純に当時の星組がおそらく平均身長めちゃめちゃ高いと思うので、必然的にまこっちゃんがちっちゃく見えてかわいい。「ちっちゃくてかわいい」は正義。
Twitterでエンタテ実況しながら「刀剣乱舞に例えると今のまこっちゃんは太刀だけど当時のまこっちゃん脇差」と言ってたんですがまさにそれですよ。趣味的に脇差大好き人間なので……

職場の先輩もなぁ、礼真琴のオンナにしようとその後スカピンの円盤貸してくれたのもちょっと惜しかったんだよなぁ……いやスカピン大好き!大好きよ!?でも私の趣味的にそこでガイズ見せとけば礼真琴一直線だったと思うんですよ……間違いない。性癖の自己開示を怠った結果がこれです。
まぁそのおかげで一目惚れした相手を今もご贔屓として応援できているのは嬉しいことだし、そんなご贔屓が今度礼真琴さんの組に組替えするのもどこか感慨深いものがありますね……


本当に本当にエンタテが大好きなので、もし将来タイムマシンが発明されたら私は絶対に座席からこの目でエンタテを観ます。これだけは譲れん。絶対にエンタテ観たい。
でもそしたらこの世の未練が全部なくなってしまいそうなので、この世界にしがみついて生きていくためにもタイムマシンの完成は私の死後で良いかなぁ……あと去年の星組アンフィ公演の歴代星組メドレーにてちょこっとエンタテが聴けたからそれでいいの……初舞台の公演であるエンタテを、舞浜アンフィシアターの場で楽しそうに歌う舞空瞳ちゃんが観れたから……もう私はそれでいいの……舞空瞳ちゃん……LOVE…………


よーし!明日も花粉と闘うために寝るぞ!おー!しんどくなったらまたエンタテを観よう!そうしよう!

エンタテはいつも俺たちの味方!!!!

おわり