万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

48日目:『セキレイ』7〜12話

勢いで1期完走しました!!!!!!!!!!!

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

駆け落ちってサイコー!!!!!!!!!!!!!!


ヅカオタは全員駆け落ちが好き。多分ヅカオタじゃなくても人間は全員駆け落ちが好き。成功したらもちろんハッピーだし、失敗してもそれはそれで美しい……最高じゃないか!!

昨日「銀髪美青年No.1ホストCV甲斐田ゆき途中から性別が変わる」という存在と正面衝突してあかん……あかん……もうお腹いっぱいだよ……になってたんですが、それに加えて駆け落ちまで付いてくるなんてなんてハイカロリーな作品なんだ……OP曲とED曲は最高だし……ほんとそれ……

いいよいいよ、純愛の駆け落ち、最高だよ。こういうのこういうの。カップルは駆け落ちしてなんぼよ。ハルカくんと久能ちゃん……幸せに暮らしてるといいな……また物語には出てきてくれるのだろうか……冷静に考えてハルカくん浪人生で駆け落ちしたのけっこう大変だと思うけど、まぁ愛は何より大事だから仕方ないよな…………


というか本当にこの作品に甲斐田ゆき朴璐美斎賀みつき小林ゆうが出演してるのさすがに性癖狙い撃ちでしょうよ。「絶対にあの層のオタクを釣り上げてやる」という強い意志を感じるし、ものの見事に釣り上げられたあの層のオタクです。なんかすまない、「あの層のオタク」のためにこんな……ありがとうございます……
とくにこの7話以降は鴉羽さん(CV朴璐美)の活躍が多くて嬉しかった~~~!!!174cm銀髪ポニテ腰に差した太刀……しかも朴璐美の声で喋る……最高の女だよ鴉羽さんよぉ……

とか言いながら推しセキレイは松さんだなという気がしてきた。なんというか焰さんは早くも殿堂入り枠なので推しとかそういうんじゃないかなっていう……(?)
松さん、良くない??良いんですよ……松さんのどこが魅かれたのか、微妙に言語化できそうでできなさそう、というところにいる。なんだろう、ノリの良さと聡明さを兼ね備えたところかな?あと魅惑の丸眼鏡……
物語シリーズでも羽川さんが好きなのでこの系統の美人に弱いのかもしれない……という今更の気付きを得ました。もうちょっと煮詰めていきたいです、この性癖……ぐつぐつぐつ……


12話ラストで大注目だった焰さんの「当初は男性だった」話に進展があったのではわわーーーー!!!!!となりました。お胸が……お胸が……めっちゃ最高だよ。ありがとうございます。性癖です。ありがとうございます。

焰さん、いや篝さんにお金落としてたホス狂いの姫たち、担当の性別が揺らいでいる姿を見たらどう思うんだろう……と考えてしまったんですが、普通に「最高だろ」の結論に達しました。間違いなく最高だし、もはや『担当ホストの胸が段々膨らんでいる気がするのだが!?』の番外編で1本書けるよ。
えってか絶対誰か描いてるか書いてるでしょ、00年代の同人誌、血眼になって探すしかないのだろうか!??ホストクラブに通ってる姫目線の篝さん話めっちゃ読みたい……過去に作ってた方、もしいらっしゃったら連絡ください……(?)

ということで昨日時点では「まぁ1期観た感触で2期観るかどうか決めるわ」みたいなかんじだったんですが超余裕で2期観ます。ありがとうございます。まだ焰さん羽化してないし何としても観なくては。
セキレイたちの活躍を!!見守りつつ!!2期も引き続き神前暁さんの大好きな楽曲を楽しみます!!おー!!!


おわり

P.S.これ書いてる時に地震きてびっくりしました。本棚から漫画が飛ぶのが見えた。みなさまご無事ですか~~~どうか安全第一で過ごしてくださいませ……!!