万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

50日目:療養につきただの日記

朝起きたら身体がダルくて微熱がある。あれま。花粉しんどすぎて熱っぽくなるのたまにあるのでそれかな〜と思いながらも、こんなご時世なので会社を休む。
そのままゴロゴロしていると上司から「隣の席の人も今日体調不良で休んでてコロナ陽性だったから念の為検査して」の連絡が。そしてじんわりと痛くなってくる喉……下がらない熱……

ぴえぇ〜〜〜〜となりながら発熱相談センターに電話をして、近くの発熱外来を受け付けてる病院を連携してもらう。んで今度はそこの病院に電話をして発熱外来の予約をしていざ出陣。唾液で検査するのかと思ったら、インフルの検査と同様の綿棒で鼻の奥ぐりぐりされるやつで比喩的表現ではなくまじで涙目でした。

そして結果は陰性だったので、ひとまず良かった良かったとまたお家に帰ってきてゆっくりして今に至ります。ちなみに隣の席の同僚とはマスクを外しての会話等はしてないので、一応規定的には濃厚接触者には該当しませんでした。


いやーーーー陰性だったからまだ良かったけど、精神的疲労も含めてほんと大変だった……疲れた……もう微熱も下がってますが、明日の観劇は見送ることにしました……濃厚接触者には該当していないにしろ、身近な人間で陽性反応が出てるので……あと普通に身体が疲れているし……

以前コロナに掛かったフォロワーさんが「喉痛いのにあちこちに電話しなきゃいけないのがしんどい」と呟いてたのが記憶に残ってるんですが、今回いろいろ動いてみてたしかにこれ喉痛い時にやるのしんどいな!?と思いました。電話じゃなきゃだめなんだろうか……まぁその辺のシステムを根本から作り変えるあれはできないんでしょうね……


この3連休は大人しく籠城する予定なんですが、お米があるから炭水化物はどうにでもなるけど備蓄しているタンパク質が全然なくてしくったな〜〜という感触です。その辺を見直さないといけない……
日持ちするタンパク質ってむつかしいよね、缶詰とかその辺で用意すればいいのかな??家族に連絡したらいざとなれば食料品とか届けるから言ってね〜という反応をもらってありがたい限りです。
実家が近くて良かった……「なんで実家の近くで一人暮らししてるの?」という質問には「1人静かにタカラヅカスカイステージを観たいんだよ」と返しているのですが、それ以外のメリットもあった……!!


陽性だった会社の同僚に連絡したら、食料品を届けてくれる区のサービスを使うから大丈夫!とのことでした。良かった良かった……実家が地方の子なので食料品の買い出し困ってないかな〜近くに住んでるお友達とかいるかな〜と地味に心配していたのでそういう親切な区のサービスがあって本当に良かった……ゆっくり休んでくれや……

私の住んでる自治体は「○月までにワクチン接種2回目を終えた方は3回目の接種券を発送しました!」から一向に接種券が来ず問い合わせをしてもなお来ず今……という現状なのでバチバチに喧嘩してます。もう今回コロナの恐怖と隣り合わせになったからより早く3回目打たせてくれという気持ちだよ……よろしく頼むでほんま……どこもいろいろ大変だと思いますが……


せっかく籠城するのでこの3連休はがっつりお部屋のお片付けでもしましょうかねぇ〜〜Kindleのaudioなんちゃらあるじゃん?あれ聴きながらお掃除するの捗りそうだなと思ってます。物によっては有名どころの声優さんが担当してるのもあるし純粋に興味がある……上手い読み手の上手い朗読が聴きてぇんだ俺は……

それこそ2回目のワクチン接種の副反応の時に\熱が下がらねぇ!!疲れた!!でも寝るのも疲れた!!じっとしながらエンタメを浴びたい!!!/の欲を満たすために声優さんの朗読を聴いてたんですが「杉田さんってめちゃめちゃに""声優""が上手くない???」という当たり前の感想を抱く自分に1人でウケてました。そりゃ杉田さんは上手いだろうよ……
こうやってまた籠城術(?)を磨いた状態で3回目のワクチン接種を迎えられたらいいなぁ……まぁ接種券が届かないんだけど……ネチネチネチネチ…………


ということで観劇の予定がなくなった分!のんびり過ごします!積読も消化したい!アニメも観たい!タカラヅカスカイステージも観たいです!!

みんなも健康第一で過ごしてくれよな!!!!

おわり