万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

33日目:『カードキャプターさくら』5話

よし!今日も!観るわよ~!!!と楽しくジャンプ捕獲回の「さくらとパンダとかわいいお店」を視聴していたところ、

あ~今回も完璧だった……ん!??あ!???え!????た、谷山紀章!??????とエンディングのテロップに突如「谷山紀章」の文字を発見。

き、きーやん!こんなところで出会うとは!待ってCCさくらの放送は1998年だから、よしウィキペディアを見よう、きーやんの声優デビューは……1995年に事務所所属だ!え!声優3年目のばりばり新人谷山紀章のお声が聴けるんですか!??というかきーやんどこで喋ってたんだ全然気付かなかったぞおいおい!!!!

とあわあわしながら調べたところ、担任の寺田先生はなんと第5話だけCV谷山紀章らしいですね……(ちなみに該当回以外は古澤融さん、3期になると小西克幸さんになる)
そんなピンポイントできーやんが投入されることある!?あったわ!!!めちゃくちゃびっくりしました。たしかに寺田先生の声に若干違和感はあったんだけどその声がきーやんだとはわからなかったんだよな……
巻き戻して寺田先生のシーンをもう一度聴いてみたんですけど、私は谷山紀章の専門家ではないのであれですがかなりきーやん成分の低いお声でほへーとなりました。声優3年目のきーやん、こんなかんじだったんだ……へぇ……

メインどころのキャストは頭に入ってるから今更驚かないけど、こういうちょい役とかピンチヒッターでも令和の今もお世話になってる声優さんに出会えるのは嬉しいですね……にこにこしちゃうわ……もっと油断せずに観ないと……(手塚国光か??)


カードキャプターさくらの5話、単発で観ても話がまとまってて楽しめると思うのでぴよぴよ時代のきーやんに出会いたい方はぜひ!2言くらい台詞があります!

そして次回予告、もう6話でイリュージョン回やるんか!?そんなハイカロリーなもん第6話で出していいんか!??お昼休みにCCさくら観るか~くらいのノリで会社で観てたんですが、イリュージョン回はやばいよ……泣いちゃうから……お家で観ます!万全の態勢で挑むぞ!!!

おわり