万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

44日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

今日の月組公演もとっても楽しかった!!!!!!!!!!!!

やっぱり新人公演後に浴びる本公演、今までと違った感情が湧き出るというかまた一段解像度が上がった状態で挑めるのが楽しかったです。当たり前だけど上級生の本役さん上手いわ。それはそう。別に新公が物足りなかったとかそういう話ではなく、シンプルに上級生の技術力はさすがだな~~という感情です。まさに「勉強になります!!!!!」の一言に尽きる。まぁお前が勉強してどうするんだよ感はありますが。


yakinikuteishoku.hatenablog.jp

今日は前回の観劇でわぁ~~~~!!!となった天つ風朱李くんの出番と立ち位置を頭に入れていました。とにかく顔が良い。楽しい。最高。「初舞台:Délicieux!」という文字が恐ろしいです。

朱李くんはショーで同じく研一の一輝翔琉くんとシンメ感が滲み出ているのが最高なんですよ。二人とも振りの合間に顔見合わせて「ばーーん!」「うっ!」とかやってるの凄すぎたし可愛すぎたし大物すぎた。研一ですよ!??すごない!???
あと朱李くんは同じく研一の子だと思われる娘役さんとじゃんけんして勝ったー!負けたー!!みたいなことしてて思わず笑ってしまいました。どんな大物だよ……タカラジェンヌになったことないからわからんけど、多分私は研一の時にその余裕ないと思う。こんなに頼もしい研一っ子たちがいるなんて、月組の未来が明るすぎる……そう、あのダイナマイトのようにね……!!

やっぱ朱李くん表情の作り方がめちゃくちゃ上手いんだよな。なんかやってたと踏んでるけどどうなんでしょ?ジャンプする振りの時にめっちゃ飛んでるのも良いです。元気があるのは良いことだ!!!

ロケットも朱李くんを観ようと思ってたんですが、今日も推しぴであるるおりあくんの魔力に負けてしまったのでまた次回に期待ですね……るおりあくんさぁ、今回「ロケットも男役群舞も観れる」という一番おいしい時期の103期なのでどうしても欲張りたくなってしまうんですよ。今日もるおりあくんは最高……ばちばちに顔が好き……かわいくて美しくて色気があって最高だ……

あ、もちろん自担もろいご贔屓こと、ありちゃんも最高でした。やっぱありちゃんは歌が上手くてダンスが上手くて顔がめちゃめちゃにかわいくて最高。世界に一人だけのご贔屓、今日も贅沢な時間を過ごさせていただきました……ご贔屓を観ている時のあの「血肉沸き踊る」かんじ、何物にも代えられないなと思います。うむうむ。


月組公演期間も折り返し地点を迎えた……??わかんない、日付数えるの苦手すぎるけど多分そのくらいだと思う、残りの公演も無事に幕が上がり、どうかみなさまが健康で過ごせますように!!

おわり