万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

46日目:香賀美タイガ/十王院カケル『Sweet Sweet Replies!』

ホワイトデー!!!!!盛り上がってますか!!!!!!


私にとってバレンタインデーは

テニスの王子様の『バレンタイン・キッス』をひたすらに聴く
・ソシャゲのバレンタインイベを走る
・自分用の美味しいチョコを買う

という催し物なんですけど、同じくホワイトデーも

・香賀美タイガ/十王院カケルの『Sweet Sweet Replies!』をひたすらに聴く
・ソシャゲのホワイトデーイベを走る
・美味しそうなお菓子があればどさくさに紛れて買う

という催し物になってまいりました。みなさまのホワイトデーはどんなかんじでしょうか。


ということでみんな大好き『Sweet Sweet Replies!』でございます!!

Sweet Sweet Replies!

Sweet Sweet Replies!

  • 香賀美タイガ(cv.畠中 祐)/十王院カケル(cv.八代 拓)
  • アニメ
  • ¥255

本当に素晴らしい楽曲だ……しみじみしちゃう……サブスクにありますので良ければそちらからぜひ……

とってもどうでもいい話ですが、曲名を略したい!ってなった時に『Sweet Sweet Replies!』ってLDH界隈だと間違いなく「SSR」表記になるよねという。自ジャンル=キンプリの友達がいないので、実際キンプリ界隈でこの楽曲がどう略されてるのかわからないんですが……というかまぁキンプリに限らず基本的に友達がいないんですが………………()

実家がジャニーズなので、この英単語頭をくっつけて略すというのがLDH界隈に来てびっくりした文化でした。ジャニオタはLove so sweetのこと「LSS」って言わないじゃん、「ラブソー」じゃん。RTFだのLYMだの何の話してんだ!?と初見時には頭の中にはてなマークが浮かびました。略し方1つとっても文化の違いが見れて面白いね!


よし、私はLDHのオタクなのでこの楽曲のことはSSRと略そう、SSRはなんかもうさ、泣いちゃうのよ。どうやったら喜んでくれるかと悩みながら全身全霊でプレゼントを選ぶ姿勢、これもらった女の子絶対嬉しいだろうなぁ~~~~!!!!と架空の女の子の幸せを想って泣いてしまう……一体どこの誰目線なんだ……

ちなみに歌詞は

いつだって(Yeah!)
パーリーデイ!(ウェーイ!)
そんな気分になってほしい…キミはトクベツなのさ

みたいなかんじなので普通に全然泣き曲ではないです。いやでも泣けるんだよほんとに……

「バレンタイン渡しちゃって逆に迷惑だったかなぁ……お返し選ぶの面倒くさいよね……」とめそめそしているところに

最高の最高に喜ばせたい!
キミがくれた1ヶ月間は
チョーご機嫌なDays!(ウェーイ!)

とか聴いたら間違いなく泣き崩れてしまう。号泣。
もう全国の恋するガールたちは全員この曲聴いてほしいし、そんな女の子たちにお返しするとしたらこの曲のようにしましょうって恋するボーイたちも知ってほしい。義務教育でやるべき(?)
まぁ負担になってしまうから「3倍返しは基本さ!」はしなくていいと思うけど……今私は値段じゃなくてパッションの話をしているので……

最後の

チョコとかホントはマーケティング
でも乗っかっちゃうからね~ん(Oh Yeah!)

がとくに爆泣きポイントすぎる。そう、そうなの、大人たちの金儲けのための戦略に踊らさせてるだけなの。でも「乗っかっちゃうからね~ん(Oh Yeah!)」の精神よ。それなのよ。最高。これを十王院カケルが歌うという説得力ポイントも最高……乗っかっていこうぜ……このビッグな祭りによ……!!!


よし、今年もホワイトデーのノルマはこなしたぞ。うむうむ。ソシャゲでホワイトデー限定ボイスもちゃんと回収できたし。満足!!!

ということで!ハッピーホワイトデー!でした!みなさまも素敵な日となっていますように!!

おわり