万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

230304:友人の結婚式

結婚式に参列するオタクあるある:周りの人の5倍くらいの熱量&音量で拍手ができてしまうので(やべっ私の拍手うるさっまぁでもおめでたい日だしいっぱい拍手しとこっ!)の葛藤が生まれるを味わってきました。とくに月組のオンナあるあるですね……なんか知らな…

230303:お誕生日

5億年ぶりにブログを書いています。「その日浴びたエンタメ」を記録するために書いていたこちらのブログ、毎日ちゃんと更新していたのになぜピタッと止まってしまったのか…… 理由は2022年の秋に「フィギュアスケートNHK杯in札幌3日間」+「帰りの新千歳空港で…

292日目:加賀美さん遊戯王配信

オレのターン!ドロー!楽しすぎワロタ……になってしまいました。www.youtube.com 「推しが楽しそうにしてるから私も楽しい」からシンプルに「遊戯王めちゃくちゃ楽しいな」の景色が見えるようになった。まじでめちゃくちゃ楽しいですね!???あまりに楽し…

291日目:遊戯王デュエルリンクス

対人対戦で!!!すんごく良いデュエルが!!!できた!!!!!!! お互いギリギリになりながらもなんとか勝利を手繰り寄せられないかと最初から最後まで油断することなく闘いを挑むことができた……良かった…… こうやって勝った負けたの前に「良いデュエル…

290日目:フィットボクシング

うえ〜〜〜んできないよぉ〜〜〜〜まず綺麗にパンチを打てるだけの体幹がないよぉ〜〜〜〜とめそめそしていたのですが、あれ……??なんか……フィットボクシング……できるな……?????の境地に辿り着きました。 筋肉って成長するんだ!!!!!!!!(それは…

289日目:おやすみ

オレのターン!! ドロー!! 頭痛がひどくてとくに何もできていない!!! ターンエンド!!!

288日目:お歌の練習

カラオケで自主練しました!!!!! レッスンで言われた「喉は開ける声帯は締める」がなんとなくできるようになってきたかなという感触です。2ヶ月前くらいの録音聴くと、口の前に消音剤でもあるのかと思うくらい声出てなくて笑ってしまう。上達しているー…

287日目:フィットボクシング

リングフィットと併用すると最強と聞いたので始めました、フィットボクシング。yakinikuteishoku.hatenablog.jp こちらのゲームの見どころとしては、なんと言っても指導してくれるトレーナーの声優さんがとっても豪華なことですよね!!(ボクシングをしろ)CV…

286日目:リングフィットアドベンチャー

ついに我が家に来ました。Switchとリングフィットが。 これでおれもミカサ・アッカーマンになれるぜ!!とさっそく始めてみたんですが、いやしんどすぎ……つら……きつい……多分ノータイムで「これ1択っしょ!!!」と1番きついモードを選んでしまったのが原因だ…

285日目:にじさんじ英語伝言ゲーム

加賀美ハヤトさん、めちゃくちゃに可愛かった…………www.youtube.com なんというか、はじめてのおつかいの見守っている気分でした。頑張って英語で喋ってて、ちょっと浮足立ってテンション高くてふわふわしてて、可愛かった……可愛かったな…… 普段から加賀美ハヤ…

284日目:遊戯王デュエルリンクス

引き続きデュエルリンクスをぽちぽち遊んでいます。初めて!!!!対人対戦で勝てた!!!!わーいわーい!!!!!!人間を倒したぞ!!!!!! 段々と各召喚の特徴や利点が掴めつつあります。わたくしはペンデュラム召喚とリンク召喚が好きですね……華やか…

283日目:ボロボロ

ディズニーの翌日ってこんなにボロボロになるんだぁ!!!!!!という苦痛を味わっていました。足腰が終わってる。無理。ただそれを見越して整骨院の予約を入れていた私はグッジョブでした。だいぶ回復しました。 果たしてこれは加齢なのか……運動不足なのか…

282日目:夢の国

リアルに10年ぶりでした。 ディズニーランド!!!!! やっぱディズニー行くと楽しいよな、わかる。 ハロウィン以上クリスマス未満だからか、日曜日のわりにはけっこう空いてるんじゃないか??という混み具合でした。まじで加賀美ハヤトさん「城」とか「滝…

281日目:ボーカルレッスン

ボーカルレッスン!!!!行ってきた!!!!!楽しすぎワロタ…………になってしまうくらいめちゃくちゃ楽しかったです。 やっとこさ!!予約が取れて!!!ミュージカルが専門の先生に見てもらえたんですよ!!!やっぱりミュージカルの楽曲が本当に好きだな〜…

280日目:おやすみ

日本を揺るがす出来事が起きたので今日のにっきはおやすみです。 King & Prince…………………………………………………………… おわり

279日目:遊戯王デュエルリンクス

ひたすらに、本当にひたすらにプレイしております。好きな四字熟語が「焼肉定食」から「特殊召喚」になってしまうかもしれない……特殊召喚、リンク召喚楽しすぎワロタ………… 今のところ「このキャラクターが気になる〜」よりも「強いカードがほしい!!!!」と…

278日目:加賀美さん遊戯王配信

遊戯王履修2日目にてVTuber界のご贔屓、加賀美ハヤトさんが遊戯王デュエルマスターズの配信をするとのことで。さて、どれくらいご贔屓の発言から得られる情報が増えたのだろうか……と見に行きました。www.youtube.com 大体わかった!!!!!!!!!!!!!…

277日目:遊戯王デュエルリンクス

にじさんじを代表するデュエリストの1人である加賀美ハヤトさんを「VTuber界のご贔屓」と呼ぶのであれば、私も遊戯王を履修したほうがご贔屓の発言から得られる情報が増えるのでは……??と思い、始めてみました。遊戯王デュエルリンクス。楽しすぎワロタ状態…

276日目:加賀美さんハロウィン配信

とてもとてもとても良かった。www.youtube.com ハロウィンらしくかぼちゃのケーキを作る加賀美さんでした。もうホラーゲームより全然こっちのほうが叫んでいたよね。心を取り乱している加賀美ハヤトさんを見たければ、ケーキを作っているところを見ればいい…

275日目:ボーカルレッスン

おもちろかった!!!!!!!! 今までは発声の仕方がメインだったんですが、一歩踏み込んだ歌い方の練習ができて「人の心を感じる歌」になってきました。楽しい楽しい!一気にステップアップした気がする!! 感情……人の心……込めていきたい……最終的には死…

274日目:東武動物公園

初めて行ったぞ!!!東武動物公園!!!オタクの友人たちと「5周くらい回って動物園とか行こうや」という話になったことから実現しました。めちゃくちゃ楽しかった。 ホワイトタイガー、おててがかわいいしもふもふしてるし本当に大きい猫ちゃんすぎる。猫…

273日目:オリバー先生新衣装お披露目

待ちに待ったオリバー先生のお衣装だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!画面にオリバー先生がいっぱい居て嬉しいの巻。いやぁ〜〜破壊力高いのきましたね!!すごいね!!!ロングコートは大正解なんよ…… 顔とスタイルが良い人間は何着ても似合う。そんな…

272日目:新人公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』

宙組新公!!!!配信で観ました!!!!!!! 新人公演、本当に明日への希望。未来への祝福。宝塚歌劇団のこれからに幸あれ、そんな感情を抱く場ですね……できて良かった。新公。こんなご時世の中で、無事に幕が開いて良かった…… キョロちゃん立派でしたね…

271日目:加賀美さんときメモGS配信

今回もめちゃくちゃに最高でした。www.youtube.com スキンシップモードで顔のあちこちが口判定されてひまい、「眉間は口」「眼鏡も口」というパワーワードが飛び出していた。こちらも声出して笑いながら見ておりました。まじで口の範囲広すぎるんだよな、な…

270日目:加賀美さん地獄銭湯配信

ホラーがダメなビビり人間、初めてホラーゲームの配信を見る巻でした。www.youtube.com 加賀美さん、本当にずっと元気だった。始終びっくりすることなく(本人としてはびっくりしてるらしい)、ケラケラ笑ってぱちぱちおててを叩きながら楽しそうにやっており…

269日目:加賀美さんときメモGS配信

今回もすっごく楽しくてすっごく幸せでした…………www.youtube.com ときメモGS配信後、いつも(満足した…………)と溶けるように眠ってしまうし朝起きた時のすっきり感が凄い。健康に良いですありがとうございます。やっぱり加賀美さん、いや加賀美さんだけじゃなく…

268日目:安壇美緒『ラブカは静かに弓を持つ』

読みました!!!!!ラブカは静かに弓を持つ (集英社文芸単行本)作者:安壇美緒集英社Amazonちょっと前にTwitterランドでこれ良いよ〜みたいに話題なっていたのを見てずっと読みたいなぁと思っていた本でした。 全ての情報をTwitterランドから得るオタク。昨…

267日目:松濤美術館「装いの力 ―異性装の日本史」

Twitterで見かけて気になってたやつ!!行ってきました!!!! おめめキラキラさせながら見てました。楽しかった。異性装……自分自身でやりたくてしている人もいれば、性別を偽る必要があった人や、職業として異性の格好をしている人もいる、もしくはいた、…

266日目:整骨院

ここ最近1番行ってて1番金を使っている現場、整骨院…………………………回数券買ったりしたからな、まじで「ちょっとした現場」くらいの出費です。 あとちゃんと真面目に通っている。ちゃんと真面目に「最初のうちは体が元の状態に戻りやすいのでこまめに来てください…

265日目:宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』

やっとこさ観てきました。ヅカロー。HiGH&LOW側のお姉さん方による「ヅカローの記憶を塗りつぶす勢いで降り掛かってくるカプリチョーザよ!!あぁもうカプリチョーザのことしか覚えてない!!!」的な感想をよく見かけるんですが、自分にとってカプリチョー…