万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

37日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

観てきました!!!月組!!!!!!!!!

前回の感想はこちら↓
yakinikuteishoku.hatenablog.jp

いやぁ……なんというか、これは褒め言葉なんですけどとくに喋ることがないんですよね。完全に感情が「成仏」になってしまうので。
ロマ劇のようなハピエン中のハピエンな作品を浴びたらもう人間は成仏するしかないでしょ……そしてそんな成仏した状態でショー見せられてもよくわかんないでしょ……もうお腹いっぱいだよーーー!!!!と良さを噛み締めている中で更にきらめきがドバドバと目の前に広がるので……

ロマ劇はムラの時に台詞全部覚えるぞ!!の勢いで原作映画を予習したんですが、まぁ当たり前に宝塚版は原作とは随分雰囲気が違うじゃないですか。宝塚版はまず大人数が舞台の上に乗ってそれぞれ見せ場を用意する、というのが根本にあるからオリジナルキャラクターやエピソード等が追加されて、そうなると必然的に主役の二人に割ける尺が減ってくるわけで。

だから正直初見時は「宝塚版がこうなるのはわかるし仕方ないとも思うけど二人の愛の描き方はそりゃ原作のほうが濃いんだよなぁ……」という感情を抱いていたんですけど、ここ最近は宝塚版ロマ劇もこれはこれとして素直に楽しいじゃん!と別視点で楽しめるようになってきました。良かった良かった。その結果、1幕後の""成仏""感が更に増しますね……やっぱりハピエンは最高だよぅ……おうおうおう……


今日も「自担もといご贔屓」ことありちゃんは生きてました。脚めっちゃ長くてびっくりしてお顔ちっちゃくてしかもそのお顔がめちゃくちゃかわいかった。いっぱい歌っていっぱい踊ってたな……すごい……すごいよありちゃん……

ありちゃんが舞台上にいない時は毎度のことながら、るおりあくんこと瑠皇りあくんを双眼鏡で追っていました。今日もお顔がめちゃくちゃかわいい。キュートなアイドル顔の宝塚男役は最高。かわいくて頑張ってて偉いね……推しぴです……

あと俺たちのゆーゆこと結愛かれんちゃんがばっちばちにダンス上手くて大はしゃぎしてました。ただでさえお顔が大好きなのに……その上ダンスまで……ありがとうございます寿命が伸びます……


完全に「成仏」したのでもうほんとに喋ることがないな??ありがたいことにまだチケットは残ってるのでこれからも作品の素晴らしさにどっぷり浸かりたいと思います!月組!最高だー!!

おわり