万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

230304:友人の結婚式

結婚式に参列するオタクあるある:周りの人の5倍くらいの熱量&音量で拍手ができてしまうので(やべっ私の拍手うるさっまぁでもおめでたい日だしいっぱい拍手しとこっ!)の葛藤が生まれる

を味わってきました。とくに月組のオンナあるあるですね……なんか知らないけど月組のオンナは拍手に必死だから……


はい、今日は学生時代からの友人の結婚式でした!!めちゃくちゃ楽しかったし幸せだった〜〜〜!!!!!

美しく着飾って幸せそうな表情を浮かべる友人が見れるだけでもとんでもなく嬉しい気持ちでいっぱいになるんですが、お祝いのために集まった愉快な仲間たちとプチ同窓会状態になるのも本当に楽しすぎる……
新婦がオタク趣味で仲良くなった友人だったことから必然的に集まった仲間たちもオタクばかりで、久しぶり〜!の後に「今どこのジャンル〜?」の声がひそひそと飛び交うのがまじでオタクでした。

久しぶりに会った友人の近状を聞いてからの「あっまじで男の趣味1mmも変わってないですね元気そうで何よりです」からしか得られない栄養がある。良き。変わらないこと、ブレないこと、そこから元気をもらうこともあります。
黒バスの花宮真に狂ってた友人が今呪術廻戦の夏油さんの夢女子やってて手叩いて笑っちゃった……本当に趣味がわかりやすすぎる……愉快…………


まだまだ語り足りないから今度は居酒屋で会おう!とシャボンディ諸島か?みたいな約束もできたのでホクホクしています。
オタクの友人、もちろんフォロワーも含む、ずっとこんなかんじで元気にオタクしててくれ……それだけでこちらも元気をもらえるんだ……無理のない範囲でいきいきと狂っててくれ……頼む………………

という願いと共に締めたいと思います。


おわり