万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

42日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』新人公演

すんばらしい新人公演でしたね!!!!!!!!!!!!!!!

配信で観させていただきました。もうほんとにみなさまお疲れ様でございます、素敵なお芝居を見せてくれてありがとうございました……の気持ちでいっぱいです。

上から下までずずずいーっと頼りになる月組らしい、実に安定感溢れる新人公演だったと思います。
魅力たっぷりの下級生のみなさんの姿を楽しみつつ、逆に上級生がいとも簡単に演じて(そうに見え)る役柄やセリフの言い回しがあ、これめちゃくちゃ高度なことやってたんだな……と改めて気付きを得たりして、より一層月組という組が好きになった贅沢な時間でした。


推しの話をするよ!!!

瑠皇りあくんめちゃくちゃ良かった!!!!!!

まず顔が良い!!!!!美しいお顔がたくさん画面に映って嬉しかった!!!!!!!美人!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!

みんな大好き瑠音くんのお役だったわけですが、まぁ良い役もらいましたねぇ……瑠音くんが演じてる時から良い役だな〜と思っていたのでそれを推しが演じている……最高だ…………
るおりあくんの本役ではなかなか聴けないようなキリッとした大人っぽいお声もいっぱい聴けてにこにこしました……こういう引き出しも持ってる子なんだなぁとわかって嬉しかったです。そう、私はまだまだるおりあくん偏差値が低いので…………

こうやって好きなタカラジェンヌの新人公演をリアルタイムで浴びることができるの、すごくすごく贅沢なことだと思います。今しか観れない姿をこうやって目に焼き付けることができて本当に幸せだなぁと噛み締めておりました。これからもいろんなお役に挑戦していくるおりあくんに出会わせてください!眼鏡も似合ってたよ!!


彩音星凪くん!!!!!!!あんなにも難しいお役を見事やりきりましたね!!!!!!!!!!!

「推しを推している人は推し」理論で、ご贔屓:暁千星という私は当然星凪くんも応援しているわけで。
いやまじで俊籐さんめちゃくちゃ難しいでしょ。あれをサラッとやってるように見えるちなつさんが化け物すぎる。

いいかんじに""ウザさ""も出しながらも根っからの人格者でありそして顔が良い大スター、そんなむつかしいお役を本役とはまた違った魅せ方で茶目っ気たっぷりにギラギラと演じる……いやもう彩音星凪さんすげぇ〜〜!!!良かった……良かったです……ちゃんとご自分の「顔の良さ」を存分に武器として使ってるかんじもめちゃくちゃに良かった。もうコンビニで何でも好きなもん買ってあげるからね……の気持ちです(?) よっ!!ハンサムガイ!!!


大蛇丸陣営!!!!!!!!

本公演も新人公演も総じて顔が良いな!!!!!!!!!!

どちらもキャストが発表された時は(いやこれ顔採用ですか……??)と思ってしまった程の華やかさとそれに見合った実力を誇る大蛇丸陣営、新人公演も大変素晴らしかったです。

大蛇丸様は新公のほうがちゃんとこの世の理がわかってるかんじで偉かったな!(??)
ありちゃの大蛇丸様はきっと誰かに手伝ってもらわないと確定申告ができないけど、七城雅くんはちゃんと期日までに1人で確定申告ができる、そんな大蛇丸様でした。あり大蛇丸素手でポテチ食べるけど雅大蛇丸はお箸使ってポテチ食べるし、あり大蛇丸は飲み会の場で2杯目からカルーアミルクとかいきそうだけど雅大蛇丸は3杯目までハイボール注文しそう、そういう雰囲気。どっちもかわいいね。
あとありちゃ大蛇丸様の「るん♪」みたいな仕草は新公でも採用されててかわいかったです。大蛇丸様はお化粧も難しいだろうに……七城雅くんよく頑張ったね……コンビニで何でも好きなもの買ってあげるよ……(本日2回目)

蘭世くん(永遠にくん呼びをしてしまう)の雨霧もまぁ~~お顔がかわいくて上品で最高でした。じゅりちゃんの雨霧は中高一貫の私立出身っぽいけど、蘭世くんの雨霧は幼稚舎からの持ち上がりっぽいんだよな。わかる(?)

研一とは思えない大注目の一輝翔琉くん、麗しさ抜群で凄かったですねぇ……""美""が完成されている。光を放つ大きなおめめのなんと美しきことよ……エリザに絡めたアドリブも立派にこなしてすごいすごい……
翔琉くんはショーのありちゃダンスダンスタイム(伝われ)で最後ありちゃを物理的に持ち上げてくれている1人なので、そんな翔琉くんが新公で大蛇丸陣営を演じているのがなんだか嬉しかったです。


あと個人的顔が好き好き大注目の同じく研一、天つ風朱李くんの鳩三郎!!これは個人の意見ですが、ロマ劇で一番おいしい役は鳩三郎ですからね!?くるっくー!!!
「台詞が鳴き声しかない鳩三郎よりマシですよぉ」の時のリアクションが本役と違うと聞いて楽しみにしてたんですが、噂通りいじけて座り込んだ「くるっくぅ~……」でとってもかわいらしかったです。愛おしいよ鳩三郎、頑張ってて偉いね……そんなかわいらしさを放ちながらもバチバチに顔が良い天つ風くん、既に完成されている感がとんでもない……今後とも注目していきます……

同じく顔が好き好き枠の美海そらちゃんも大活躍で嬉しかったなぁ~!すんごく骨格が華奢だよね、別に身長がないわけじゃないのにちっちゃい!かわいい!の感情が爆発してしまう。リス顔かわいこちゃん大好きなので写り込む度に始終にこにこしていました……おいしい役いっぱいもらってて良かったなぁ……


そして文字通りの主役!主演とヒロインのお二人もとっても素晴らしかった!!!

ぱるくんはなんかもうこの安定感、めっちゃ月組生やなこの子……って思いました。そうです、月組生です。月組の未来が安泰すぎる……お声が落ち着いてて品があってとっても素敵だよねぇ……ぱるくんのセリフ回し大好き。あと知ってたけどスラっとしたスタイルがめちゃくちゃ素敵だわ……知ってる。立ってるだけでおしゃれ。素材が良い。品が良い!!

花妃舞音ちゃんの美雪姫、とっても大好きです!!本役とはまた違った魅力が溢れててチャーミングなお姫様でした……個人的にはどちらかというと原作の美雪姫はまのんちゃんのほうがイメージに近いかもしれない。「くどい!」の困り眉がすんごくかわいかった……溢れ出るハピエンみが最高……幸せな気持ちになったよ……


まだまだ大活躍の月組生はいっぱいいるのですが、本当に感想が書き切れないので今日はこの辺りで……
新公を観ることでまた本公演の解像度も上がるところが宝塚の面白いところだなぁと思います。次の月組観劇もどうか無事に幕が上がりますように!月組の未来に幸あれ!

おわり