万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

183日目:THE ICE大阪公演

やってきました!THE ICE大阪公演!!これ予定的に大阪公演しか行けんぞ〜〜どうしようどうしよう〜〜と悩んでたところ、フォロワーさんに「THE ICEはまじで楽しいので!!」と背中を押してもらい遠征を決めました。初上陸の丸善インテックスアリーナ大阪。…

182日目:無

仕事が修羅場of修羅場でぴょえ〜〜〜〜〜〜〜ってなってたぞ!お家に帰ってきて何もできねぇ……と横になりながらレオスさんの3Dお披露目配信を観てなんだこのトンチキコンテンツは……と笑うなどしました。www.youtube.com やっぱりVTuberってこちらが限界な時…

181日目:デトロイト配信楽しすぎる

引き続き甲斐田くんのデトロイト配信のアーカイブをごりごりに観ております。だいぶ終盤まで差し掛かってきたな…… 【ここが好きだよ甲斐田晴のデトロイト配信!】・もしこれがギャルゲーだったら〜と急にめちゃくちゃ早口になる甲斐田くん・「今のパーフェク…

180日目:デトロイト配信楽しすぎる

今日も今日とて甲斐田くんのデトロイト配信のアーカイブを観ています。おもしれー!!人間っておもしれー!!! 多分私と近い思考回路なのが甲斐田くんだから(お互い友達も少ないし)という意図で甲斐田くんの配信を観始めたんですが、そこそこ平和的だと思っ…

179日目:デトロイト配信楽しすぎる

お題箱で有識者様に教えてもらった動画が本当に本当に楽しくて!!!きゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでおりました。www.youtube.com 長尾くんと甲斐田くんのデトロイト配信比較。おもしれー……人間っておもしれー………… これは雑に言うとアンドロイドを操作して…

178日目:VTuberこわい

並行作業をするわけでもなく、家事をするわけでもなく、ご飯を食べるわけでもなく、ただただぬるっと2時間半のゲーム配信をリアルタイムで見てしまった……!! 平日の夜なのに……!!!やらなきゃいけないこといっぱいあるのに…………!!!!!! VTuberを推すと…

177日目:星組公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』

観ましたわよ!!!星組千秋楽の配信!!! いやぁ~~~また1人、宝塚歌劇団で「親」と呼ぶ人が退団されてしまった……親ではないんですが……でも親じゃん…………御三方とも本当に偉大なるタカラジェンヌですが、個人的な思い入れを喋ると……本当に……天寿さんには…

176日目:ボーカルレッスン

人生2回目のボーカルレッスン行ってきた!!!前回と比較してすごく声が出るようになったと言われたぞ!!!やったー!!!!!!! ただ単に息をいっぱい吐くことはできるけどそこに音を乗せるのがまじでムズいので今後練習していこうねという話と、地声と…

175日目:友達が少ない人って本当に良いよね

本体側のブログに書いたんですけど最近VTuber、というかにじさんじのライバーをぼちぼち見ておりまして。takoyakitabetai.hatenablog.com 芋づる式……??受動喫煙の受動喫煙……??そんなかんじで知った甲斐田晴くんの「友達が少ない」話を聞いてテンションが…

174日目:早寝

出ましたわ、自ジャンル「早寝」の巻。 いやーーーーやっぱ早寝は楽しいね!!健康に良いし!!本当にそう!!エンタメ性があって健康にも良いの本当に最高なのよ。早寝が最強。早寝こそ自ジャンルにすべき。 おわり

173日目:本体側書きましたのでの舞

takoyakitabetai.hatenablog.com 本体側のブログを書いたわよ!!!!!!!!!!!!!!!!! おわり

172日目:無

虚無感と気圧で体調悪いのと仕事がバタついてるのと転職活動でヒーヒー言ってるのが重なって大変なことになっていた。まじでチーム体制でお送りしたい。私1人じゃこの世に勝てん。 CLAMP作品を読んで育ったんだから私だってチーム体制で闘いたいよ!!(??)…

171日目:無

先日の観劇が虚無虚無プリンすぎて、その余韻でスン…………………………………………………となったまま1日を過ごしてきまった。 虚無、良くない。やりたいことも、やらねばならぬことも何1つとしてできてないので詰んでる。 金を出して虚無を観た気持ちはどうだい…………?????…

170日目:舞台『呪術廻戦』

来ましたわよ。 いきなり結論から言いますとね、とてつもなくNOT FOR MEでした。びっくりした。びっくりよ。こんな超覇権ジャンルを原作としたゴージャスなメンツを集めた舞台でここまで虚無になることあります??一応これ「その日浴びたエンタメを書く日記…

169日目:ボーカルレッスン

ずっと思ってたんですよ、歌が上手くなりたいなぁ……と。だったら!!!!上手くなればいいんじゃないすかね!!!!!!!!ということでボーカルレッスンに通うことにしました。これが初回レッスンです。 めちゃくちゃ楽しかった〜〜絶対にヒトカラするだけ…

168日目:プリンスアイスワールド

行ってまいりました!!ちょいと久しぶりのアイスショー!!PIW!!!!!!! いやぁ〜〜〜〜〜やっぱりフィギュアスケートは生で観るに限るし、上がる火柱!!はためく海賊旗!!みたいなPIWならではのエンターテイメント爆発のアイスショーが大変楽しかっ…

167日目:無

今日も胃痛と闘っていた……ちょっと治ってきたけど……しんどい……しんどすぎる……………………… 久しぶりの現場が控えているので胃薬飲んで万全の状態で挑みたいと思います。うむ。 おわり

166日目:無

胃が痛い〜〜〜〜〜〜〜胃が痛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜とっても胃が痛いので今日は何かを書くのはお休みです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 この世、しんど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

165日目:無

整体に行ったら首も肩も背中も腰も足も全部ダメだったし、夜になったら頭痛がひどくて早々とダウンしてしまった…… 仕方ない……そういう日もある……まじで整体は定期的に行ってメンテナンスしたほうがいいんだろうな……………………………… おわり

164日目:いろいろ書きたいという予告

めちゃくちゃ修羅場な夜勤対応が終わったよ!! 睡眠を良い感じにするために、変な時間に寝たり変な時間に起きたりして対応したからなんというか3日間くらいが1日として繋がってるようなかんじで、どのタイミングでこのエンタメもぐもぐ日記を書けばいいかわ…

163日目:無

夜勤対応が控えているので眠るタイミングを調整していたら1日の区切りがよくわかんなくなってしまった…… 今はお昼の11時ですが、とりあえず今から寝てまた夕方に起きてそれから仕事に行こうと思います。晩ご飯何食べようかな〜〜夜勤を乗り切れるくらい美味…

162日目:光GENJI先輩

もうこんなどうしようもない日は光GENJI先輩の音源を聴いて早く寝るしかない。実家of実家、耳に馴染む実家ド真ん中のサウンド……本当に落ち着く……病める時も健やかなる時も俺たちに寄り添ってくれる光GENJI先輩………… 明日は期日前投票をしてから休日出勤予定で…

161日目:Kis-My-Ft2『千年のLove Song』

果たして「Kis-My-Ft2の曲」と言っていいのか微妙なところではありますが!!はい!!七夕ですね!!ひゅう!!K.K.Kityファンの方もこんばんは!! 年一の恒例行事、千年のLove Songを聴きまくる日がやってきました。本当に本当に大好きな曲だ……いわゆる季…

160日目:無

労働が……労働が限界すぎて………… わー!!帰宅!!お風呂!!!ご飯!!!ビタミン!!!クエン酸!!!タンパク質!!!鈴村健一!!!鈴村健一!!!!!!!!みたいになってます。まじで親よりも親、実家よりも実家、そういう存在だ……鈴村健一……ありがてぇ…

159日目:無

仕事が!!!じわじわと修羅場だ!!!!!目に見えてやばい訳ではなく、嵐前の静けさというか嵐を起こさせないように手を回しまくっているバタバタ感なので、ぱっと見は平和そうだけど内心ヒッヤヒヤの汗だらり……みたいなかんじです。 でも!!!今週は忙し…

158日目:サイゼ山賊会

説明しよう!!!「サイゼ山賊会」とは、私のお友達というかTwitterランドのフォロワーであるちゃっぴさんと一緒にサイゼで山賊のようにワインと料理を食べながら人生の話をする会である!!!!2年ぶりにサイゼ山賊をしてました!!!本日のまとめ①当意即妙っ…

157日目:転職活動

さぁ夏ですね!!!!転職活動の季節!!!!!!!(?)唐突に転職活動をすることにしました。いや前々から考えてはいたんですが。 弊社がほんとに低賃金で、うーん低賃金というか等級が上がっても給料の上がり幅がちょびっとだけなんですよね。カリスマと名…

156日目:性癖の自己開示

博識なオタク友達と会ってきて、私はこれこれこういうのが性癖に刺さるんすよ〜〜というのを喋ったら、じゃあこの作品はどう?みたいなのをいろいろ紹介してもらえました。やった〜〜!!!ありがてぇ〜〜!!!! 読む人読む人がみんな大絶賛している『スキ…

155日目:結婚式の話を聞くの楽しすぎる

本日会社の同期でちょこっと集まったんですが、その中に招待者縮小という形で結婚式を挙げた同期(男)がいまして。会社のメンツも行けなかったので、結婚式どうだった〜?という話題で盛り上がり(あれ……??待って……??これ……推しカプの結婚式の参考資料にな…

154日目:CCさくら履修会イメトレ

今度カードキャプターさくらをまだ履修していない友人を家に呼んで1泊2日くらい居てもらって、その間においしい回のみをピックアップした「カードキャプターさくら駆け足履修会」をやろう!という流れになりました。 …………全部おいしい回ですが!??????…