万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

58日目:世界フィギュアスケート選手権 男子フリー

選手の方々も、観ていた方々もお疲れ様でございました!!!!!!!!!!!

いやーーー素晴らしい演技の数々、本当にありがとうございました……友野一希くん、6位入賞おめでとうございます!!!


なんとなく感じていた(友野くんのスケート好きかもしれんなぁ……)という感情が強く確信に変わった瞬間でした。やっぱり友野くんのスケートがめちゃくちゃに好きだわ……
「スケート界のご贔屓候補」と呼んでいましたが、いやもう候補とちゃうわ友野くんをこれからも応援していくんや!!と感じさせる滑りを楽しませていただきました。もう立派な(?)ご贔屓です。

友野くん、全部良かったけど本当にコレオが素晴らしかったよぉ……あの瞬間、彼を見守っていた誰もが同じ想いを抱いてリンクの上で滑っているかのような、そんな感覚になったんじゃないかなと思います。熱がシンクロするというか、友野くんの滑りに引き込まれてこちらも胸が熱くなるというか。
点を取る取らないの前にこうやって想いを乗せた濃いスケーティングができる友野くんの演技がすごく好きだし、同じ視線でリンク上の景色を見せてくれる友野くんのスケートは唯一無二だと思います。本当に素敵な演技を見せてくれて感謝の想いでいっぱいです……


あとこれは友野くんじゃなくてそれを観ている私側の話なんですが、北京オリンピックの時は(こんなに美しいものを観ているだけで十分じゃろ点数とかどうでもいいわ……)とただただ無邪気にきゃっきゃきゃっきゃと観戦していたんですけど、贔屓にしている選手の存在ができたことによって良くも悪くも「勝ってほしい」の感情が芽生えてしまいました。
文字通り手に汗握る状態で、出番が近付くにつれテレビの前でガッチガチに緊張していた……本当に緊張した……

一度友野くんに入れ込んだことで、もう無邪気にきゃっきゃきゃっきゃ観ていた側には戻れないんだなと思います。短かったな……フィギュアきゃっきゃきゃっきゃ人生……(??)
贔屓にしている選手がいるからこそ素晴らしいものが観れた時の感動も一入だけど、それはそれとして本当にガチガチに緊張するので心臓に悪い感は正直ある。スケオタの先輩方はこの緊張感とどうやって向き合っているんだ……友野くんが試合に出る限り続くことだと思うので、もうちょっと上手な緊張感との付き合いを学んでいこうと思います。


アイスショーでまた友野くんの滑りは観れるけど、いつか試合の場での友野くんもこの目で観てみたいな〜〜次のシーズンでチャレンジしてみる?チケ取りがんばります!

そして我らの友野一希エキシビションにも出演決定とのことで!!やったー!!めでたい!!ありがとうございます!!!試合とはまた違った滑りが観れることを楽しみにしています!!!

おわり