万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

34日目:『カードキャプターさくら』6,7話

もしまだカードキャプターさくらを履修していない人に1話だけ薦められるとしたら私は第6話を選ぶかもしれない、と思うほどの素晴らしさでした。
第6話……イリュージョン獲得回……こんな大事かつ良い話が6話でもういきなり来てしまっていいんですか!?良い話のペース早くないすか!???

本当に大好きなんだよねイリュージョン回……さくらちゃんのお母さんへの想いと、ケロちゃんや知世ちゃんのあたたかさ、お兄ちゃんの不器用な愛情とこの世の人間を全て無力にしてしまう雪兎さん、そしてそんなみんなを優しく見守るお父さんにお母さん……CCさくらの素敵なところ全部詰まってる……

最後にお母さんがさくらちゃんのために来て指輪がきらっと光るところでどばーーーーっとなってしまうんだよな……なりました……驚いてるお兄ちゃんの表情と、笑ってまたフッと新聞に視線を戻すところも好き……

あとどんな形容詞で表現すればいいか全くわからない、でもとんでもなく""やばい""ことはわかる口調で告げられる雪兎さんの「シスターコンプレックスって知ってる?」が聴けるのも6話なので……
このやばさをどう言葉にすればいいんだ、お兄ちゃんをちょっとあざけ笑うような意地悪さがあって、でも悪意や敵意は感じなくて2人の仲が良いからこそできる会話、みたいなのが滲み出る雪兎さんの言い回し……いや本当に緒方恵美さんの魅力の底がずっとずっと見えないよ……凄すぎる……本当に本当にありがとうございます……


からの7話!!私は宝塚歌劇団が大好きなのですが、もしかして「男装」という存在に魅かれるようになった原点はここかもしれないと思った美術館でのサイレント捕獲回でした。
これで少年の格好をして美術館に忍び寄る少女、ゆうきくんもといゆうきちゃんがめちゃくちゃに好きで幼少期にもぐっさぐさに刺さったのを覚えてるんですよね……

自分の大切な絵が元に戻ってわっと駆け出して帽子が取れた弾みで流れ落ちる長く綺麗な髪の毛……え、女の子だったんだ!の流れ、死ぬほど好きだ~~!!!好き好き~~~!!!性癖の原本がここに~~~!!!!!

「男装」も好きなのに加えて「男か女かよくわからない」存在もとっても好きなんですが、さくらカード編から登場する奈久留さんがまぁそれなんですよね……本当にCCさくらで性癖が構成されている……自分の原点を見つめ直している気分だ……性癖見本市です……


とか言って大騒ぎしてたら次回小狼くん登場回なので大変なことになってしまったよね。私の初恋がここに……小狼~~~!!!俺だ~~~~!!!!!結婚してくれ~~~~~!!!!!(さくらちゃんと)

ずっと盛り上がってるけどいよいよ盛り上がって参りましたわ!!明日も楽しく!!CCさくら観るぞ~~!!!!

おわり