万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

124日目:早寝

今日は!!!!!早く寝たいと思います!!!!!!!えらい!!!!!!!!!!! コロナで本当に何にもなくなっていた頃、なんか楽しいし健康な気がするので「早寝」を自ジャンルとしていたことを思い出しました。いや良いよね早寝……シンプルに偉いしさ、…

123日目:無

カロリーの高いアイスショーを浴びたのでずっとぽやぽやと余韻に浸っている……Real Face………… 今やりたいこととしてはそろそろ宝塚版ハイローのための予習をしたいんですよね。 いい加減「EXILE TRIBE FAMILYに年会費を納めているのにハイローについて何もわか…

122日目:本体側更新のためお休み

毎日なんか書こうね!を目標としているエンタメもぐもぐ日記のため、今日は本体側のブログを更新したのでお休みです。takoyakitabetai.hatenablog.comひとまず一区切り!ってところで今までの記録を書けて良かった〜〜〜おわり

121日目:Fantasy on Ice 2022初日

昨日Fantasy on Iceの初日に行ってきたんですが、まさか「羽生結弦さんのReal Face」が観れるとは思っていなくてですね。yakinikuteishoku.hatenablog.jpもうそれだけで脳みそのキャパがいっぱいいっぱいになってしまい、昨日はリアフェの感想を書いただけで…

120日目:Fantasy on Ice 2022初日

やってきました幕張!待ちに待ったFantasy on Ice!!とってもゴージャスな出演者のみなさま!!初めてこの目で観る方も多くて、わくわくと期待に胸を膨らませておりました!!! アーティストとスケーターのコラボも見どころというアイスショー…… あのです…

119日目:無

今日は「嵐前の静けさ」というかんじで省エネモードで過ごしていました。ふふふ、そう、明日は凄いことが起きるのでね……ここでくたばるわけにはいかぬ……まだ何も始まってないけど7月の予定が本当にてんやわんやで今からあわあわしてるのと、7月行く分のチケ…

118日目:『気分上々↑↑』

いえーい!気分上々!!聴いてる!???【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「パリピ孔明」EDテーマ「気分上々↑↑」(amazon限定特典:場面写真ブロマイド)エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)Amazonwww.youtube.com気分上々↑↑EIKO starring 96猫、諸葛孔…

117日目:無

会社で飲む紅茶がなくなってしまったので成城石井に買いに行った。そのついでに30%引きになっていた小籠包を買って美味しく食べた。成城石井!楽しい!ひゅう!たまに行く成城石井で楽しそうなものをちょこっと買うささやかな贅沢を愛しています。庶民の楽し…

116日目:レジュメ作成のためお休み

今日、友人というかフォロワーが「明日宝塚初観劇します!!」のツイートをしていまして。「え、レジュメいる?」 「レジュメwwwwwwww」 「PDFで送るよ」と雪組さん観劇のためのレジュメをポチポチ作って送りました。 元々このブログは「毎日何かしら文章を…

115日目:月組公演『ブエノスアイレスの風』

今日も楽しく梅田芸術劇場!! わたくし本日が「月組生・暁千星」の見納めでございました。 楽しかったな……月組でいろんな人と出会って、いろんな感情を抱いて、たくさん学ぶことがあって…… 短い時間ではありましたが月組生のありちゃんを応援できたこと、と…

114日目:月組ざんまい

やってきました!梅芸〜〜!!「今日は珍しく余裕だしw」とかぶっこいてたら在来線→新幹線の乗り換えを3分でしなきゃいけなくなっていや普通に新幹線のホームめっちゃ遠いんですが!??と朝っぱらからダッシュしたり、案の定梅田ダンジョンにあわあわしてGo…

113日目:『男子高校生の日常』1,2話

一昨日劇場版ピンドラを観まして。yakinikuteishoku.hatenablog.jp観終わってぐるんぐるんといろいろ考えた後に(なんか……『男子高校生の日常』が観たいな……)の感情に辿り着いたんですよ。なぜか。 まぁでも確認してみるとテレビアニメのピンドラ最終話が2011…

112日目:『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

やっとこさコナン観てきました!!!楽しかった!!! ※誰が犯人か普通にわかってしまう書き方をしています!!まだ観てない方はUターンをお願いします!!! まず思ったのが、いろんな人が楽しめる作品って改めてすごいなと。 大人も子供も、コアなコナンフ…

111日目:『RE:cycle of the PENGUINDRUM [前編] 君の列車は生存戦略』

「せっかくだしテレビ版観直してから映画行きたいな〜!」→「待ってそんな時間ないどうしよう」→「ええい!もうこのまま突撃するぞ!これで機会を逃してでかいスクリーンで観れなかった……ってほうがツラいぞ!!」ということでピンドラ劇場版観てきました。p…

110日目:星組公演『GOD OF STARS-食聖-』

今度の宙組LDH公演(LDH公演ではない)に「我々と死ぬほど気が合う演出家がいるから」という理由で誘ったジャニオタの友人を連れてく予定なんですけど、まずは宝塚って堅苦しい場じゃないんだよ〜ってことを伝えたくて。(ちなみにその友人はLDHだと亜嵐くんが…

109日目:余韻

昨日の雪組観劇にて「あのスーパーひらめちゃんタイムにいるめちゃくちゃ顔のかわいい男役さんはどなた???」となった方が有識者様方のお力添えにより秒で判明しました。日和春磨くんです。ありがとうございます。本当に秒だった。101期か〜〜!!!なるほ…

108日目:雪組公演『夢介千両みやげ』『Sensational!』

観てきました!!!雪組!!!!!今回の公演はこれが初観劇です!!!!!ちゃちゃっと感想を。 ・眞ノ宮るいくん 推しぴです。るいくん〜〜!!最高〜〜〜!!!!お芝居ではやんちゃでかわいい下っ端みたいなお顔をしといて、ショーでは爆イケお兄さんな…

107日目:国立科学博物館

やってまいりました!国立科学博物館!いえーい!!(何一つ写真を撮っていないの巻) ポケモンコラボ?宝石展?そうではなく、ただただ己の一次創作の資料集めのために博物館に行く必要があったんだ!大人しく常設展示だけ見てきました。 というかポケモンも…

106日目:『ローマの休日』

観ましたわよ、金曜ロードショーの新吹き替え版ローマの休日…………いや本当に素晴らしい。完璧。完璧だ。これだよこの良質さ……としみじみと余韻を噛み締めていました。 本当に、ラストの締め括りが良いよね。多分2人はもう会うことはないだろうし違う世界で生…

105日目:無

今日もひたすらにミックスナッツを聴く。典型的なハマるとその1曲しか聴かなくなる人なので本当にミックスナッツばかり聴いています。いや凄い曲だな……何度聴いても凄い曲だな……全体を見てもすごいし、何か1つの楽器に注文して聴いてみてもすごいし、という…

104日目:無

今日もとくにこれと言って何もしてないんだけど、エンタメを浴びる準備をしました。来週に梅芸観劇を控えてるんですが、やっとこさ新幹線と宿を確保したぞ!宝塚歌劇団によりお金が入るように阪急グループのホテルにしました。やったぜ!楽しみです。あとは…

103日目:無

「エンターテインメントを浴びる」ということはほとんどできてなくてタイトル:無なんですが、お昼休みで回転寿司に行ってお寿司パーティーを1人でしたり、新人さんがチームに来てフレッシュな風か吹いたりとなかなかに楽しい1日でした。 ガリガリ君のチョコ…

102日目:大勝利あれこれ

もう今日ドドドびっくりするようなお知らせが舞い込んできたよね。kageki.hankyu.co.jp宙組 東京ガーデンシアター公演『FLY WITH ME』における白濱亜嵐氏のメインテーマ曲提供について──えええええええ!!!!!!さすがに笑う。そんなことある?? わたく…

101日目:月組公演『ブエノスアイレスの風』

今日も楽しく!!!月組公演!!!!!!! いやーーー今日の公演が日本青年館側のラストでした。お次は梅芸です。しばらく間が開くんですが、一区切り前の締め括りとしてとても素敵な観劇ができた……良かった……良かったです……以下個人の感想だよ!!! ブエ…

100日目:月組公演『ブエノスアイレスの風』

今日も楽しく!!月組公演!!!!すんごく良い舞台だな……良質な時間を過ごさせていただいてる……照明と影の使い方もすごく素敵だ……死ぬ間際に観たいのは意外とこういう演目かもしれない……としみじみしつつ、自担もといご贔屓のお顔があまりにも好きすぎてと…

99日目:GOT7

とってもとっても大好きなK-POPグループがあります。そのグループは7年目に事務所との契約が切れた時に全員再契約せずバラバラの事務所に進み、「でもグループとして解散するわけじゃないからね!安心してね!」と各々でソロ活動をしたり自分の国に帰っての…

98日目:月組公演『ブエノスアイレスの風』

My2日目です!!!!!!!なんというか、突然この舞台の楽しみ方、見どころを理解する観劇でした。基本的に私は\どっかーん!派手派手!!ハピエン!!Love, Dream, Happiness!!!/みたいな作品が好きで、宝塚だと野口くんのショーとか小柳先生のお芝居…

97日目:月組公演『ブエノスアイレスの風』

My初日です!!!ついに自担もといご贔屓の主演公演が始まったぞ!!!ええい主演公演って一体なんだ!!!!kageki.hankyu.co.jpずっと(ご贔屓の主演公演……主演公演って何……?????)と宇宙に浮かぶねこちゃんの顔をしており、そのまま宇宙猫の状態で日本…

96日目:『世界でいちばん遠い恋』1巻

本日ばっちばちに積読を消化しておりまして。その中でもばっちばちのがっちがちに刺さったのがこちらになります。世界でいちばん遠い恋 1 【電子限定かきおろし4P漫画付】 (GUSH COMICS)作者:麻生ミツ晃海王社Amazon 昨年の年末にどっかの何かで「2021年おす…

95日目:無

趣味の一次創作の小説をぶわーーーーって書いた日は、己の人生的には充実しているけど「エンタメもぐもぐ日記」としては書くことが何もないな!!と気付いた次第でございます。いやそれもそれでアカンのでは……やっぱある程度良質なものをインプットしないと…