万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

38日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

盛り上がってますか!!!!私は盛り上がっております!!!!!!!!

今回は進捗報告が3点あるよ!ひゅう!社会人っぽい言い回しだ!まるで大人みたいだぜ!(大人です)


①ロマ劇後の「成仏」から2幕ショーに向けての切り替え方の発見

ロマ劇、観たら普通に成仏するじゃないですか。うん、するよね。あんなにもハッピーエンドど真ん中の作品を浴びたら成仏するんですよ。
んで観劇してる最中は「うわぁ~〇〇さんのこの場面すごく素敵だなぁ~」みたいなのをいっぱい思うのに、幕間になると(成仏……今日も素晴らしいものを見せていただいた……感謝…………)と記憶が全部飛ぶし、そんなお腹いっぱいな状態で2幕のショーを浴びるから大変なことになってしまうんですよね。実際大変なことになっていた昨日↓
yakinikuteishoku.hatenablog.jp

これはそろそろなんとかせなアカン……と今日チャレンジしてみたのが「幕間でカフェイン摂取」です。今日のところはこれで成仏感のぼんやりがめちゃくちゃ改善された!!カフェインってすごい!!伊達に人間が依存してるだけある!!!

今までトイレ事情を気にして観劇時にカフェインは避けてたんですが、2幕は1幕に比べたら尺が短いので幕間ならカフェイン取ってもトイレの心配はしなくても大丈夫!ということに今まで気付きませんでした。想像通りトイレは全然大丈夫だった!
そしてほんとに最後のフィナーレまでちゃんと脳みそが動いてる感がすごい。思考がクリア。この一工夫で摂取できる情報量がこんなにも違うのか……とびっくりしたし、逆にここまで人間を「成仏」させるロマ劇がすげーよの一言に尽きる。

ただ私は空腹時にカフェインを摂取すると体調悪くなることが多い&コロナ対策で劇場内で物が食べられないことを考えると、開演前にがっつりご飯を食べておく必要があって時間に余裕がある時じゃないとできないな~という。
ちなみにいろいろ試してみた結果、空腹時は集中しやすいって人多いけど私の場合はむしろお腹いっぱいだぜ!!の状態で観劇に挑んだほうが集中力が持続しやすいということがわかったので、カフェイン有無に関わらず観劇前はお腹いっぱいにしといたほうが良いんだけどね……

今回たまたま体調の関係でカフェイン摂取が上手くハマっただけかもしれないので、次回の月組観劇時も同じかんじで試してみたいと思います。これが突破口になるといいな……もし他にも「成仏感」から抜け出す方法をご存知の方は教えてくださいませ……


②昨日気になった男役さんは彩路ゆりかくんでした

ショー観劇時に「誰だあの男役さん……顔がめっちゃかわいい……好きだな……」と思った男役さんがいたんですが、今日ロマ劇を観ている時にいやあれ俊藤さんお付き3人組のうちの1人、彩路ゆりかくんじゃん!??と気付きました。お芝居とショーで随分雰囲気が違ったもので……
あとご贔屓:暁千星という属性持ちなのでどうしてもお付き3人組は彩音星凪くんばかりを目で追ってしまうんだよ……「推しを推してくれてる人は推し」だから……(まじで心配しているんだけど私は星組観るから良いとして星凪くんはありちゃが星組に行っても大丈夫なんですか??寂しくない??まぁきっと大丈夫ではないだろうな……わかんないけど……)

どうしてもご贔屓がいる組だと視野が狭くなってしまって今更初見コメントをして申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、彩路ゆりかくん……顔がめちゃくちゃ好きです……あと手足がなっがいね!?身長171cm……ほんとにそれしかない??もっとありそうに見える。ダンスしてる姿を観てめっちゃ手足余ってんな~~と思いました。
あとお顔の印象としてアー写アー写ではない)と随分雰囲気が違ってて、逆にアー写を見てびっくりしました。

kageki.hankyu.co.jp

Twitterランドで調べてみたら「ここ最近ぐんとお化粧上手くなったね~」というご意見を見掛けたのでなるほどねの顔をしています。タカラジェンヌの成長は子犬と同じくらい早いので(?)
アー写のほうが大人びた印象だな、今日舞台上にいたゆりかくんは良い意味で「等身大の研5です!!」ってかんじがして私はそちらのほうが好き。かわいい。

そしてはい!きた!彩路ゆりかくん!103期生だよ!もう!ここ最近気になってる子みんな103期だよ!魔力が強すぎんか!??
私は同じく103期生の瑠皇りあくんが大好きなんですが、ショーでるおりあくん、ゆりかくんがシンメの位置になってることがちょいちょいあってにやにやしておりました。これだよこれ。ジャニオタは全員これが好き。まじで同期でシンメほど最高なものないですからね……ありがとうございます……彩路ゆりかくん、今後とも応援していきます……


③やべー男役さんいるけどどなただろう多分研一の子かな?→研一の子でした

ショー剣劇中に、いや!???なんか1人星組男役やってる下級生さんいるんだけど!????(※めちゃくちゃ褒めてる)とふと視線を奪われてしまいまして。もうね、すっごいの、なんというかめっちゃ「生きてる」感がすごくて、良い意味ですっごく自由で、チャーミングにコロコロと表情が変わるのが魅力的で、多分幻覚じゃなければ振りの合間にバンバン!とかやってたんですよ。大物すぎる。最高すぎてちょっと笑っちゃった。
そしてお顔がとんでもなく小さくてスラっとしてて既にもう「宝塚男役」の顔が出来上がっている。目元の雰囲気がせおっちに近いものを感じさせる。ド美人。

んでその男役さんが最後のフィナーレの時に1番最初に階段下りてくる下級生の列に居たから、ん~~~!???研一か~~~~!????と思って終わってパンフで研一の子の名前とお顔を確認したんですが即見つかりました。天つ風朱李くんです。

kageki.hankyu.co.jp

研一よ!??すごない!??もう完成されてますが!???もはや青田買いでも何でもない、既に完成されているから……
いやまじで好きなタイプのタカラジェンヌなんだよな、自分の思った通りにやってみまーす!からの目が離せない表現を生み出すエンターテイナー感がすごくて最高。あとおそらく元気な子だと思う。元気なことは大変良い事ですよ……そしてあんまり月組では見かけない系統な気するな。
ミュージカル経験者じゃなかったら逆に何??ってかんじですね……果てしなく広がる余裕とポテンシャルを感じました。すごい。

パンフを見るとロマ劇プロローグの舞踏会にいるみたいなので次回観劇時にチェックします。多分すぐ見つかるだろう。月組!!よくぞまぁこんな大物新人を確保したな!!よくやった!!の気分です。おなじく研一の一輝翔琉くんも大活躍だしね、月組の未来は明るい……こんなにも頼もしい研一がいるなんて……

あとロケットも確認したいよね。今までるおりあくんを散々双眼鏡で追い掛け回してきた分、次からは天つ風朱李くんを探そう……彩路ゆりかくんも観なきゃ……人生忙しいぞ……


と、いろいろ盛り上がった本日の観劇でございました。彩路ゆりかくんは次の別箱でもありちゃん組に居てくれるので今後観ることが増えそうだな~楽しみ!
ロマ劇、FULL SWINGでもまだまだ観たい場面があるのでこれからも無事に幕が上がることを願いながら!月組と過ごす日々を送りたいと思います!月組!最高だー!!

おわり