万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

92日目:プリンスアイスワールド横浜公演

行ってきました!!!!!盛りだくさんすぎて大変なことになってるので、取り急ぎフィギュアスケート界のご贔屓のことを。 友野くん〜〜!!本当に素晴らしかったよ〜〜!!!!ニューシネマパラダイス、本当に本当に素敵でした。ガン泣き。成仏。もう思い残…

91日目:オフシーズン終了

短い期間でしたが本日でオフシーズン終了となります。yakinikuteishoku.hatenablog.jp1月からぐわ〜〜〜っと動きっぱなしだったのでオフシーズン期間は意図的にエンタメ摂取量を減らしていました。 Kindleで買っておいた漫画をちょこちょこ読んだり、髭男の…

90日目:凪良ゆう『美しい彼』

趣味で小説を書いているんですが、なんというか……キャラクターたちの触れ合いと、主人公が過ごす日常をどのくらいのバランスで書いたらいいかわかんなくなってきたな…………ということで、参考文献に学校生活で芽生える恋を描いたこちらの名作を引っ張り出して…

89日目:フィギュアスケートあれこれ

もうすぐ行く予定のアイスショーにフィギュアスケート界のご贔屓である友野一希くんのゲスト出演が発表されまして。それからもうずっとふわふわしてるよね……ご贔屓がいないと思っていた公演にご贔屓がいる、そんなことある!??あります!??? 元々すごく…

88日目:宮沢賢治『銀河鉄道の夜』

私は趣味で小説を書いてるんですが、アカンアカンアカン!!!最近あまり苦しまずに文章を生み出している気がする!!!よくない!!!自分の限界に挑んで上手に書けなくてうわーんもう俺はだめだーうわーんうわーんとめそめそしながらも何とか最後まで書き…

87日目:『SPY×FAMILY』3話

もうさ、歳なのかなんなのかわからんけどべしょべしょに泣いてしまうよね。べしょべしょになっていました。 まずOPのミックスナッツで泣くじゃないですか。うわーー良い曲だーーー髭男はなんて良い曲作るんだ天才かーーーー???とべしょべしょになったとこ…

86日目:宝塚録画整理

そろそろ録画の整理しないとな〜容量少なくなってきたし、と過去の番組内容を観ているうちに久しぶりに観たくなってきてつい観ちゃうことってありません?ありますよね??ということでついうっかり雪組『SUPER VOYAGER』と宙組『オーシャンズ11』を観てしま…

85日目:ワクチン副反応によりただの日記

〜前回までのあらすじ〜3回目のワクチン接種、そして手元には先日参列した結婚式でいただいた引き出物のバウムクーヘン、これらを組み合わせて副反応でしんどい時にバウムクーヘンを食べればいわゆる「バウムクーヘンエンド」の心理状態を作り出せるのではな…

84日目:ワクチン副反応によりただの日記

ワクチン副反応の準備によりヒートに備えるオメガの気持ちがわかったみんな、元気にしていますか〜!!!ワクチン接種によりオメガバースの解像度がばちばちに上がったアカウントです。こんにちはこんばんはおはようございます。 3回目のワクチン接種、そし…

83日目:Official髭男dism『ミックスナッツ』

ここ数日ひたすらに聴いてるんですけど、なんというか良すぎてもはや私が喋らなくてもみんな知ってるっしょ?喋る必要ある??みたいなテンションになってるんですが、別に需要の有無ではなく己が書きたいかどうかの話なので……じゃあまぁ書くか……と重い腰を…

82日目:ギャルになりたいという話

引き続き「会社でギャルになりたい」という話ですが。いやーーー難しいね!ギャルって本質的には容姿とかアイテムとか言動じゃなくてマインドでなるものじゃん??ちょっと学んでパッとなれるものでもないよね! 今日これギャルっぽい!と思って会社でクリー…

81日目:ギャルになりたいという話

オフシーズンにつきただの日記です。今日会社の後輩ちゃんと 「これからチームリーダーと面談なんですけど、チームの課題とか聞かれるらしくって……なんか課題ありますかねぇ?」 「うちのチーム、ギャルいないよね」 「本当にそれ死活問題ですよねぇ、ギャル…

80日目:『錆のゆめ』左右

先日読んだ商業BLの続きです。良すぎて成仏しました。錆のゆめ 左【特典付き】 (Canna Comics)作者:久間 よよよプランタン出版Amazon錆のゆめ 右 (Canna Comics)作者:久間 よよよプランタン出版Amazonyakinikuteishoku.hatenablog.jp上下ときて左右と巻が進…

79日目:『SPY×FAMILY』2話

2話!!リアタイした!!髭男のOPまじで良い曲すぎるし、ヨルさん!!!早見沙織の声で喋ってる!!!!わーいわーい!!!!!原作読んでるから知ってはいたけど、アラサー女が独身というだけで不審がられる世界が怖すぎて笑いました。 ヨルさん強くてかっ…

78日目:『錆のゆめ』上下

オフシーズンだぞ!!オフシーズンがきたぞ!!うおーーー!!!!ということで買ったはいいけど読めてない漫画とか本をぼちぼち消化しています。いわゆる積ん読消化です。 積ん読ってさぁ、過去の私が払ってくれてるから無料で読めるのやばくない??感覚狂…

77日目:オフシーズン

先日のアイスショーで控えている予定が一段落した感がありまして。 ここ最近を振り返ってみると、月組ムラから始まりスターズオンアイスまで走りっぱなしだったなぁと……あれ?今ってオフシーズン??2022年に入って初めてのオフシーズンなのでは!??と気付…

76日目:『SPY×FAMILY』1話

私はひねくれているので、観る前からあっこれ絶対おもしろいな!???と確信が持てすぎるアニメは逆に視聴から遠退いたりするんですが、あかんあかんあかん!!ちゃんとリアルタイムでビックウェーブに乗るのは大事や!!!!!と重い腰を上げて『SPY×FAMIL…

75日目:ボイスパーカッション

先日友人の結婚式に参列したんですよ。yakinikuteishoku.hatenablog.jp ↑ここでその話してるんでそこで歌+ピアノ+アコギの余興がありまして。わたくしは一通りの打楽器が演奏できるんですが、余興での楽曲がどう考えてもリズム部隊がいたほうが絶対に映える…

74日目:余韻

アイスショー→友人の結婚式→アイスショーというハイカロリーな3日間を過ごしたので、今日はその反動で余韻に浸っておりました。田中刑事選手……!!現役引退…………!!!!!まさに昨日その滑りを観たという選手の現役引退発表、ずしりと重いものがありました。…

73日目:STARS ON ICE東京最終日

今日も行ってきました!!!SOI!!!!!!!これは会場とパンフレットを一緒に撮ろうとしてどちらも上手に撮れてなかった写真。 東京初日の感想はこちらです。 yakinikuteishoku.hatenablog.jp 私は友野一希くんを応援して間もない人間なのですが、いやー…

72日目:中村明日美子『blanc #2』

今日は!!!初めての!!!!自我がある状態での結婚式でした!!!!!!いやーーーーー楽しかったし感動したしいろいろ学ぶこともあり思うところもあり……とたくさん吸収できました。本当に行って良かった……私は新婦の友人枠で出席したんですが、一緒に行…

71日目:STARS ON ICE東京初日

ついにこの日がやってきました!!STARS ON ICE!!!!あの代々木第一体育館が!??スケートリンクになってるんですか!????というわくわくと共に突撃。本当にスケートリンクになってました……すごい……アイドルのコンサートとは全然違った空間……代々木…

70日目:フィギュアスケートあれこれ

「焼肉っておいしいよね!」みたいな話で申し訳ないのですが、ステファン・ランビエールさん、めちゃめちゃにフィギュアスケートが上手くないですか????????(それはそう)いやなんかもうびっくりしちゃってさ……スケートが上手すぎて……www.youtube.com…

69日目:フィギュアスケートあれこれ

今日も今日とてフィギュアスケート関連の動画を観ています。全日本選手権前の合宿の動画があってわらわらと今をときめくスケーターたちが滑っている図を見て、あ!!友野くん!!!いた!!!!!とパッとフィギュアスケート界のご贔屓を見つけることができ…

68日目:フィギュアスケートあれこれ

「フィギュアスケート……何もわからないわ…………」のターンがきました。あれおかしいな、昨日全てを理解したつもりだったんだけどな。 まぁこの世の万物ってそういうもんよね、理解したと思った次の日には何もわからなくなっている……人生ってそういうもん…… な…

67日目:友野くんNowVoice

NowVoiceってアプリご存知です??私はここ数日で知りました。 スポーツ選手とかその他諸々の人たちが投稿したりライブ配信したりしたトークが聴けるよというアプリでへぇ〜〜〜そんなのがあるのね〜〜〜〜というかんじなんですが、友野くんが……やってるんだ…

66日目:三浦宏規くんFCイベント

先日舞台『千と千尋の神隠し』を観劇したんですよ。yakinikuteishoku.hatenablog.jp応援している三浦宏規くんのハクがまぁ~~~~素晴らしくて。本当に美しくて優しくて、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。 んでヅカオタ脳なので「公演の裏話と…

65日目:ランズベリー・アーサー 春の宴 2022

2022年の目標「ランズベリー・アーサーさんをこの目で見る」を無事に達成しました!!!ありがとう2022年!!!!もう思い残すことはありません!!!!!Happy New Year!!!!!! アーサーさんの存在、お声、お姿等は前々から存じ上げていたのですが人間…

64日目:『プリティーリズム・レインボーライブ』

ここ最近フィギュアスケートを履修しているので、そんな今!!改めてプリズムショーを観たら楽しいのではないか!???とみんな大好き『プリティーリズム・レインボーライブ』を引っ張り出してきました。最高……最高だ……主なプリズムショーをばーっと観て、…

63日目:『ユーリ!!! on ICE』第8〜12話

ユーリ、完走しました………………… 余韻に浸っております……………………………………… 夜も更けてきたし余韻に浸ってスン………………となってるのでちょこっとだけ。・そういう終わり方なのね!!!!!!!!!!・よく聞く「ヴィク勇結婚した」の件、プロポーズのくだりであっこれ…