万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

214日目:お部屋のお片付け

加賀美ハヤトさんの過去の配信アーカイブを耳に、部屋の掃除をわっしゃわっしゃと実施していた。もっと物を減らしたいんだよぁ〜〜〜自分の家が「城」である自覚がまだ足りないので、とりあえず物を減らして良いかんじの空間にしたい。早く""城""にしたい。 …

213日目:夏の終わり

加賀美ハヤトさんの「ぼくのなつやすみ」配信がついに8/31に辿り着いたり、不破湊さんのラジオ体操が残り僅かになっていたり、会社を出た時の風が秋めいていたりと、8月……お前……終わるのか…………???????みたいな空気を感じています。 この「8月が終わる…

212日目:何にもない素晴らしい1日

まじで何にもしなかったな……にじさんじライバーの配信見て、ラジオ体操して、配信見て、配信見て、配信見て、友人と通話繋いでくっちゃべって、配信見て、配信見てたな……………生産的なこと、何にもしなかったな………………………… まぁ人生にはそういう日が必要であり…

211日目:睡眠

まぁ普通に朝起きまして、不破湊さんのラジオ体操をしまして、んで午前中はなぜか「未解決事件」のWikipediaをグダグダと読んでて、うんこういうウィキついつい読んじゃうよねわかる、ヒグマとかもね読むよね、うんうん、そんで大学時代の友人と通話繋いで最…

210日目:フレンズオンアイス

行ってきました!!フレンズオンアイス!!!!!www.friendsonice.comアイスショーを観に行く理由として「この人を生で観てみたい」という感情が軸だったんですが、ひとまず!!今回のフレンズオンアイスにて!!!今現在「観てみたい」と思っているスケー…

209日目:お買い物

買ったもの。にじさんじ Anniversary Festival 2021-VACHSSステージ- [Blu-ray]剣持刀也AmazonにじFes2021のVACHSS公演の円盤。 加賀美ハヤトさんのアクスタ。 ろふまおのブロマイド、メンバー全員分。 以上。 あーーーーーー今まで躊躇していた1歩をたしか…

208日目:加賀美ハヤトさんEZ DO DANCE

大変なことになってしまった。 今ABEMAで無料公開されてるにじFes2021のVACHSSステージを見たんですが、あの……加賀美ハヤトさんが……「EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-」を歌って踊っていますね…………… え????????????? そんなことってある?????…

207日目:長尾くんEnglish Question雑談

めちゃくちゃに!!!楽しかったーー!!!!!www.youtube.com長尾くん、そしてペトラちゃん&シュウ先輩による「英語ネイティブにしかわからないことを聞いてみよう!」の雑談、本当にめちゃくちゃ楽しくて面白くて興味深かった…… そして全員自軍すぎて笑う…

206日目:デトロイト配信楽しすぎる

加賀美ハヤトさんのデトロイト配信のアーカイブ!!!!完走いたしました!!!!!!www.youtube.com 簡単に計算してみたら1周目+2周目の合計が27時間半らしい。笑う。 いやーーー最近やったら本読む時間ないし夏アニメも全然観てないしなんでだろうなぁと…

205日目:ボーカルレッスン

お歌の練習をしてきました。 難しい……何も成長が見れない……でも芸事ってそういうこと………………………………… ボーカルレッスン後、めちゃくちゃ落ち込みながら電車に揺られるのがお決まりになってきたな。 まぁ人生にはそういう経験も必要なので……見上げた頂きの高さ…

204日目:ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹

やっとこさ配信じゃなくて現地を観に行けましたの巻。 まじで!!!!ルドルフと山吹公演分けよう!!!!!ほんとに!!!!!!公演分けよう!!!!!!!!絶対に分けてくれ!!!!!!!!!亡霊となって出てきてしまうから5thシーズンの時は絶対に分…

203日目:転職活動

転職活動はエンタメではないでしょう!!!と思いつつも、よりエンタメを摂取しやすくするために転職活動をしているので実質エンタメです。 わかった。面接って、「対戦よろしくお願いします!!!」「対戦ありがとうございました!!!!」の心意気で挑めば…

202日目:ずーん

www.youtube.com 人間………………そろそろ滅んだほうが良いのでは…………………………???????みたいなことをつい考えてしまう。あぁ、こういう絶望の積み重ねが人類への信頼をすり減らしていくんだ………… でも今回は絶望するよりも「本当に自分も気を付けよう」と気を…

201日目:自由研究

大学時代の友人たちと定期的にオンラインでくっちゃべってるんですが、オンライン会を夏に開催する場合は「自由研究or読書感想文の発表が可」というオタク大喜びの制度がありまして。今週末にオンライン会を予定しており自由研究〜〜どっすかな〜〜〜〜と悩…

200日目:デトロイト配信楽しすぎる

引き続き加賀美ハヤトさんのデトロイト配信2周目のアーカイブを見ております!!!!!!www.youtube.comたのし〜〜〜本当に楽しすぎる〜〜〜〜〜〜 2周目だから基本的に1周目とは違うルートに行くような思想でプレイしてるけど、ルート分岐のない1本道のチ…

199日目:デトロイト配信楽しすぎる

加賀美ハヤトさんのデトロイト2周目の配信アーカイブをみております!!!!www.youtube.comたっのし〜〜〜〜〜!!!!!!何より社長がずっと楽しそうなのが良い。「これ伏線だったんですね!」とにこにこしていて可愛い。そう、2周目からしか見えてこない…

198日目:デトロイト配信楽しすぎる

加賀美ハヤトさんのデトロイト配信のアーカイブ、1周目を無事に見届けました!!!!www.youtube.com いやーーー見応えあった……社長の思考と決断が見れて楽しかったです…… これまでデトロイト配信を結末まで見届けてるのは甲斐田くんと長尾くんなんですが、…

197日目:デトロイト配信楽しすぎる

はい!!みんな大好きデトロイト!!VΔLZっ子3人を見終えて、次は加賀美ハヤトさんのデトロイト配信アーカイブを見始めました!!www.youtube.com楽しすぎる……やっぱりデトロイト配信楽しすぎる………… VΔLZの3人とはまた違った視点や思考が見れてめちゃくちゃ…

196日目:エーリッヒ・フロム『愛するということ』

読みましたわーーーー!!!!愛するということ作者:エーリッヒ・フロム紀伊國屋書店Amazon 「VTuberの推しが決まらない」という悩みがどんどん広がって「私は人を愛したことがないのでは??愛ってなんだ??」まで辿り着いたのでこちらの名著を読んだんで…

195日目:ボーカルレッスン

ボーカルレッスンにいってまいりました。歌、わからん。 今回が3回目のレッスンだったんですけど、今までわぁ〜〜!!すごい!!楽しい!!!!とるんるん全開だったところから、え……????歌、わからないのですが………………………とお先真っ暗モードになってしま…

194日目:長髪たすかる

にじさんじ男性ライバーで「実はそなた長髪のパーツも持ってるやろ」の層がちらほらいると察しておりましたので、もうここら今現在観測されている長髪のすがたを全て見て派手に致命傷を負おう!!と思い、見ました。 スゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長髪、…

193日目:エーリッヒ・フロム『愛するということ』

急にそっち方面行くやん!?どしたどした!??? Twitterでずっと喋ってるんですけど「多少の不安要素があるVTuberを推しと呼ぶ勇気がない」という話をしていたら最終的に「お前は人を愛したことはあるか」みたいなデカい壁に辿り着きまして。ならお勉強す…

192日目:新弦月衣装お披露目

www.youtube.com はい。実に不穏でそして美しい時間を過ごさせていただきました。本当に不穏。胃が痛い。今までと別個体なのかな〜〜わからんな〜〜〜 ただ本当に顔が好きだし新しいお衣装も最高です。それはそれ。これはこれ。顔面が最高。なんというか、え…

191日目:VΔLZデトロイト配信完走

面白かった!!!!!!です!!!!!!!!!! 弦月くんにエンディングまで配信してほしかったなという気持ちはもちろんあるんですが、それでも面白かった……御三方の思考が見れました。良かったです。やっぱり甲斐田くんと長尾くんの結末が全然違うものに…

190日目:不破湊ラジオ体操

www.youtube.com開催4日目にてやっとこさリアタイできました!!! やったー!!うれしー!!明日もチャレンジします!!!!! 気合い入れて寝るぞ!!!!!!!!!!! おわり

189日目:無

旅行から帰ってきての金曜日、有給を取るかめちゃくちゃ悩んだけど会社に行きました。偉い……偉いよ……まじで会社に行くのは偉い。偉すぎ。とんでもなくだるかったしやっぱ労働は嫌だなと思ったけど、かわいい後輩のピンチを救えたので良かったなと思いました…

187,188日目:長岡花火大会

毎日更新するぞ!というコンセプトでお送りしている本ブログですが、出先というか旅行だったので華麗に1日忘れました!なんだかんだすっぽかしたの初めてだ!まぁそういう日もあるし旅行はさすがに仕方ないよね!!ということで行ってまいりました!!念願の…

186日目:りくろーおじさんのチーズケーキ

今回の大阪遠征で初めてりくろーおじさんのチーズケーキをお土産に買ってきたわけですが。びびった……美味しすぎてびびった……なんかもう水じゃん。ケーキというか水じゃん。あっという間にワンホール食べてしまったんだけど??こわ!?? 以前Twitterランド…

185日目:甲斐田晴くんオリ曲

俺たちの甲斐田くんの!!!!楽曲が!!!!!出たぜ!!!!!!!!!!!Shiny Sunny Step甲斐田晴アニメ¥255provided courtesy of iTunes「8/1から配信されます」の文字を見て、ほなもうちょい先か〜〜〜〜と思ったらもう8月だったよね。そんなことある…

184日目:THE ICE大阪公演

今日も楽しく!!!アイスショーです!!!! ほんっとに、ほんっとに友野くんの今シーズンフリーが素晴らしすぎました。浪花のエンターテイナーがお送りする喜歌劇「こうもり」ですよ。こんなに最高なことある?? 昨日観た今シーズンのショートもめちゃく…