万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

39日目:チアリーディング

kageki.hankyu.co.jp

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん……………………


会社を出てスマホを見たら思わず足が止まったよね。え??そんなこと……そんなことある???

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

このきゃっきゃうふふとはしゃいでいた姿から一転しました。世間よ……これがヅカオタだ……よく見ておきなさい……(??)


全員寂しいんですけど、とくに、え、天寿さん……天寿さん……だって天寿さん、私の親じゃん……(※親じゃありません)
天寿さんがいなくなったら……誰が私のお世話をしてくれるんですか??えぇ……寂しすぎる……一生一緒にいてくれなきゃ嫌だよぉ……めそめそ……

まじで天寿さん退団するんだったら週一で2時間くらいインスタライブやってほしい。それか月一でお茶会やってほしい。頼む。
うわぁ天寿さんのお茶会!!!天寿さんのお茶会がこの世の催し物の中で1番好きだよ……多分そういうオタクいっぱいいると思う……退団してもお茶会やって~絶対やって~あと私の面倒も看てほしい~うわぁ~~~~~~ん……


めそめそ……めそめそ……

タイムラインを見る。

世界さん……今日もわけわかんないほどダンス上手いわ……めそめそ……

やっぱりダンスって踊れたほうがいいよな、というかヅカオタなんだからラインダンスくらいできなきゃ困る……ラインダンスってどうやって練習すればいいんだろう……

Google先生に聞く。

へぇ、宝塚界隈じゃなくてチアリーディング界隈の動画がいっぱい出てきた。そっかぁ~チアでもラインダンスってやるんだね、へぇ~~~あ、練習の仕方の動画だ。違うんすよぉ、ペアでストレッチじゃなくて、友達がいない人向けの練習方法を教えてほしいんすよぉ~~~

チアのラインダンスってどういうかんじなのかなぁ~というかチアは舞台『チア男子!!』で触れただけで何にもわかってないかも。あの本田プロまじで良かったっすよね……チアの動画見てみようかな……

た、たのしいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


ということで本日浴びたものはチアリーディングです。好きなタカラジェンヌの退団を知ったヅカオタがめそめそしながらチア観るの、普通にかわいそうだけど行動としては合ってる気がする。多分チアってそういう時のためにあるんだと思うよ……応援してもらおうよ……

まじでチアめちゃくちゃ楽しいな。
・群舞
・人が飛ぶ
・元気
・楽しい
と私の好きな要素が詰まっている。そう、リフトとかフライングとか、私は人が高いところに居るのを観ることが好きなのかもしれないと思った。人間どんどん飛んだほうがいい。

別にチアの全てを理解したわけじゃないんですが、今のところ1番刺さった動画はこれです。


www.youtube.com

すごすぎる……お口あんぐりだよ……チームによっては女性と男性が混ざる場合もあるんだね。こんなアクロバットの嵐みたいなの観たら無条件にわくわくしちゃうってば……


チアの現場ってあるのかなと思って調べました。日本選手権大会を観に行くのが良いらしい。2022年8月26日~28日!国立代々木競技場第一体育館!!代々木じゃん!!!
どのタイミングでチケット売り出されるんだろう~てか今年の8月って何してるんだろう……ちょうどムラ月組が終わったところか。行けるな(??)
kageki.hankyu.co.jp

ちょいちょい情報チェックしながらチケットゲットしようと思います。行ったるで~!!
ここ最近フィギュアスケート観た!チア観たい!!とか新たな風が吹いてるかんじが楽しいっすね……やっぱ人生こうでなきゃ……他にもお前絶対これ好きだと思うぜ的なのがあれば教えてください~!

おわり