万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

32日目:諸々の余韻

これは宝塚歌劇団が悪いのではなく私のキャパの狭さが問題なんですが、本命の組の公演を観ると「きゃは〜宝塚たのしかった!はっぴー!」ではなく「はぁ……はぁ……はぁ……………!!!!」みたいになりません??必死すぎて。 月曜日だけど土日休んだ気が全然しな…

31日目:プリンスアイスワールド

人生初のアイスショーを観てきました。めちゃくちゃ凄くて楽しかった……!!先日オリンピックでフィギュアスケートに興味が出て、そのままアイスショーのチケットを確保した、という経緯です。yakinikuteishoku.hatenablog.jpテレビで観るのと生で観るの、ぜ…

30日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

月組東京!!My初日です!!!仕事が修羅場すぎてムラ千秋楽の配信が観れなかったため、1月中頃のムラ観劇以来となりました!!!!kageki.hankyu.co.jpすごく!!!!良いですね!!!!!!(でしょうね!)いやー素晴らしい、素晴らしいです。月組めちゃ…

29日目:『カードキャプターさくら』3,4話

みんな大好き水族館デート回と、お家の中がジャングルに!?のお掃除回を観たぞ!! 雪兎さん!!!あなた!!!さくらちゃんと一緒に出掛ける先、今のところ全部お兄ちゃんのバイト先じゃないか!!!!!もっと強火で真面目な夢女子だったら(?)「雪兎さん…

28日目:『カードキャプターさくら』1,2話

先日「アイスショーを観に行く予習として『カードキャプターさくら』のアイススケート回を復習する」という催し物があったのですが、yakinikuteishoku.hatenablog.jpあまりにも素晴らしすぎたので1話からもっかい見直そう!!!!!となり、本日2話まで観ま…

27日目:星組『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』

「こういうのだよこういうの、私が観たいのはこういうミュージカルなんだよ」の一言に尽きますが、もうちょっとだけ感想を書きたいと思います。kageki.hankyu.co.jp まず休演者が出てしまったことは悲しいですが、それでもこうして公演が再開できて良かった…

26日目:『カードキャプターさくら』33話

オリンピックを観ていたらいつの間にかアイスショーのチケットを取っていたので、 yakinikuteishoku.hatenablog.jpそもそもスケートリンクにすら行ったことがないからとりあえず予習するか……とかの有名な『カードキャプターさくら』第33話「さくらとさむーい…

25日目:新テニミュ(余韻)

素晴らしいものを観た後って、余韻に浸る時間が……何より大事だったりするよね…………ということでしみじみしております。yakinikuteishoku.hatenablog.jpこの気持ちを大切にしていきたい……これからの人生であの日の観劇を思い出してフッと心が軽くなるような、…

24日目:ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage

新テニミュ!!!今日の昼公演がMy千秋楽でした!!!!!もう思い残すことなし!!!!!!悔いはありません!!!!!!! とにかく大満足、大満足だった……ここまで魅せていただければ私は新テニミュ亡霊として夜な夜な街を彷徨うことはないでしょう……怜也…

23日目:フィギュアペア&アイスショー

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「オリンピックのフィギュアスケートのペアの試合を楽しく観ていたら、いつの間にかアイスショーのチケットを確保していた」な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… ジョジョ構文…

22日目:フィギュアペア&アイスダンス

はしゃぎすぎておねむなので小学生の作文スタイルで失礼します。 今日、私はTwitterランドで「フリー進出」の文字を見ました。フィギュアスケート界で何かあったのかと思って調べてみると、北京オリンピックでフィギュアスケートのペアの試合が行われていま…

21日目:GENERATIONS from EXILE TRIBE『涙』

LDH

「今月もがんばりました!」の労いとして月末に回転寿司に行くことが多いんですけど、そういえばバタバタして1月末に行ってないな……と気付きまして。もう2月も折り返し地点を過ぎましたが本日先月分の労いをしてきました。回転寿司、良いよね。もはやアトラ…

20日目:『僕らの地球の歩き方』2巻

昨日に引き続き2巻を読んでいます。僕らの地球の歩き方 2巻 (EDEN)作者:ソライモネマッグガーデンAmazonyakinikuteishoku.hatenablog.jp 今回2人が旅する舞台はフィンランド、ドイツ、フランス、イタリアなのですが、なんとドイツで訪れる街が港町ハンブルク…

19日目:『僕らの地球の歩き方』1巻

Twitterランドで「僕らの地球の歩き方、3巻発売!」という文字を目にしまして。僕らの地球の歩き方 3巻 (EDEN)作者:ソライモネマッグガーデンAmazonおお、好きそうなかおりがする。最近実感しているのは、5周くらい回って書籍購入において1番失敗が少ないの…

18日目:越前リョーマ『バレンタイン・キッス』

来たぜ!!!!毎年恒例のこの行事!!!!!!www.youtube.com今年のバレキスはついに登場、越前リョーマくんだ!!!!! いつの間にか「バレンタインデー」がソシャゲのバレンタインイベを走り、自分用のちょっとお高いチョコを買い、そして1日中テニプリ…

17日目:SUHO『Self-Portrait』

K-POPランドでまるで親のように思っている推し(※推しは親ではありません)が本日兵役から帰ってきました。EXOのスホぴょんっていうんですけど。ぴょんーーーーー!!!!!ぴょんーーーーーー!!!!!!俺だーーーーーー!!!!!!!!www.youtube.comSel…

16日目:ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage

行ってきたわよ!!!テニミュ!!!!ということで2回目の観劇です。初見感想はこちら↓ yakinikuteishoku.hatenablog.jpいやぁ〜〜〜〜〜ハイカロリーな舞台ですねほんとに。ゴリゴリに体力を持ってかれて布団の上で大の字になっていました…… 今回の入江奏…

15日目:ポケモンASMR「フシギダネといっしょ」

最高のコンテンツがポケモン公式YouTubeチャンネルから投下された。www.youtube.com最高。あまりにも最高すぎる。みんな一旦フシギダネ見よう。そうすれば戦争も終わるし地球温暖化も止められるはずだ。 てっちてっちとちっちゃいおててとあんよで森の中を歩…

14日目:『僕のヒーローアカデミア』43〜49話

広い地域で雪予報となった今日、(弊社……!!早期帰宅指示を……!!早く出してくれ……!!正直言ってヒロアカが佳境すぎて仕事をしている場合ではない……!!!!)と歯ぎしりをしながら仕事をしていました。無事にいつもより30分だけ早く帰れた。良かったね。思…

13日目:『僕のヒーローアカデミア』42話

『僕のヒーローアカデミア』第42話「僕のヒーロー」、完璧……完璧だ……これ以上ないくらい完璧な回だった…………私は満足するとそこで視聴を止めてしまいがちな悪い人間なので、推しが86話(だっけ?)で出てくることを知らなかったら「ヒロアカ!!!満足した!!…

12日目:『僕のヒーローアカデミア』40,41話

今日上司に「会社辞めます!!!!」と言うために、勇気をもらおうと星組トップスター礼真琴さんにひたすら脳内で「ひとかけらの勇気」を歌っていただいてまして。ひとかけらの勇気(フィナーレ)宝塚歌劇団・礼 真琴J-Pop¥204provided courtesy of iTunesでも…

11日目:『僕のヒーローアカデミア』39話

大変なことになってしまった。これを見てくれ。pic.twitter.com/JRwbQvMXHQ— 堀越耕平 (@horikoshiko) 2019年6月9日 捨て……ばくごう???捨てばくごうだと?????ヒロアカど新規の私、先生がTwitterランドにありがたすぎるイラストを上げてたのを見た気…

10日目:花組『元禄バロックロック』『The Fascination!』

花組配信!!!観たわよーーー!!!!ということで感想をつらつらと。今回コロナの影響で公演中止期間が入ったことで、ちょうど持ってたチケットが全部パーになってしまったんですよね……今日の千秋楽配信が最初で最後となってしまいまして。 いやぁ!そりゃ…

9日目:『僕のヒーローアカデミア』29〜38話

今日は中学からの友人(オタク仲間)とオンラインランチ会をした。Twitterランドでは定期的に喋ってる話だが私の出身中学はドが付くヤンキー校であり、「先日東リベのアニメを履修したけど中学時代のヤンキーへの恨みつらみが頭を覗かせ続けるからストーリーに…

8日目:『僕のヒーローアカデミア』23〜28話

ヒロアカ……!!!!!面白過ぎる…………!!!!!!順調に2期を駆け進んでいます。体育祭、総じて楽しすぎた……やべー……ヒロアカ楽しすぎてやべー…………期待値爆上がりのデクくんvs轟くん回を観ました。良すぎ。全力で敵に塩を贈るデクくんが最高なのはもちろんで…

7日目:『僕のヒーローアカデミア』16〜22話

ヒロアカ!!!!まじで!!!!!すげーおもしれぇじゃん!!!!!!!!! それはそう!ヒロアカは!面白いのである!そういう作品だ!みんな知ってる!それでも私は言いたい!!ヒロアカ!!!!すげーおもしれぇじゃんと!!!!!!!! ……言いたいこ…

6日目:氷帝学園『俺たちはブリザード』

舞台美術系で仕事をしている友人から「舞台の魅力や問題点について観る側としての意見を送ってくれない?」と連絡が来て、いいよ!任せて!文字で送ればいい!?うん!文字で!了解!ちょっとした大学のレポートみたいな文字数になっちゃいそうだけど大丈夫…

5日目:ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage

新テニミュ!感想!書くわよ!!ということで一足遅れて2/1が新テニミュのMy初日でした。いろいろ書きたいことはありますが、長くなるので2点だけ。 高橋怜也くん演じる跡部様、今回も大変素晴らしかった……!! お歌の上手さは多分全世界の人間が褒め称えて…

4日目:井上芳雄『星から降る金』

22時過ぎ、会社でぴえ〜〜〜!!これ明日納品だからなんとかしないと〜〜!!!ぴえ〜〜〜〜!!!!と必死に作業している中、隣の部屋から鳴り止まない\ぎゃはははは!!!/という笑い声。いや……あの……うるさ……普通に集中力が散らされる……ハートキャッチ…