万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

59日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

月組千秋楽おめでとうございます!!!!!!

1/1元旦の初日から今日まで無事に駆け抜けることができて本当によかった……よかった……このご時世にそれが出来るということがいかに奇跡的かという話ですよ……月組のみなさま、スタッフのみなさま、本当にお疲れ様でございました!!


今日は配信から月組のみなさんの雄姿を見守っていたのですが、「ここでこんなことしてたの!???」が連発してめちゃくちゃ楽しかったです。千秋楽にて舞台の全貌を知る。いかに自分が限られた""推し""中心の視界で舞台を観ているかというのが改めてわかって面白かった……とんでもなく局地的な部分しか観てないの、まぁ大体のオタクはそうだろうな。

1番びっくりしたのはショーのスーパーありちゃんタイム(伝われ)って舞台セットで上に虹が掛かるんですね!??全然知らなかったよ!???「虹の下で踊り狂う暁千星」という激エモ景色が広がっていたなんて気付かなかった……みんな教えて……(??) ほんとにじーーーーーーっと双眼鏡でありちゃんだけを観てたからなぁ……周りのセット、全然観れてなかったです。大道具さん一生懸命作ってくれただろうに……申し訳ない……
「えっここでれいこちゃん銀橋渡ってたんすか!???」とかもあって自分の視野の狭さにびっくりしました。すいませんほんと……ムラも観て東京も観てるのに……全然わかってなくて……

あとそれはそうシリーズですが、やっぱれいこちゃん台詞の言い回し上手いなぁ~~とか、るうさんめちゃくちゃ演技上手いなぁ~~みたいな「芝居の月組」の真骨頂を画面越しでもこれでもか!と浴びれて楽しかったです。やっぱ当たり前だけどお芝居上手な人多いね。それはそう。初めて月組観た人みたいなコメントしてる(??)


そして、はい、組替えを控えた生徒として今日はありちゃんからのご挨拶もありました。もしかして……自担もといご贔屓、組替えするのか……!?????
れいこちゃんに「これからも仲良くしてください」ってお手紙書いたのかわいすぎる……ショー内でちなつさん&おだちんにわちゃっと挟んでもらったり、るうさん&れいこちゃんからのコメントもいただいて、改めてご贔屓が本当に組から愛されている生徒なんだな……というのを実感しました。
私は一緒に星組のオンナになるからまぁいいとして、あんな頼りになる月組の王子様に育った暁千星さんを見送る月組関係者たち、寂しすぎんか??みんな大丈夫???(??) 組替えは私も寂しいものがありますが、それでも「見送る側」ではないだけちょっと寂しさは紛らわせるのかもしれないと思いました。

私も月組のみなさんに今後とも仲良くしてほしい……星組にお家は移りますが、それでもやっぱり月組は永遠に実家だから……宝塚とは何なのか、お芝居とは何たるか、全部月組のお姉さんお兄さんから教えてもらったもので……

まぁ次の公演まで暁千星さんは月組生なのでね!!最後の最後まで月組生らしく輝くありちゃんを応援したいと思います!!!今年はタカスぺやるかなぁ~~月組のみんな、ぜひタカスぺでありちゃんに絡んでほしい……頼んだで……


てなわけで、月組のみなさんも観る側の私たちも本当にお疲れ様でした!!!とりあえず人生の一区切りというかんじです。こんなにも素晴らしいお芝居とショーをたくさん楽しめてとっても幸せでした……今日は余韻に浸りながら寝ます……

月組ばんざーい!!!

おわり