万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

35日目:My Birthday

ハッピーバースデー!!!!私!!!!!

これは「その日浴びたエンタメを記録するブログ」ですが、Twitterでは風船が飛びソシャゲを開くとキャラクターから祝いの言葉がもらえ「今日私の誕生日なんですよぉ~~ねぇねぇ」と会社を練り歩くとお菓子がもらえる、そんな日は「エンターテイメント」に決まってるでしょう!(会社のみなさんまじですいませんありがとうございます)

何歳になったんだろう。何歳になったんだっけ。正直社会人になってから「歳を重ねる」という感覚が薄くなっているので自分の年齢が即答できない。なにわ男子の藤原丈一郎くんの年齢を調べるか、ポケモンが何周年かを思い出すと解決したりします。そうです、その世代です。


最近の悩みは「このままだと本格的にコナンくんの逆バージョンになる」ということ。見た目は大人!頭脳は子供!まぁ顔タイプ:フレッシュだからそんなに見た目が大人なわけでもないけどな!!!

周りがやれ恋愛だ結婚だと人生のすごろくを進めている傍らで、私は一生懸命ベイブレードを回していたあの頃と一切中身が変わっていない気がするんですよ……ベイブレード楽しいよね……今でも時々回す……
小学生の頃、アニメ『爆転シュート ベイブレード』の登場人物である火渡カイくんの夢女子だったんですが、改めて調べたらCV高乃麗さんであーーー!!!お世話になっております!!!!!てか趣味が変わらなすぎる!!!!!!と笑ってしまいました。FGOビリー・ザ・キッドくんめっちゃ好きなんすよね……わかる……わかるよ……「美青年CV女性声優」からしか得られない栄養がある……


これは早生まれあるある話だと思いますが、新年の目標を決めてから日が経たないうちに誕生日がやってくるので「〇歳の目標」みたいなのあんまなくないすか??ついこないだ1年単位の目標決めたし……の顔をしてしまう。

頑張って年齢っぽい目標何かないかな~~と考えてみた結果、大人っぽいことがしてみたいので
・薄暗いバーに行く
・回らない寿司を食べる
・ホテルの高層ラウンジに足を踏み入れる
を掲げたいと思いました。薄暗いバーめっちゃ行ってみたい!!でも薄暗いバーに行く人はきっと「薄暗いバーめっちゃ行ってみたい!!」とか言わない。知ってる!!


薄暗いバーでどんな話をすればいいんだろう。こないだ友人ともうちょっとコロナ落ち着いたら優雅にアフタヌーンティーでもしようよという話をしたんですが、
「え、でもそういう小綺麗な場所だと"五条先生ってえっちだよね!"みたいな話できなくない?」
と言われたのを思い出しています。できないね……多分薄暗いバーでも五条先生ってえっちだよね!は言えないだろうね……いや薄暗いバーだからこそ言えるのか??わからない……薄暗いバーがわからないよ……

無事に薄暗いバーに行けた暁には「薄暗いバーに行ってみた!」のレポ書きたいと思います。だから薄暗いバーに行く層は薄暗いバー潜入レポは書かんのよ……どう考えてもターゲット層が違うんよ……


そんなこんなで、また1つ大人に(?)なったわたくしに乞うご期待くださいませ!どんどんどん!!

おわり