万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

153日目:無

仕事がバタバタなのにちゃんと家事をこなして偉い……偉いよ……さらに偉いので今日は娯楽よりも睡眠を優先してもう寝ます…… この気温、もう油断したら死ぬので寝不足だけは本当に気を付けないと……暑すぎる毎日ですのでみなさんもご自愛くださいね……命大事に……………

152日目:男装の麗人を演じている男性が見たい

昨日「女装の男装が見たい」という話をピーチクパーチクしていたんですが。yakinikuteishoku.hatenablog.jpTwitter集合知のおかげで私の見たいものをより簡単に表現できることに気付きました。「男装の麗人を演じている男性が見たい」です。 若干まだ色もの…

151日目:女装の男装が見たい

宝塚歌劇団のオタクが言う「女装」とは男役が女性の格好や役をすることを指すんですよ。 えっ宝塚の男役って性別は女性なんだから女装も何も……とよくリアクションをいただくんですが、女装。女装なんです。そう、女装なの。 んでわたくし宝塚の女装がだーー…

150日目:『星落ちて、なお』

さぁやってまいりました!「直木賞全部読んでみる」の幕開けでございます!!ヨイショ!!!ホストの合いの手みたいなことを言ってしまった。そうなんです、直木賞を全部読んでみようと思ったのです。 思い立ったきっかけとしては、私は読書量が少ないかつ基…

149日目:ボーカルレッスン体験

はい!!!唐突ですが!!!なんと!!!ボーカルスクールの体験レッスンに行ってきました!!!!! そう、お歌が上手になりたいとずっと思っていたんですよね。なぜ歌が上手くなりたいかと言うと、「もう無理だ!!死んじゃう!!!」となった時にレ・ミゼ…

148日目:『BROTHERS CONFLICT』

昨日久しぶりにがっつり鈴村健一成分を摂取しまして。yakinikuteishoku.hatenablog.jpこれだよこれ!!!私の人生に必要なのはこの声だよ!!!!!!と水を得た魚状態になりきゃっきゃきゃっきゃしてました。そんなこんなでもっと鈴村健一を摂取しようとApp…

147日目:鈴村健一YouTube生配信

うおおおおお!!!ここ最近!!!仕事もつらいし!!!課長に「なんでこんなに我々は賃金が低いんですか?」と聞いたら「会長が悪い」とのことだったので会長も倒さねばならないし!!!思ってたより口座にお金が入ってなくて人生がお先真っ暗になったりも…

146日目:胃もたれ

アヒージョを食べたら胃もたれしたので今日はお休みです。 アヒージョは悪くない……弱い私が悪い……これが加齢なのか……………………… おわり

145日目:図書館

貯金をすることにしました!!!わーいわーい!!!!(貯金新規ハイ) ということで、ここ最近何でもKindleでホイホイ買い過ぎだな……とまずは図書館に行って期限の切れた貸出カードを更新してきました!!図書館!!!本がいっぱいある!!!そして無料で読め…

144日目:貯金

貯金をしてみようかな、と思った。なんでそんな人間初日みたいなことを言っているんだ…… 社会人になってからの日々を振り返ってみて、あまりにも毎月ギリギリで生き抜きすぎたな……と反省しました。いや、今反省できて偉い。偉いよ。まぁそもそも賃金の低い弊…

143日目:液タブくん大活躍の巻

昨日PC周りの作業環境を充実させたんですが、yakinikuteishoku.hatenablog.jpそこで半年間くらい眠らせていた液タブくんをモニターとして生まれ変わらせました。かわいそうな話すぎる。液タブくんもそのために生まれてきたんじゃなかろうよ……まぁ使われない…

142日目:作業環境の充実

本日!!作業用の机が!!届きました!!いえーい!!先日キーボードを購入したんですが、ノートPCを直接カタカタする時にはあまり気になっていなかった「机の高さが合ってないなぁ~」という感情を抱きまして。yakinikuteishoku.hatenablog.jpなのでこれを…

141日目:三条宗近の包丁

料理してたら包丁が刃こぼれしました。けっこうがっつり欠けたのでそんなことあるんだ〜と笑いました。んで、包丁を新調せねばならぬのですが、そうだ……刀剣乱舞の刀剣男士の実家(?)である刀鍛冶の包丁がめちゃくちゃ切りやすくて凄い、みたいな話をTwitter…

140日目:お掃除

今日は帰宅するなり目をそらし続けていた冷蔵庫のお掃除をしていました。偉い。偉すぎる。こんなに偉くていいのか。もう今日の偉いポイントがカンストしてしまった。ご褒美に漫画を4冊くらい買っても許されるやつだ。 先日の宙組FWMがあまりにハイカロリーだ…

139日目:お部屋のお片付け

先日ちょっと良いキーボードを購入したんですが、yakinikuteishoku.hatenablog.jpノートPCを直接カタカタしている時は気にならなかったけど、キーボードをポチポチすると今使っている机がなんとなく高さが合っていないような気がして打ちにくい。うむ。どう…

138日目:無

はい。kageki.hankyu.co.jp 閉店です……はい……今日も早く寝よう……やたらお部屋の掃除を頑張っているので、明日もそういう方向にエネルギーを使って細々と生きていこうと思います…… おわり

137日目:無

なんとまぁ寂しいニュースが。kageki.hankyu.co.jp 今日はもう閉店です。無理。無理よ。こんな日は夜が更ける前に寝るしかないのよ。今22時台ですがお風呂に入ってご飯を食べて洗濯物も干したので(えらい!)、たいぶ早めですがもう寝てしまいたいと思います…

136日目:宙組公演『FLY WITH ME』

ついに終わってしまいましたね……3日間の奇祭が………… 今一周回って、全て夢なのでは???それか集団幻覚か????みたいになってます。 だってねぇ、宙組生が歌う「Love,Dream&Happiness」が聴けたなんてさすがに夢でしょ。そんな都合の良いことはさすがに夢…

135日目:宙組公演『FLY WITH ME』

2日目だし!!セトリも完全に頭に入れてきたので!!昨日はばかでか感情のぶつかり合いでめっためったにされてたけど、なんか今日は元気だわ!!いけるいける!!楽しい!!宙組公演たのしー!!!! …………と思ってたんですか嘘でした。本日は後からじわじわ…

134日目:宙組公演『FLY WITH ME』

LDH JAPANと宝塚歌劇団のコラボ公演である宙組FWMの幕が上がりました。宝塚もLDHもどちらも愛している人間として3日間の祭りを全力で楽しむために、さっそく初日に行ってきたわよ! 今布団の中でポチポチ文字を打ってるんですが、本当にハイカロリーすぎて体…

133日目:ビンゴ作成

宝塚歌劇団とLDH JAPANのコラボ公演が始まるということで、使われると予想しているLDH楽曲ビンゴを作成しました。それぞれのマークは ★:EXILE ☆:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE ●:GENERATIONS from EXILE TRIBE ○:FANTASTICS from EXILE TRIBE…

132日目:早寝

早く寝るためのコツがわかってきた。早く晩ご飯を食べて!!!!!早くお風呂に入ればいいのである!!!!!!!!!!! そう、いきなり「無」から早く寝ることはできないからね…… 最近は23時就寝をターゲットにしてるんですが、食事とかお風呂とか家事と…

131日目:無

もうこの人生で何回辿り着いたかわからない「恋って何??????????」の感情を抱え、部屋の隅で体育座りをして『ロマンスの神様』を聴いていました。 良い曲だな~~~やっぱ転調はすればする程良いですからね……いっぱいいっぱい転調していこう…… 恋…

130日目:早寝

早く寝る、どうしてたったこれだけのことがむつかしいのか。とくに意識もせずに早く寝れる側の方にはわからないだろう。 最近の自ジャンルもといマイブーム「23時就寝」についてだが、いやけっこう難しいな〜〜〜!!!!何にもできてないけどもう寝なきゃい…

129日目:スケオタ感想会

通ってる美容院が友人のお母様(バリバリのスケオタ)のところなので、今日もフィギュアスケートの話をするついでに髪の毛を綺麗にしてもらいました。それ逆やで。 こないだのFaOIをお互い観に行っていたのできゃっきゃきゃっきゃと大感想会となり、ジョニー・…

128日目:キーボード購入

さて!このブログは!昨日までと違うところがあります!それは一体何でしょうか!! ……はい、答え合わせです!!新しいキーボードを買いました~~!!!今そこからカタカタ記入してます~~~!!!!!そうです、ふと「毎日使うものだしキーボードに投資し…

127日目:ビンゴ作成

今度「宝塚歌劇団とLDH JAPANのコラボ公演」が待ち構えているので、多分それなりにLDHの曲やるっしょ!と「宙組LDH公演でやりそうな曲ビンゴ」を事前に作成してから公演に挑もうとしています。 落ち着け!大丈夫!僕は野口くん(演出家の先生)の鏡だから!大…

126日目:光り物

お寿司とかの話ではなく、ただ単に光る物の話です。 唐突に、会社のデスクで使ってるキーボードをよくあるピカピカ虹色に光るやつに替えたいなと思った。 だって光るキーボードと光らないキーボードだったら当然光るキーボードのほうが良くない??しかも虹…

125日目:早寝

昨日珍しく早く寝てみたんですが、yakinikuteishoku.hatenablog.jp今日1日楽しすぎて大はしゃぎだった。やばい、早寝やばい。 日中ずっと元気元気!!なのはもちろんだし、朝目覚ましがなる前に目が覚めた(なんなら4時に1回起きてまた寝た)からドヤ感がある…