万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

16日目:ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage

行ってきたわよ!!!テニミュ!!!!

ということで2回目の観劇です。初見感想はこちら↓
yakinikuteishoku.hatenablog.jp

いやぁ〜〜〜〜〜ハイカロリーな舞台ですねほんとに。ゴリゴリに体力を持ってかれて布団の上で大の字になっていました……


今回の入江奏多Wキャストはみんな大好きあいばっちです!もう!思わず笑いが込み上げそうになるくらい歌が上手くてびっくりしたよね!知ってたけど!TDCが帝劇になってるやんけ……という華やかさでした。全然あいばっちだけでチケ代元取れる。さすが。

「一言も会話を交わさず感想は全部LINEで」というこのご時世恒例のサイレント連番を妹としたんですが、「さすがに上手すぎて思わず双眼鏡構えた」とあってほんまそれ……になった。
ただ泰江さん演じる入江奏多もあいばっちとは違う魅力があったので、やっぱりWキャスト両方観れて良かったなぁと思いました。宝塚歌劇団で例えると、泰江入江は月組で相葉入江は宙組なんよ。わかる。



あいばっち歌が上手いに続くそれはそう案件ですが、やっぱ來馬くんの金ちゃんめちゃくちゃ上手よね。それはそう。どれだけ遠山金太郎として生きてると思ってんだ。
幕が上がり逆光状態で彼らのシルエットしか見えない時に、シルエットだけでこんなにも「金ちゃん」として魅せれるんか!!!!と技術の高さに改めてびっくりしました。ほんとに全ての動きを「金ちゃん」として完璧にこなしてるから双眼鏡覗いて追っかけてても永遠に飽きないんですよね……すごい。今日もすごいもんを見せていただいた。ありがとうございます。

あとここ最近ずっとヒロアカを観ている影響で、
yakinikuteishoku.hatenablog.jp

金ちゃんvs鬼先輩の試合を観て
もしかしてこれ……「遠山金太郎:オリジン」じゃない……!????
という気付きを得た。同じくヒロアカ履修済の妹にその旨を伝えるとそれだ……!!の返信が来たので新テニミュThe Second Stageは「遠山金太郎:オリジン」です。ヒロアカの文脈がわかる人は伝わるはず。

やっぱり金ちゃんvs鬼先輩の試合は暴力が全くないのでただただ安心してわくわくしながら観れるんだよな……いや新テニの治安よ……妹が「新テニの治安にびっくりしないために東リベ復習してきた」と言ってて笑ってしまいました。そうだね、正しい気がする(??)


そして東京公演を語る上で忘れちゃいけない!そう!アンコール曲「ディスタンス」!!
私が独断と偏見で選ぶ「2021年楽曲大賞〜歌詞が良い部門〜」で見事1位に輝いたディスタンスとまた出会うことができて感無量です。だってサビの歌詞が

ディスタンス ディスタンス ディスタンス
今は離れてるけれど 心の中でハグしてる
イマジネーション イマジネーション イマジネーション

ですよ。はーーーー最高。これこそがテニミュ。良い曲すぎ。

私はアンコール曲のキャラクターと俳優さん本人が入り混じったような絶妙な空気感が大好きなんですが、今回もそれが思う存分楽しめてよかった……!!
跡部役ってアンコール曲でもそこまで自分を出さない人が多い気がするんですが、今回の怜也くんはゴリゴリにご本人様で可愛かったです。跡部様のルックスでわぁ〜〜!!!と素でびっくりした表情を浮かべているの、今この瞬間でしか得られない栄養がある……!!とにこにこしてしまう。

あと輝馬くんが遠野さんの姿できらっきらにっこにこで楽しそうに踊ってるの、めちゃくちゃきますね……超良い景色だったよね……
今フォロワーさんが輝馬くんに狂っているので、(あかん……!!こんなの観たら死んじゃう……!!)と勝手にフォロワーの生死を心配する人間になってました。無事にTDCから帰ってきてください……健闘を祈ります……

というか今回2回目なので少し余裕が出てベンチワークもちょいちょい観れたんですが、全体的に遠野さんがうわー!!この人めっちゃくちゃテニス好きなんだろうなー!!!って感じるベンチワークを繰り広げているの本当に良いですよね。
人間として選手としていろいろ問題はあったりなかったりというかんじですが(?)、でもやっぱり……テニス好きなんだなこの人……ってのが伝わるお芝居ですごく素敵でした。次回の観劇時もベンチワーク注目したいです。


ということで!次も無事に幕が上がることを願いながら!今回は締めさせていただきます!!

スケスケだぜ!!!

おわり