万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

26日目:『カードキャプターさくら』33話

オリンピックを観ていたらいつの間にかアイスショーのチケットを取っていたので、
yakinikuteishoku.hatenablog.jp

そもそもスケートリンクにすら行ったことがないからとりあえず予習するか……とかの有名な『カードキャプターさくら』第33話「さくらとさむーいアイススケート」を観ました。

良すぎ。まじで。良すぎてどうすればいいかわからない。助けて。本当に良すぎる。


私のオタクとしての芽生えはおそらく幼少期に観た『カードキャプターさくら』で今でも大好きな作品なんですが、前回観たのいつだろ……ちょっと久しぶりに観返したんですよね。
本当に、良すぎる。あまりに良すぎ。びっくりした。絶対に葬式で流そうと思ったし、何かいろいろあって成仏できずにこの世を彷徨っていたとしても、おそらくCCさくらを見せたら成仏すると思う。

まずもう登場人物がみんな品が良くて育ちの良い人ばかりなのがもう……もう……なんて清らかな空間なのかしら……いやあの大道寺知世ちゃんが通っている学校の話だからそりゃみんな当たり前に育ちが良いよという話ですが……

どこかで私がヤンキー校育ちという話をした気がする、この回だ、
yakinikuteishoku.hatenablog.jp
低俗なヤンキー校育ちなもんで、CCさくらのあの世田谷区!!!!!みたいな雰囲気に心底憧れてしまうんですよね……友枝町は横浜の山手あたりがモデルと聞いたので正確には世田谷区ではないと思いますが、あの出てくる人間全員育ちが良い、という環境……たまんねぇな……最高だよ……


そして改めてですが、雪兎さんやばない????
もう……助けてくれよ……あんなCV緒方恵美出されたら心がめちゃめちゃになっちゃうのよ……助けて……

私は幼少期からガチ恋小狼くん、推し:雪兎さんみたいなノリでカードキャプターさくらを楽しんでいたのですが(ちなみにガチ恋感情を抱いていたものの「さくらちゃんのことを好きな小狼くんが好き」だったので自分がどうこうなりたいとかは全く望んでいなかった)(だから今も「五条先生に恋心を抱くものの彼女と歩いているのを見掛けて勝手に失恋したい」とか言う大人になってるんだよ)、今改めて雪兎さんを見て……もう大変なことになってしまったよね……あんなに優しくて品の良い穏やかなお兄さんが緒方恵美の声で喋るなんて……はぁ……
しかもそんな雪兎さんがユエさんにもなる……助けてくれよ~~~~美人なお兄さんドドドタイプだからユエさんも当たり前にタイプ真ん中なんすよ……勘弁してくれよまじで…………

あとお兄ちゃんと一緒に勉強をするために木之本家にお泊りする雪兎さん、いや付き合ってんのか!???????の正直な感想を抱いてしまった(CCさくら初めて観た人??)
いやーーーーーー桃矢お兄ちゃんもな、関智一の声で喋るからな……ほんとに緒方さんも関さんもずっとずっとお世話になりっぱなしで……頭が上がらないですよほんとに……まじでお兄ちゃんと雪兎さん……ええぇ……良すぎるよ……今「焼肉って美味しいよね」みたいな当たり前のことを言っているのはわかるんですが、それにしてもお兄ちゃんと雪兎さん、あまりにも良すぎるよ……良すぎる……くうぅ……

知世ちゃんも本当に良すぎるし、初恋の小狼くんも当たり前に良すぎるし、苺鈴ちゃんも良すぎて、クラスのみんなも良すぎて、ううう……泣いちゃうよ……こんなの泣いちゃう……あと観月先生も良すぎる、綺麗なお姉さん大好き……ぐすぐす…………


年明けてからヒロアカ!!!!呪術!!!!!東リベ!!!!!!!とバチバチに戦う作品を立て続けに履修しておりそろそろ違うジャンルの作品も浴びようかな~~~という感情が芽生え始めてきたので、これを機に今日観たアイススケート回だけじゃなくて1話からちゃんとCCさくら観返そうと思います。待ってて、今ボコボコにされにいくから……ボコボコになります…………

おわり