万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

30日目:月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』

月組東京!!My初日です!!!仕事が修羅場すぎてムラ千秋楽の配信が観れなかったため、1月中頃のムラ観劇以来となりました!!!!

kageki.hankyu.co.jp

すごく!!!!良いですね!!!!!!(でしょうね!)

いやー素晴らしい、素晴らしいです。月組めちゃくちゃ良くないですか??わかるぅ……わかるよ……
月組ご自慢の上から下まで安定感抜群という芸達者さと、そんな元々良かった月組がムラ→東京と来て更に進化している満足感を存分に味わいました。


まず自担もといご贔屓ことありちゃんについて。
私は「ご贔屓のことが1番わからない」というタイプのオタクなので、今回もやっぱりわからなかったです!!!でも「わからない度」が100→95くらいになった気がする。まだまだ全然ご贔屓のことわかってないけどちょっとわかった。いやわかってないけど。
今日もいっぱい歌っていっぱい踊って凄かったな……歌もダンスもめちゃめちゃ上手いよね、凄い。あとやっぱりお顔がめちゃくちゃかわいいし、お顔がめちゃくちゃにタイプど真ん中です。脚も長くてスタイルめっちゃ良いし娘役さんのリフトもいっぱいしてて凄かった。凄いと思います。(小学生の感想)

どうしてこんなにご贔屓のことがわからないのかがわからない、という状況なのですが、わからないなりにこれからもその光を追い求めていきたい……もう本当に「顔がめちゃくちゃにタイプ」ということ以外は何もわからないよ……わからない……でも好きなの……ぐずぐず…………


続いて他にちらちら見ていたメンツについてもちょこっと。

みんな大好き華蘭さん!!私の親です!!!(※親ではない)
いついかなる時も華蘭さんは最高なんですが、それでもやっぱりショーの華蘭さんはすごいわ……私!この人から宝塚男役の極意を学びたい!の感情を抱いてしまう。華蘭さん本当に毎秒""魅せる""んすよ……明るい場面では上級生 #とは のフレッシュさ溢れる笑顔がキラキラと輝いていて、きっちりとした男役群舞では指先まで洗練された美しさと視線1つで物語を伝える表現力をお持ちで……
そんな1秒だって同じ表情がないんじゃないかと思わせるくらいくるくると、それでいて自然に滑らかに移り変わる魅力的な表情から視線が外せなくて、ロックオンした分だけ、いやそれ以上の多幸感を味わえる華蘭さん……今日も信頼と安心でした……あとお顔がめっちゃくちゃにかわいい。わかる。めっちゃくちゃにお顔がかわいくて最高。ありがとうございます。

るおりあくんこと瑠皇りあくん!!推し下級生です!!今日も超絶ウルトラお顔がかっわいい!!!本当に顔が好きなんだよなぁ~~お芝居では上手いこと自担もといご贔屓と一緒の場面には出ていないことが多いので、ほぼるおりあくんを観てるみたいなところはあります。かわいい。本当に顔が好き。きゅるるんアイドルフェイスの男役は最高。
ショーではご贔屓がバリバリに踊りまくっている場面でるおりあくんも出ているので、待ってーーー!!!待ってーーーー!!!!になっています。大変。
というか宝塚歌劇団、舞台上に人多くね……??(初見の人か?)ご贔屓が観たいのに!!るおりあくんも観たいよ!!というか他にも美男美女が多すぎるよいろいろきょろきょろしたいよ!!!ぴーーーー!!!!と爆発しています。それはそう……宝塚ってそういうもんだから……


続いて娘役さんたち。
みんな大好きみちるちゃん!!みちるーーー!!!!俺だーーーーー!!!!!
ようやく、と言っていいのか月組の場にみちるちゃんが居ても脳みそがバグらなくなってきました。
お芝居ではぴゅあぴゅあまっすぐ純情お嬢様なみちるちゃんですが、やっぱりショーで見せる娘役像としては「かっこよさ」が顔を覗かせるかんじが堪らなく好きです。かっこいいんだよみちるちゃん……ショーのソロで銀橋を渡る場面では月組へようこその意味も込めてばちばちに拍手してます。ばちばちです。みちるちゃん最高だよみちるちゃん……

結愛かれんちゃん!!大好き!!!!!
かわいい~~~本当にかわいいよね。かわいい。アイドルっぽいかわいさの中に、チャーミングさと色気が見え隠れする底の見えなさが本当に本当に最高。あとぱっと周りを明るくするような多幸感溢れる微笑みがもうね……たまらんよね……そう、あの上品感のあるハッピーオーラは何なんでしょうね、好き……好きだ……娘役さんがばーっと出てくる場面ではやっぱりゆーゆを観てしまうことが多い……
新公ではゆーゆがみちるちゃんの役を演じるということで、そこも本当に楽しみですね……かわいい人の役をかわいい人がやる、最高。どんな塔子さんが飛び出すのか楽しみにしています。

美海そらちゃん!!かわいい!!!
リス顔のかわいい人に弱いので、やっぱりそらちゃんもパッと目に付くことが多いです。お顔がかわいい。全部かわいいけど、ショーの金髪一つ結びの髪型がすごく好きです。そらちゃんも新公で白河りりちゃん演じるセブンカラーズの若尾菜々役ということで本当に楽しみですわ……
白河りりちゃんもショーの酒場の後ろで娘役の治安悪い場面(伝われ)でかわいいお顔して治安悪いことしてるのが本当に好きです。ムラで観た時には人にお酒掛けてたけど、今日観た時はお酒掛けられる側だった。その後にボトルからワイン直飲みしてめっちゃ良かった。良すぎ。治安の悪い娘役は最高。


他にも印象に残った男役さん、娘役さんいっぱいいるのですが、終わりが見えないのでひとまず今日はこの辺りで。
無事に千秋楽まで駆け抜けられること、そして今休演している生徒さんたちが早く良くなることを心から願います。こんな状況下ですがなんとか持ちこたえてくれ……!!こればっかりは祈るしかない……!!どうか幸せいっぱいの千秋楽が迎えられますように!!

おわり