万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

29日目:『カードキャプターさくら』3,4話

みんな大好き水族館デート回と、お家の中がジャングルに!?のお掃除回を観たぞ!!


雪兎さん!!!あなた!!!さくらちゃんと一緒に出掛ける先、今のところ全部お兄ちゃんのバイト先じゃないか!!!!!

もっと強火で真面目な夢女子だったら(?)「雪兎さんは私じゃなくてお兄ちゃんに会いたいだけじゃん!!!!」とめそめそしていたと思います。良かった、ギリギリ踏みとどまれて良かった。


昨日ツイッターランドで

カードキャプターさくらを観てほしい!!お兄ちゃんと雪兎さんが付き合うところまででいいから!!!」と言われた時に人間は一体何話で視聴を止めるのか

という話をチラッとしたんですが、選択肢の1つとして「第4話」はあるなと思いました。
だって今までのデート先、全部お兄ちゃんのバイト先なんだもん……なんならお兄ちゃんと雪兎さんのデートにこちらが巻き込まれてる感すらある……いいよもう……雪兎さんはお兄ちゃんが好きなんでしょ…………
と夢女子の人格がうじうじしてしまう第4話でした。本当にありがとうございます。いっぱい食べる雪兎さんが好きだよ。


クロウカードの話をすると、4話でウッドが封印せずとも自分でカードに戻る場面がすごく好きです。こんなに優しくて綺麗なカードがいるんだ……という胸の高鳴りは初見時から変わらない……ウッドかわいい……
レインを封印する時に逃げようとジタバタする仕草もイタズラっ子っぽくて大好き!やっぱクロウカードのキャラデザも1つ1つ本当に魅力的だなぁと改めて思いました。どこを見ても誰を見ても最高、それがカードキャプターさくら……

よっしゃ!!負けるな!!夢女子として強く生きるぞ!!(??) 今後ともさくらちゃんのご活躍を心からお祈りしております!!!

おわり