万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

17日目:SUHO『Self-Portrait』

K-POPランドでまるで親のように思っている推し(※推しは親ではありません)が本日兵役から帰ってきました。EXOのスホぴょんっていうんですけど。

ぴょんーーーーー!!!!!ぴょんーーーーーー!!!!!!俺だーーーーーー!!!!!!!!


www.youtube.com

Self-Portrait、スホぴょんのソロアルバムの中で1番好きな曲です。良い曲なんだこれが。聴きながらしみじみしておりました。

スホぴょんが兵役に行くと発表されたあの日、いや帰ってくるの2022年っていつ!???と心底思ったのを今でも覚えています。

それだけ遠い時間だと思っていた2022年2月13日にいつの間にか辿り着いていること、何だか不思議に感じるんだよなぁ……毎日を一生懸命生きてるといつの間にか2022年になるのか……びっくりだよ……
そしてK-POPオタクあるある「推しが兵役から帰ってくるまでに○○がんばる!」的な計画、そもそも何も計画を立ててなかったしとくに自分自身で何かが進化してるとも思えず若干落ち込みました。めそめそ……私……胸を張ってスホぴょんに報告できることが何もないわ……


でもスホぴょんはやはり親なので(※親ではない)、やっぱりこの2年間はどこか変なかんじでした。
LDHにハマったり、
takoyakitabetai.hatenablog.com

突然二次創作を書き始めたりしていたんですが、
takoyakitabetai.hatenablog.com

多分これスホぴょんがいなかったからと言っても過言ではないですからね。うそごめん若干過言かもしれない。
別にぴょんに割くべきエネルギーが余ってるから、とかではなくシンプルに「親の監視下を離れた」みたいな感情を抱いてしまいハメを外していた気がします。どんな影響力よ、いやでも同じような状況になってる人多いんじゃないかな。スホぴょんはそれくらいいてくれるだけでありがたすぎる存在なので……みんなのリーダーなので…………

LDHにズブズブになってる時、スホーーーーー!!!!あんたが見張ってないからーーーーーー!!!!!!こうなっちゃったじゃないーーーーーーーー!!!!!!!と心の中で必死に叫んでいたのを覚えています。大体スホさんのせい。

ねぇスホぴょん……ぴょんがいない間に私はLDHにハマったし二次創作も始めたし大変なことになってしまったよ……宝塚?うん変わらず楽しんでるよ……自担もといご贔屓のお写真見る?あとジャニーズからなにわ男子ってグループがデビューしたからとりあえず初心LOVEって曲を踊ってほしいんだけど……


急に思い出したんですが、私普段は全くナンパされない人種なんですけどスホぴょんが兵役に行ったその日にとぼとぼ歩いてしたら

「おねーさん!もう半年くらい彼氏いません!ってかんじの寂しいオーラが出てるけどどうしたの?このあとどう?」

みたいに話し掛けられてびっくりしましたよね。爆笑。
ナンパ師にとっては「推しと約2年間会えない」は「半年彼氏がいない」と同じ落ち込み方に見える、という貴重なデータが得られました。まじで落ち込んでたのでスルーしましたが……

そして普段そういうの全く声掛けられないしこれ以降も一切ないので、やっぱりナンパ師って弱ってるから今揺さぶればいける!という人をちゃんと狙って声掛けてるんですね。すげぇ。その技術を教えてほしい。そんなナンパ師のすごさも学んだ(?)スホぴょん兵役でした。


さて、これでまた「親の監視下」に戻るので果たして私はいいこに戻るのか、このままハメを外し続けるのかどうなるかな!というところです。

スホぴょん!親なんだから(※親ではない)私を見張ってちゃんと面倒みてくれ!頼む!そうしないとまじで他ジャンルにハマるんだよ!これからも私のお世話をよろしくお願いします!!

おわり