万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

32日目:諸々の余韻

これは宝塚歌劇団が悪いのではなく私のキャパの狭さが問題なんですが、本命の組の公演を観ると「きゃは〜宝塚たのしかった!はっぴー!」ではなく「はぁ……はぁ……はぁ……………!!!!」みたいになりません??必死すぎて。
月曜日だけど土日休んだ気が全然しないわ!まぁ!どうしましょう!の恒例行事をまた繰り返していました。

何でだろうね、宝塚と出会ってほやほやの頃はこんなことなかったんだけど……組のメンバーを知っていろいろわかるようになったからこそあれも観たい!これも観たい!全部は観れない!!ぴーーー!!!!とキャパオーバーしてしまうのかしら……何とかして上手い付き合い方を見つけていきたい。ヅカオタの先輩方、どうかご助言くださいませ。


ということで先日の月組アイスショーが良い意味でとってもハイカロリーだったので今日はのんびりとご飯を食べたりお風呂に浸かってぼーっとしたりして過ごしました。好きなK-POPアイドルグループの解散発表もあったし。うむうむ。いきなり胃が痛くなること言うなよ。

いやぁ〜〜正直実感ないよねぇ、ただ「次のアルバムが最後」と事前に教えてくれただけ幸運だと思うよ……後出しジャンケンで「実はあの時が最後でした」ほど辛いことはないもの。最後のアルバム、素敵な楽曲が揃うといいなぁ……まぁ俺たちのニュイのことだからそんな心配する必要もなくハイクオリティだと思いますが……


それと昨日観た友野一希さんの演技を反芻したりしてました。

yakinikuteishoku.hatenablog.jp


www.youtube.com

スポーツ選手との距離感がわからない。友野くん?一希くん?友野選手?いや昨日は大会の場じゃなくてアイスショーだから、そこで「選手」呼びはなんか違う気もするな……友野一希さんかな……いきなり馴れ馴れしくするとあれなので……(??)

正直フィギュアスケート何にもわかんないからこの目て観てもそりゃ楽しいとは思うけど「この人めちゃくちゃ良かった!!好き!!!」までは理解できないんじゃない??とは思ってたんですが、友野一希さん……いやほんと良かったんですよね……人をわくわくさせるエンターテイナーだ……

そのジャンルにどれくらいのめり込むかは別として「もし見掛けたらこの人を応援したい」という存在に巡り合えることはすごくすごく幸運なことだし、そういう人がいっぱいいるだけで人生は楽しいとわかっているのでとても有難い出会いでしたね……いろいろ友野一希さんの演技見てみよう……


よし!寝るか!こういう日は油断するといつまでも起きててしまうから強引にでもささっと寝てしまおう!おやすみ!!

おわり