万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

12日目:『僕のヒーローアカデミア』40,41話

今日上司に「会社辞めます!!!!」と言うために、勇気をもらおうと星組トップスター礼真琴さんにひたすら脳内で「ひとかけらの勇気」を歌っていただいてまして。

ひとかけらの勇気(フィナーレ)

ひとかけらの勇気(フィナーレ)

でも!!!会議ですれ違い状態になってしまいそもそも上司と話せなかった!!!!!勇気だけあっても退職はできないと学びました!!!!タイミングは大事!!!!!まこっちゃん脳内でいっぱい歌ってくれたのにごめん!!!!!!またチャレンジします!!!!!!!


ということで、今日も今日とてヒロアカのアニメを観ているところです。
なぜか毎日ヒロアカの話をする人みたいになってるけど、とりあえずヒロアカを113話まで完走しないと他のコンテンツが摂取できない状況になってるんだよな……ある意味人生を人質に取られていると言っても過言ではない(過言です)
林間学校!!林間学校編だよぉ!!平和なヒロアカもここまでか……

個性も筋肉と同じ、使わないと衰える、成長するにはひたすら限界突破……そうだよなぁそうですよと思いながら相澤先生のお話を聞いておりました。超常能力「個性」という華やかなもので例えているけど、人間の能力は全部そうだよねぇ……
こうやって文章を書く鍛錬もまた「個性」を磨くことと同じ、ひらすらに限界突破あるのみ……どうです?みなさん最近限界突破してます??私はねぇ……己の未熟さは日々痛感してるけどその限界を突破することは……できてないかもなぁ……

結局「やれば力が身に付くってわかってるけど大変だし面倒くさいから目を逸らしたい」という感情に真正面から打ち勝ることができる者が強くなれるって話なんだよ、と一生懸命に頑張る雄英高校のみんなを見て思いました。それはそう。恒例の「ヒロアカを観て己の生き方を反省する」時間が来てしまった。反省、ひたすらに反省しています。だから私はヒーローになれない。
反省したって実行しないと意味ないからな!!ちゃんと限界突破しろよ!!限界突破ってどうやってやるんだ!!!世の中わからないことだらけだ!!!!


すごいオタクっぽいこと言うと包丁上手に使える爆豪勝己くん可愛くて偉いし、己の限界を超えるために頑張ってる爆豪勝己くんも本当に可愛くて偉いなぁと思いました。かっちゃん、ちっちゃくて頑張ってて本当に偉いね。この「ちっちゃい」は概念としてのちいささの話をしています。

轟くんも楽しそうに笑っていてこちらも心があたたかくなりました。お友達と楽しく林間学校行けて良かったね。いっぱいご飯食べてね。たくさん寝るんだよ。小さきものよ、健やかに育て。


そんな林間学校の傍らでやっとこさヒロアカ漫画33巻も読めたのですが、今度は13号先生のお顔がタイプすぎて大変なことになってしまいました(あんなにかっちゃん大活躍なんだからかっちゃんの話しろよ)

13号先生、本当に顔がタイプど真ん中でビビる。180cm、29歳、童顔、女性、ボーイッシュなショートカット、一人称「僕」……どう考えてもタイプど真ん中です。本当にありがとうございます。今後とも13号先生の活躍をお祈りしております。

「180cm女性」でなるほどね!!とすぐ姿がイメージできるから、こういう時に宝塚歌劇団のオタクやってて良かったなと思います。13号先生も宝塚男役やってください……というか勝手に幻覚見るので許してください……どこだろう、月組かな???
というか13号先生の本名が黒瀬亜南(くろせ あなん)ってこんなんもう素で宝塚の芸名ですよ。黒瀬はともかく、亜南ってめちゃくちゃタカラジェンヌっぽくない??いる……見たことある……13号先生タカラジェンヌになって…………!!


ここからしばらく過酷な戦いが続くので気合い入れながら、それはそれとして荼毘の姿に狂いながら林間学校編楽しみたいと思います。
ヒロアカで荼毘に狂うオタク、呪術は真人も好きだよね??私の話をしています。趣味があまりにもわかりやすい。荼毘ーーー!!!俺だーーーーー!!!!!なんやかんややっぱり好きだなと思ってしまったぞーーーーー!!!!!!

さらに向こうへ!!Plus Ultra!!!🥊🥊🔥🔥

おわり