万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

23日目:フィギュアペア&アイスショー

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「オリンピックのフィギュアスケートのペアの試合を楽しく観ていたら、いつの間にかアイスショーのチケットを確保していた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…


ジョジョ構文を使いたかっただけなのですが、いや普通に何を言っているのか余裕でわかるしおれも何をされたのかわかるな。すいません。オリンピックでフィギュアスケート観たらそりゃアイスショーのチケット取るやろ。何当たり前の事言うてんねんと怒られてしまう。


昨日あまりにも感銘を受けたフィギュアスケートのペア、
yakinikuteishoku.hatenablog.jp
今日も引き続きフリーを見守っておりました。

(昨日はしゃぎすぎて脳みそが疲れ果てまして、もう何も書けん!いやでもこの想いを少しでも文字に残さねば!ということで小学生の作文スタイルでつらつらと書いてたんですがこれ超読みにくいな。まぁでも昨日の私が頑張って生きてた証だからそのままにしとくか……)


フリー、総じて全てが良かったですよね!!わかる!!!りくりゅうペアの素晴らしさはもちろんのこと、どのペアも本当に本当に素晴らしい演技でした……

私がとくに印象に残ったのはアメリカのクニエリム/フレイジャーペアの演技ですね。もう「ハピエン」のかたまりでしょうあれは。ヅカオタ100人に見せたら100人が泣くハピエン力でした。宝塚歌劇団の男役娘役が手を繋いで銀橋を駆けていくタイプのデュエダンと同じ幸福感が氷上に漂っていたんですよ……
人間は幸せそうに2人が笑い合うハピエンを目の当たりにすると反射的にずびずび泣くので、案の定私も画面の前で大変なことになっていました。いやぁ……本当に良いものを観させていただいた……


んでTwitterランドを覗いてみると、フォロワーさんが「アイスショーも楽しいよ!」と呟いている。
オリンピックを観ながら(もう得点とかどうでもいい……こんなにも素晴らしいものを見せてくれた、ただそれだけじゃいいじゃないか……)という感情が渦巻いていたので、得点が付かないフィギュアスケートも観てみたいわ!「エンタメ」に振り切ったスケートを!俺にも魅せてくれよ頼むよ!!ってア、アイスショー……それだ…………とひとまずGoogle先生で検索してみる。

あるな、アイスショー、来週。チケット、まだ残ってるな。何なら直前の割引価格になっててめっちゃ安く買えるじゃん。え、どうする?まぁ……鉄は熱いうちになんとやらって言うもんな…………


買いました。うん、知ってた。


んでお題箱でアイスショーこういうやつですと動画を送ってくれた方がいらっしゃったので拝見したんですが(順序が逆では?)


www.youtube.com

めちゃくちゃ楽しいじゃん!!!えっ私これのチケット取ったの!???天才すぎん!????(順序が逆では??)

リンクの上を大きな旗をはためかせて駆け抜けていくスケーターたちを見て、LDHくん!!うちもこれやろ!!!!と思いました。KAT-TUNコンでもやりたい。「大きな旗」の実家感がすごい。大きな旗出されたら知らない人にもついていってしまうかもしれない(?)
あとスケート靴でアクロバットをしている映像もあってええ~~~~!???とびっくりしたんですが、まぁよく考えればローラースケートでもバク転できるからアイススケートでも頑張ればいけるか……と急に納得しました。光GENJI先輩からやってること、それはそう。

あとオリンピックを観ながら(なんかもっと大人数でばーーーっとやるスケートとかないんですかねぇ……)と考えていたところ、アイスショー!!なんと群舞があります!!!これはもう大喜びよ……舞台上の人が多い、ただそれだけで嬉しくなっちゃいますからね……


ということでなんかよくわからんけど買ってみるか……のチケットがめちゃくちゃに「私向け」の公演だとわかりはしゃいでいます。いやぁ〜きっと同じタイミングでフィギュアスケートに興味持った人いっぱいいるだろうから、悩んでる間にチケット売り切れてしまって……めそめそ……みたいにならなくてよかった!自分の飛び付きっぷりに感謝!楽しみ!

とりあえずフォロワーさんに

・空間が氷が溶けない温度になってるため客側も寒い、あたたかい恰好を
・ブランケット、靴に入れられるタイプのカイロ等の準備も
・折り畳みの座布団みたいなやつがあると座っていて楽(カイロを入れられるタイプだとなお良し)
・速くて追えないから演技真っ最中はオペラグラス等はなくてもいいと思うけど、好みの滑り方をする人を見つけた時に顔がわからないと名前が調べられないからそういう意味で用意してもいいかも

というありがたいお話を聞きました。バリバリに双眼鏡持っていきます。何倍のにしようかな~~ちょっと会場の写真見て考えよう……


あとはスケートのスピード感に堪えられる動体視力を取り戻すために、光GENJI先輩とKis-My-Ft2のコンサート円盤を観て予習しようと思います。
会場外周を爆速で駆けていく北山宏光の残像を見て育ちましたからね私は……ここ数年キスマイのコンサートに行けてないので最新のスピード感がわからないのですが、北山さんのローラーまじで速いよ。超良いよ。「アイドルだから顔見たいでしょ」とならず、まるで風となり会場を駆け抜ける北山さん……それで良い。そこが良い。
あと光GENJI先輩はシンプルに「ローラーが上手い」ので、その辺のテクニックにも目を慣らせていきたいと思います。

他には『カードキャプターさくら』のスケートリンク回も観て予習しましょうかね。あのフリーズのカード捕まえる回。スケートリンクに来たさくらちゃんたちが売店っぽいところでココアとホットミルクを飲んでいたのにやたら憧れた幼少期……いやぁスケート場でココア飲むのめっちゃ良いでしょ……来週の会場でココア飲めないかな~~長年の憧れに遭遇させてくれ~~!!
もし他に初心者のアイスショー鑑賞にあたりこれ持ってくといいよ!みたいなのがあれば教えてください。全力で挑みます。


昨日の私へ
お疲れ様です。今すぐじゃなくていいからいつか生でフィギュアスケート観てみたいなぁ~と言っていた件、来週になりました。よろしくお願いします。
私より

おわり