万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

24日目:ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage

テニミュ!!!今日の昼公演がMy千秋楽でした!!!!!もう思い残すことなし!!!!!!悔いはありません!!!!!!!


とにかく大満足、大満足だった……ここまで魅せていただければ私は新テニミュ亡霊として夜な夜な街を彷徨うことはないでしょう……

怜也くんの跡部様、本当に本当に素敵だった……「跡部景吾」という揺るがない絶対王者をどういう手法で生み出すことで説得力を持たせていくのか、というのが跡部キャストの見どころだと思いますが(まぁ全キャラそうだと思うけど)、今日は怜也くんの美しい身のこなし、圧倒的歌唱力で魅せる""跡部景吾""の過去最高地点に巡り会えたような気がします。
「これだけ歌が上手くてラケット捌きが美しいのならそりゃ貴方は跡部景吾なのよ」という説得力を目の当たりにしてとてもとても感動しました。そう、私は説得力大好きオタクなので……


それとテニミュ観劇は1週間ぶりくらいなんですが、どの役もみんな台詞の言い回しが前回観劇時よりも工夫されてるなぁ……ってのを感じました。
とくに井澤さんasリョーガ、めちゃくちゃ良かったですね……リョーガの台詞総じて良かったよね……

あいばっちも元から上手いのに加えて歌の中での表現が更にましましになっていたように感じて、いやさすがだわ……と心が震えました。
金ちゃんのお世話をする入江さんもめちゃくちゃ良かった。とてもかわいい。当たり前だけど金ちゃんも総じて良かったです。天衣無縫の極みの時はもうこちらも感極まりすぎてマスクの下でズビズビになってました。鬼先輩vs金ちゃんの試合、本当に大好きすぎる。

試合と言えば真田・亜久津ペアの美しさよ。もうほんとに惚れ惚れしてしまう。あまりにも対極的なフォームで、だからこそ2人並んだ時に美しい……と引きで観ながら噛み締めていました。あの試合はビジュアル的にも綺麗だし、試合の流れや意味合いもすごく好きなんだよな……亜久津が一生懸命頑張っているので……


あと入江奏多月組男役ド真ん中すぎてそちらにばかり目が取られていたのですが、やっと今回「お前絶対に好きでしょ枠」の種ヶ島さんを直視した結果ボコボコにされて帰ってきました。種ヶ島さん、やばい。知ってた。
私来世テニミュに出る時は本当にああいうかんじの演技したいんですよ。チャラくてアイドルで息をするようにファンサを飛ばして、でもこの状況下でそれを出来る余裕があるってことはこの人めちゃくちゃ強いな……!??と「チャラさ」から「只者ではない強さ」を表現できる人。
私は!!来世!!そういう手法で!!丸井ブン太を演じてみたい!!!できるといいね!!!!

そう、種ヶ島さんチャラくてファンサいっぱいしてくれる最高のアイドルでありながら、ソロナンバーは緊張感のある静かなスローナンバーでめちゃくちゃエロくて良い。わかる。溢れ出る色気よ。
やっぱりああいう自分イケてるなって自覚のある顔の良い男は最高……ウインクからのバーーーン!!のファンサも素直に沸きました。ありがとうございます。


ひとまずこの状況下の中、東京公演千秋楽までが無事に終えられたことが本当に嬉しくてホッとしています。
どうか残りの大阪公演も無事に幕が上がり、そして幸せな大千秋楽が迎えられますように!

おわり