万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

15日目:ポケモンASMR「フシギダネといっしょ」

最高のコンテンツがポケモン公式YouTubeチャンネルから投下された。


www.youtube.com

最高。あまりにも最高すぎる。みんな一旦フシギダネ見よう。そうすれば戦争も終わるし地球温暖化も止められるはずだ。


てっちてっちとちっちゃいおててとあんよで森の中を歩き回るフシギダネかわいい……そんなにちっちゃな身体で大きなタネを背負って……頑張っててえらいね……歩いている時のお尻も大変キュートである。全てが癒し。フシギダネの可愛さも、のどかな森の中も全てが癒しなんだ……

しかも可愛いだけじゃなくて木から落ちてきたタネボーを助けてあげたり、こちらに木の実をくれたりとフシギダネの優しい姿まで見ることができる。日頃の人間社会のあれやこれやで荒んだ心が、あたたかい優しさと森を駆け抜ける風の音で潤っていくよ……フシギダネ、優しくて可愛くて偉い。

私はポケモンをゲームで遊んだ時に1番最初に選んだポケモンフシギダネで、やっぱり今でも思い入れが一段と強いポケモンだし、あの日の選択は1mmも間違っていなかったな!!!!とポケモンと出会ったあの日を思い出した瞬間でした。オーキド博士、私にフシギダネをくれてありがとうございます。


私がこの動画でぐっときてしまったのは54分くらいのところでセレビィが出てくるんですよ。お時間のない方はぜひそこだけでも見ていただきたい。もうセレビィの姿を見た瞬間にポケモン図鑑の解説が頭によぎったよね。

じかんをこえて あちこち さまよう。セレビィが すがたを あらわした もりは くさきが おいしげるという。

ときを こえ みらいから やってきた ポケモンセレビィが すがたを あらわす かぎり あかるい みらいが まっていると かんがえられている。

いやもうだばーーーーーーーーでしょ。フシギダネとトレーナーが森で楽しく遊んでるところに現れるセレビィ、森の神様であるセレビィが現れた森は豊かに草木が生い茂り、その上明るい未来が待っているのよ……もうセレビィという存在がフシギダネへの「祝福」であり、それをあんまりよくわかってなさそうにほえ?みたいな顔して眺めるフシギダネ……お前の明るい未来はーーー!!!!俺が守るからなーーーー!!!!!とあまりに愛おしすぎてつらい。
いつか立派なフシギバナになった時にそういえば昔セレビィ見たことあるよね、え?覚えてないの~とか言って笑おうね……おうおうおう……と熱いものが込み上げてきました。

なんというかこう「祝福」という概念が好きすぎる。推しにあげたいものNo.1、「祝福」だわ。会場のプレゼントボックスに祝福を入れたい。私の愛するもの、全てに祝福を……無邪気なフシギダネにはセレビィの加護を……みんな幸せに生きろ、ご飯をいっぱい食べてあったかい布団で眠れ……


スゥ…………(推しの幸せを願うポーズ)

おわり