万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

27日目:星組『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』

「こういうのだよこういうの、私が観たいのはこういうミュージカルなんだよ」

の一言に尽きますが、もうちょっとだけ感想を書きたいと思います。

kageki.hankyu.co.jp


まず休演者が出てしまったことは悲しいですが、それでもこうして公演が再開できて良かった。そして無事に配信でみなさんのご活躍を見守ることができて本当に良かった……!!
とくに紫りらちゃんなんて、あんな重要なお役をまぁ代役とは1mmも思わせないくらいの名演っぷりでさすがでした。ミステリアスな美しさを放ってて台詞の表現もすごく素敵で超かっこよかった……宝塚歌劇団の底力、ここにあり。

ストーリーもね、そう、私はこういうのが観たいんですよ……イケメンがどきまぎしながら想い人にプロポーズして、幸せたっぷりに二人が見つめ合って抱き締め合って、にこにこのハッピーエンドで幕が下りる……こういうの!こういうのです!人生に効くのはこういうミュージカル!!知ってる!!ハピエンは最高!!!

ちょうど昨日フォロワーと
「二人が一緒に死ぬ、または後追いで死ぬのはハピエン」
という話をしていたのですが、いや普通にこういうのがハピエンですわ!!!!と圧倒的ハッピーエンドパワーでがつんと殴られたような感覚でした。そうだね、こういうのがハピエンだね。知ってた。
夏のひまわりのように眩しい瀬央ゆりあ氏が真ん中に立って繰り広げられるハピエンミュージカル、最高……人生を救う香りがする……

あと自担もといご贔屓が今度星組に組替えなので(ここが……私の次のお家……)と今までと違う感覚で星組公演を観れてちょっと不思議でした。みなさん……どうぞこれからもよろしくお願いしますね……


いやぁ、知ってたけどさ、せおっち……良いよね。うん、知ってる。
せおっちのこの台詞の言い回し好きだなぁ……という瞬間が何度もあって、せおっちの芝居心は観ていて本当に楽しいです。あと歌が上手くて元気に踊るし顔が最高。わかる。
てか星組男役、ほんとにみんな型から若干はみ出しながら元気に踊りますね……そうだよ、我々が星組に求めているのはそれ。これからも永遠に元気でいてくれ。ありがとうございます。

やっぱり「顔の良い男」が劇中でも「顔が良い男」として扱われてきゃあきゃあ言われている図は最高なので、今回の「イケメン独身貴族」というせおっちのお役ほんとによかったです。タイミングが悪かったりうじうじしちゃうところもとってもチャーミングだった……そう、相手が瀬央ゆりあだから何だって最高さ……


そして大好きな娘役、ほのかちゃん!!!!小桜ほのかちゃん、今回も超絶ウルトラかわいくてお綺麗で毎秒最高だった……ほのかちゃん……かわいいお顔に綺麗なデコルテにとってもお似合いなドレス……頭のてっぺんからつま先までパーフェクトすぎる……ほのかちゃんかわいい……あと歌声が本当に本当に綺麗……
ほのかちゃんへの感情はシンプルに「めちゃくちゃ顔が好き」なのですが、やっぱり今日もめちゃくちゃに顔が好きでした。ど、どうしよう……自担もといご贔屓が星組に行ったらいっぱいほのかちゃんに会えるんでしょ……??はぁはぁ……どうしよう…………

正義を貫く芯の強い奥様、というお役がすごく似合ってました。そう、かわいさに加えて凛とした芯の強さがあるのがほのかちゃんの好きなところなんだよな……好き……好きです…………


からのみなさまご覧になりまして!?先日月組から星組に組替えした詩ちづるちゃん!!超絶ウルトラ大活躍でしたわね!!!彼女、うちの組で育ちましてよ!!!!(??)
かわいくて本当に大活躍だった……ここまで星組で可愛がって大事にしてもらえてるならわたくし大喜びでございます……ひたすらにかわいくてお歌も上手、お芝居でもせおっち演じるアーサーを一途に思い焦がれる気持ちがすごく丁寧に滲み出てて……まぁ「芝居の月組」育ちですからね!さすがですわ!うちの組でしてよ!!(??)

星組生としての詩ちづるちゃんの活躍を引き続き楽しみにしております……もうすぐ自担もといご贔屓も星組生になるのでまた改めてよろしくお願いしますの気持ち……きっと大劇場でも双眼鏡で探しちゃうと思うわ……


他にも素敵なところがいっぱいあるお芝居でしたが、とにかく「こういうのが観たいんです」の一言に尽きるのでここらで締めさせていただきます。どうかこのまま千秋楽まで無事に駆け抜けられますように!

星組!パッション!!

おわり