万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

19日目:『僕らの地球の歩き方』1巻

Twitterランドで「僕らの地球の歩き方、3巻発売!」という文字を目にしまして。

おお、好きそうなかおりがする。最近実感しているのは、5周くらい回って書籍購入において1番失敗が少ないのは「表紙買い」だということです。作者さんはもちろん、デザイナーさんや出版社の偉い人たちが「届くべき層に届くように」という信念の元で形作られているのが表紙ですからね。
ぴぴっ!と目が留まったということはきっと自分がそのターゲット層に入ったということだ!よし!俺こそがターゲット層だぜ!の気持ちであらすじを読む。

「世界一周二人でできたら結婚しよう!」と旅に出た朝日と深月。

1文目からいきなり良い。絶対に好きなやつ。よっしゃ1巻から読むぞ~とページをスクロールして見つけると、え!?kindle unlimitedで1巻読めるんですか!??というありがたすぎる展開になりさっそく読みました。すいませんタダで読んで……いやお金は払っているのですが……

同性カップルの朝日と深月は「世界一周二人でできたら結婚しよう」と旅に出た。性格の違いですれ違いながらも異国の文化や出会いは二人を変えていく。旅×グルメのBLジャーニー開幕!

良すぎる……全部が良すぎる……

あらすじにあるように同性カップルの2人が世界一周をするお話で、1巻収録分は日本からの旅立ち、タイ、インド、ジョージアです。「世界一周できたら結婚してね」と空港で指切りをする2人にうわぁ~~~~~~!!!!!!!!(どんどんどんどん!!!!!)となるし、それぞれの国の街並みや景色も本当に綺麗だし、ご飯も全部美味しそうだし最高……最高だ……

何かと人目を気にして素直になれない朝日とマイペースで人懐っこい深月が、世界のいろんな景色を見てカップルとして1歩1歩進んでいくかんじが本当にたまらんし、あと最初のタイで「寝相悪いからツインで予約してたのに手違いでダブルになっちゃった!」となってからそれ以降旅先のホテルに宿泊する描写は全部ダブルベッドで寝てるのが大変良いです。にこにこしています。本当にありがとうございます。

先述した通りkindleで読んだのでスマホからペラペラと見ていたのですが、いやこれ紙の見開きで見たら絶対すごいよ……という美しき異国の景色がぽんぽんと飛び出していました。紙で読んだら絶対楽しい。
個人的な思い入れの話をすると、私は死ぬ気で確保したK-POPアイドルのコンサートinバンコクコロナウイルスの流行により失っているので、2人が最初に訪れたタイは街の空気感や活気が絵からひしひしと伝わってきてくぅ~~~~となった……行けてたらきっとこんなかんじだったんだろうなぁ……またいつか絶対にリベンジを……


どんなに「あ~あ!もう世の中やんなっちゃったなぁ~~」と思っても2人が笑い合って過ごしているのを見れば、ありがとう……!!この地球……!!最高……!!!とスケールのでかい喜びと巡り合わせてくれる商業BL、本当に人生を救ってくれるヒーローと言っても過言ではない。本当にいつもありがとうございます。

2巻はヨーロッパ編だって!きゃっきゃきゃっきゃ!楽しみ!じっくり読んでいこうと思います!

おわり