万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

18日目:越前リョーマ『バレンタイン・キッス』

来たぜ!!!!毎年恒例のこの行事!!!!!!


www.youtube.com

今年のバレキスはついに登場、越前リョーマくんだ!!!!!


いつの間にか「バレンタインデー」がソシャゲのバレンタインイベを走り、自分用のちょっとお高いチョコを買い、そして1日中テニプリ歴代バレキスを聴く日となっているみなさま、お元気でしょうか。私はとっても元気です。
デパートの気合い入ってるチョコ合戦エリア、雰囲気がコミケっぽくてわくわくするよね。正直「ジェネリックコミケ」としてバレンタインを楽しんでいる節はあります。

高校時代は「50人にチョコを渡し50人からチョコをもらう」みたいなイベントだったので、前日の23時くらいにえ〜〜〜んなんで私こんな繊細なクッキー作っちゃったんだろ〜〜〜ラッピングめちゃくちゃ大変だよぉ〜〜〜〜と跡部様が歌うバレンタイン・キッスを耳にメソメソと友チョコ生成作業をしていたことを思い出しました。
それはそれで楽しかったけど!!!!誰にもあげないバレンタイン!!!!!死ぬほど楽で超絶ウルトラ最高だな!!!!!はっはっは!!!!!!!


当時からテニプリのバレキス祭りにはお世話になりっぱなしで……本当にありがとうございます……今回は満を持して登場の主人公・越前リョーマくんですね…………

リョマたんのバレキス、カルピンと一緒なので大変治安が良い。びっくりしました。めちゃくちゃ治安が良い。

丸井ブン太の味覚を奪おうとする幸村精市
丸井ブン太へのケーキにタレ漬けカルビを入れようとするジャッカル桑原&仁王雅治

等が出てこないとバレキスって治安良いんだね〜〜へぇ〜〜〜〜すごいすごい。丸井ブン太を好きなのがバレる。

リョマたんバレキス、Aメロの「あいらびゅ↗」が可愛いです。あいらびゅ?が近いかもしれない。リョマたんかわいいね。
間奏のカルピンからもらったチョコを嬉しそうに食べるリョマたんもかわいいです。歌ってくれてありがとうね〜〜!美味しくチョコ食べな〜〜!!

バレキスはキャラクターによって調が違ったり違わなかったりするのが聴いてて本当に楽しいんですが、リョマたんのバレキスはイ長調なので不二先輩とキーが一緒ですね。リョマたんよりも幸村くんのほうがキーが高い(ハ長調)の、なんかめちゃくちゃいいな……としみじみしました。
ちなみにこれはバレキスライフハックなのですが、テニプリの大体のバレキスはト長調なのでもしカラオケの場で突如バレキス(原曲)を入れられて「ほら!歌え!」みたいな空気になり(あかん……王子様たちのカバーばかり聴いてて原曲キーで音取りにくいんすけど……)と困った時はキーを2つ上げてオクターブ下で歌うと跡部様等のバレキスと同じキーになります。今このブログを始めて1番有益なことを喋りました。このライフハック使う機会あるか?(??)


毎年恒例のニコ生テニプリ歴代バレキス24時間ループも聴いてたんですけど、全てのバレキスが最高なのは前提の上でやっぱり丸井ブン太のバレキスが好きですね……アイドルなので。丸井ブン太、本当にアイドルでいてくれてありがとう。でもやっぱり跡部様のバレキスは「実家感」がすごいので聴いてて1番安心するみたいなところはある。跡部様のバレキスは実家。

そして毎年恒例話題「次のバレキス誰がいい?」についてですが、私は丸井ブン太が実装された時点でもうバレキスへの未練はあんまりないんですよね……なんなら幸村くんのバレキスでコーラスとして丸井ブン太が実装された時点でだいぶ満足してたので……

まぁその中で欲を言うと、今回リョマたんが実装されたんだから金ちゃんのバレキスも聴きたいな!と思ってます。それと私は来世テニミュに出演するにあたって

「背が伸びたら乾貞治、背が伸びなかったら丸井ブン太

という両極端な希望を掲げているのですが、来世乾貞治になるかもしれない者として乾先輩のバレキスは聴いておきたいですね。
乾先輩、バレキス歌ってくれるかなぁ〜〜〜しっかりめに歌うキャラソンが少なめかつ、我らの津田健次郎自体もキャラソンがレアな声優さんに分類される気がするので……公式頼む……バレンタインもデータで攻略する乾先輩のバレキスを聴かせてくれよ…………


ということで!!チョコを食べながらソシャゲのバレンタインイベを走ります!!バレンタイン最高!!みなさまも良きバレンタインを!!!

おわり