万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

63日目:『ユーリ!!! on ICE』第8〜12話

ユーリ、完走しました…………………


余韻に浸っております………………………………………



夜も更けてきたし余韻に浸ってスン………………となってるのでちょこっとだけ。

・そういう終わり方なのね!!!!!!!!!!

・よく聞く「ヴィク勇結婚した」の件、プロポーズのくだりであっこれが噂の結婚か〜なるほどね〜〜と思ったら次の回でもっとどデカい""結婚""が舞い込んできてびびった

・「本人は覚えてないor気付いてないけど実は前から想いを寄せていた」みたいなのが大好きすぎるのでヴィクトルとユリオの勇利への感情のぶっ込み方に狂う

・やはりピチットくんのショートでボロ泣き

・「景気の良さそうなCV宮野真守」、本当に良い

織田信成さん!!!!!!!!!!

ステファン・ランビエール!????????????????????

・グランプリファイナルの目に見えない重圧感の描き方が本当に上手い

・ユリオのショートの得点が出た瞬間に思わずガッツポーズかましました

・勇利300点超えやったねーーーーーー!!!!!!!!

・選手兼コーチ、そんなことできるのか??と思ったけど一応実例はあるみたいだしまぁヴィクトルだからできるか

・「選手に復帰する、でもコーチは続ける」という1番欲張りな選択をするヴィクトル、良いよ……やっぱそれくらいしてくれなきゃ……

・すごく個人的な話だけど応援しているフィギュアスケート選択が勇利と同い年なので、勇利が「現役続ける」という選択肢を選んでくれたことで救われた……本当に心が軽くなった

・ユリオ、本当に良い子だな……顔もかわいいし最高だよ…………

・早く続きを見せてくれ!!という気持ちと、リアタイ勢はもう数年単位で劇場版を待ってるのか……え、みんなこんなに待っててすごいね??私は今すぐ見せてくれなきゃやだやだみたいになってるのに…………というシンプルな驚きのぶつかり合い

・勇利のエキシーーーーーーーー!!!!!!!


というかんじです。はい。
フィギュアスケートに興味を持ったからこそより楽しくユーリが観れて、そしてユーリで得た情報や感情がまたフィギュアスケートに還元される……という実りある時間でした。
あ〜早く劇場版観たいよ〜〜!!まぁ今MAPPA忙しそう(?)だからねぇ……のんびり待ちましょうか……


正直最後のほうはちょっと駆け足だったなぁというのとただただ私が勢いでがーーーーっと観てしまったのもあって、これからじっくり余韻に浸って作品を噛み締めたいと思います。とりあえずピチットくんのショートの曲はめちゃめちゃ聴いてる……良すぎ…………

まだまだフィギュアスケートの知識と解像度をましましにするために次はどうしようかなぁ……それも考えながら過ごします。

よし!寝るで!!

おわり