万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

66日目:三浦宏規くんFCイベント

日舞台『千と千尋の神隠し』を観劇したんですよ。

yakinikuteishoku.hatenablog.jp

応援している三浦宏規くんのハクがまぁ~~~~素晴らしくて。本当に美しくて優しくて、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
んでヅカオタ脳なので「公演の裏話とか役作りの話とか聞きたい……!!三浦くんのお茶会!!三浦くんのお茶会に行かせてくれ!!」の思考になっていたんですが、お茶会じゃないけど……三浦くんのFCイベ……今度あるな??????と。てなわけで今日は「実質お茶会」のノリで参加しました。


三浦くん!!生きてた!!かわいかった!!!

今日は2枚目のベージュのセットアップのお衣装でした。春らしくてかわいい。

関西弁で楽しそうにお喋りする三浦くん、普段のステージの上ではなかなか見れない姿なのでFCイベならではの貴重なお姿が拝見できて嬉しかったです。
お目当ての「千と千尋お茶会」もとい公演の話についてもいろいろ聞けて良かった!!!まず「東京公演行った人~?」でずらっと手が上がったんですが、「すごい、みんなラッキーだね。チケット取るの大変だったでしょ? 友人や関係者にも全然渡せないくらいチケットなかったんだよ」とのことでほへーとなりました。
オタク界隈だけではなく業界でもすごく話題になった公演だそうで、まぁそうやろな……というのは観てきた側として素直に思います。観に行った舞台俳優さん方の感想いくつか見たけどみんな大絶賛だったもんな、そりゃそうだな。うむうむ。

演出のジョン・ケアードさんをはじめ海外で活躍されてるスタッフさんが多い中この状況下で日本に来られない方もたくさんいらっしゃったため、稽古場にカメラ何台も設置してリモートで観てもらった……というのを聞いてほんとに大変だったんだなと思いました。
あと先日の三浦くんお誕生日話もありまして。カーテンコールでお祝いしてもらったところ、すぐウィッグを外して衣装さんに渡せるようにとカーテンコールではウィッグを止めるピンを外して挑んでいたようで、何かやらなきゃ!とくるっと回ったところウィッグがちょっと危なかった……という裏話も教えてくれました。ここで「良い意味でも悪い意味でも伝説の公演になるだろうからウィッグ飛ばしておけばよかったな」と言えるところがお茶目だよ三浦くん……そういうところが好きだよ……


ファンの方からの質問・お悩み相談コーナーで印象に残ってるのは「緊張をほぐす方法はありますか?」という質問で
「100公演とか超えるような作品に出るとどうしても緊張感が薄れてしまうから、逆に緊張感を維持し続けることを意識していた。緊張は悪いものじゃない」
と言えるのがさすがレミゼを超えてきた男……!!と舞台俳優ならではの答えが返ってきてすごく素敵でした。

あと「彼氏に対して素直になれない」というお悩みに「知らんわ!」「そのままでいいって言われてるんやろ? 惚気やん!」とステージの上をうろうろと歩き回りながらぶった切る三浦くんも大変かわいかったです。いっぱいご飯食べて大きくなるんだよ……(??)


久しぶりに「舞台俳優」ではなく「ただの男の子」の表情を浮かべた三浦くんが見れて、そしてそんな三浦くんが確実に大人へと成長しているのもわかって、いやもうこれ何度も言ってるけどぴよぴよしていた三浦くんが羽ばたいていく姿をリアルタイムで見守れるのは本当に贅沢な経験をさせていただいているな……と思います。
ずっと「億万長者になって三浦くんのパトロンになりたい」と言い続けていてまだ億万長者になれてないのですが(それはそう)、まだしばらくはパトロンではなくただのオタクという立場で三浦くんを応援していきたいと思います。いつか事務所に大金と花束を贈る謎の人になるからね!!待っててね!!(??)

おわり