万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

77日目:オフシーズン

先日のアイスショーで控えている予定が一段落した感がありまして。
ここ最近を振り返ってみると、月組ムラから始まりスターズオンアイスまで走りっぱなしだったなぁと……あれ?今ってオフシーズン??2022年に入って初めてのオフシーズンなのでは!??と気付きました。
そう、フィギュアスケート界隈に足を踏み入れたので、覚えたばかりの言葉「オフシーズン」を使いたいだけの人間です。


2022年元旦に初日を迎えた月組公演、1月末にムラ千秋楽を迎えたところで待ってましたとばかりにテニミュが始まり神奈川公演→東京公演と駆け抜け、そしたら今度は月組の東京公演が始まり3月の終わりに幕が下りたところでのアイスショー……
いやほんとによく月組のムラと東京の間にテニミュが上手いこと入ったね!?偉い人たちが仕組んだ??(??) おかげ様でたくさん楽しめて充実感でいっぱいでございます……

現場じゃないけどこの期間で呪術廻戦を履修して五条先生の夢女子になりかけたりもしたな。なりかけた……??なった……??なってはいるけど上手くコントロールできている……??そんなかんじだ!大変だったね!恋はいつでもハリケーン!今日じゅじゅステのキャスト出たね楓馬くんが狗巻先輩なんてうれしー!!!


……といろいろあったここ最近を振り返り、「只今オフシーズン」という空白を噛み締めています。4月末にアイスショー行くのでそこまでの期間は完全にオフですね……5月からは月組が始まるのでいきなり怒涛のシーズン開幕ですが……

これは「その日浴びたエンタメを書く」ブログであり、まぁ別にブログ関係なくさぁ今日はどんな楽しいものが待っているかな!と常に前のめりで生きているんですけど、今年入ってからずっと走ってきたやろ??このオフシーズンはあんまりがっつかなくていいんとちゃう……??ほら、積ん読を消化するとか、のんびりお散歩するとか、今までしたことのない料理を作ってみるとか、そうやってゆっくり過ごして心の充電をしてみたらどうや??
と心の中のエセ関西人が囁いているので、このオフシーズンは意図的に「エンタメ摂取量」を減らしてみようと思います。

試合に緩急を付けるのは大事って『テニスの王子様』が言ってたし、走り続けるだけがShow must go onじゃないって『Endless SHOCK』でも言ってた。そう、人生に必要なことは全部その2つが教えてくれる。


5月は怒涛の予定なので、というか本当に怒涛なので(宝塚歌劇団の自担もといご贔屓の主演公演が控えている)その時に全力で吸収できるよう今はがっつかずにのんびり過ごすようにします……

このブログも楽しいエンタメ!きゃっきゃきゃっきゃ!というよりも「回転寿司楽しすぎワロタ」くらいの温度感が続くと思いますがご了承ください。
いや回転寿司は本当に楽しすぎるからワロてる場合ではない。今日仕事をめちゃくちゃ頑張ったので晩ご飯に回転寿司行ったんですが、やっぱり最高のアトラクションでした。こんなに楽しくて、しかも食べても美味いってところが最高だよな……あと花江夏樹の声で喋るし……(はま寿司)


てなわけで!オフシーズン!楽しみます!のんびりするぞ!

おわり