万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

65日目:ランズベリー・アーサー 春の宴 2022

2022年の目標「ランズベリー・アーサーさんをこの目で見る」を無事に達成しました!!!ありがとう2022年!!!!もう思い残すことはありません!!!!!Happy New Year!!!!!!


アーサーさんの存在、お声、お姿等は前々から存じ上げていたのですが人間性についてはあんまりよくわかってなくて。それが「まじでやべぇトンチキ面白お兄さん(最上級の褒め言葉)」だと知ったのが昨年のこと。
2022年はアーサーさんをこの目で見るぞ!トンチキお兄さんっぷりを浴びたいから朗読劇とかよりもラジオの公開収録とかそっち方面を狙っていきたいな!!と思っていたところ、ちょうどトークイベント的なのが開催されることとなり即チケットを確保しました。
しかもゲストは俺たちのホリエルこと堀江瞬くんだぜ!!うれしー!!身内&身内!!!(??)


アーサーさん、生きてた……あの声で喋ってた……あとやっぱりトンチキ面白お兄さんだった…………
よくまぁあんな麗しいお兄さんがあんな色っぽい声で喋るねというありがたさを噛み締めつつ、やっぱ変な人だな……サイコー…………とトンチキ加減も味わえて大変良かったです。
YouTubeでやってみたい企画は?というお題で「私、爆破されてみたくて〜」をいきなりぶっこむアーサーお兄さん、まじで最高だよ……もうあの瞬間\来て良かった!!!!/と心から思いました。

めちゃくちゃ個人的な話をすると、私はアーサーさんが「夢の国ソロチケットをもらい1人で突撃し超大はしゃぎをする」のエピソードがとっても好きで今回もその話題が出たんですよ。んで私自身もいわゆる「1人○○」が得意な種族で1人遊園地とか普通に行ったことあるんですが、アーサーさんのように

「キャストのお姉さんに\みんな〜!○○を呼んで!/って言われてノリノリで\○○〜〜〜!!!/って叫んじゃう」

のようなはしゃぎ方はできなくて。だめだな……修行が足りない……私はランズベリー・アーサーになれない……と思ってたんですが(そりゃなれないよ)、アーサーさん曰くやはり20代の時はそのはしゃぎ方はできなかったそうです。30代になって面の皮が厚くなって恥ずかしさを感じなくなったと。
だから私もこのまま大人になればランズベリー・アーサーになれる!!!!!ということがわかってとても安心しました。どんどん恥じらいを捨ててランズベリー・アーサーになりたいと思います!!(だからなれないよ)

そのエピソードを話してる時のホリエルが
「周りの人はどう思ったんでしょうね……顔の綺麗な男の人が1人ノリノリではしゃいでて…………」
と言ってて面白かった。というか終始ホリエルがアーサーさんに対して「顔が綺麗で優しいランズさん」というスタンスで接していて完全に目線がこちら側なんだよな。お互い初対面時のエピソードとして
「顔が綺麗な人でも怖くないんだなと思いました…… 」
とこちら側の感想を喋ってくれてにこにこしました。やはり声優界きっての""こちら側""なホリエル……唯一無二の存在だよ……これからも仲良く(?)してほしい……

個人的にホリエルがアーサーさんに
「僕のツイートがタイムラインを駆け巡っている時どう思うんですか!??」
と聞いてたのがめちゃくちゃ面白かった。いやわかるよ、ホリエルのツイートは""こちら側""の人間が見るとおっ今日もやってんな!となるけど、アーサーさんのような""あちら側""の人間がどう見てるのかは気になる。ただ相手はランズベリー・アーサーなので
「普通に楽しいよ!!」
みたいなコメントでした。そう、アーサーさんって「陽キャだからこそ陰キャとか陽キャとか気にしない種族」じゃん、これよこれ……この何も気にせずこちら側に構ってくれるこのかんじよ……としみじみしていました。


声優さんのトークイベントは随分久しぶりに参加したんですが、やっぱりただ喋ってるだけで声に乗る情報量がめちゃくちゃ多くてすごいですね……いっぱい受信できるようにしよう!と常にアンテナ全開で挑んでいるような感覚でした。また行きたい。

私は「好きな声優さんは?」と聞かれると「柿原徹也」と答えている人間なんですが(大抵ここで「えっそうなの!?代永翼じゃないの!?下野紘梶裕貴は!??」と言われる)(いやわかるよ……私の趣味だと絶対にそっちだよねわかるよ……なんでずっと柿原さんが好きなんだろ……わからない……)、これからは「柿原徹也ランズベリー・アーサー」というめちゃめちゃ趣味がわかりやすい女だなおい!!!な回答をしたいと思います。

柿原徹也ランズベリー・アーサーが好き、いやぁ〜〜趣味が一貫している……美しさすら感じるな……まぁ柿原さんもわりとトンチキ面白お兄さんなとこあるしね、総じて「色っぽい声で喋るトンチキ面白お兄さんは最高」ということで……


これで2022年の目標は達成したので、あとは消化試合的にゆるゆると残りの1年を過ごしたいと思います!

色っぽい声で喋るトンチキ面白お兄さんは最高!!

おわり