万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

68日目:フィギュアスケートあれこれ

フィギュアスケート……何もわからないわ…………」のターンがきました。あれおかしいな、昨日全てを理解したつもりだったんだけどな。
まぁこの世の万物ってそういうもんよね、理解したと思った次の日には何もわからなくなっている……人生ってそういうもん……


なぜこんなにも「フィギュアスケートがわからない」という感情を抱いているのか部屋のすみっこで考えてたんですが、やっぱり今までの経験的に
フィギュアスケート:わからない
エンターテインメント:わかる
なんですよ。まぁそりゃそうだよ。

だからアイスショーとかエキシみたいなエンターテインメントに寄った演技を観るとすげー!!!たのしー!!!!とおめめキラキラ状態になるんですが、点を取りに行く競技としてのフィギュアスケートを観てもそれを理解できるだけの知識がないからただお口ポカンになってしまうんですよね。
点数が出る!沸き上がる会場!大絶賛の解説!その中で何もわからない私!!みたいな。

まぁそれは当たり前にそうなのでは??知らないし……という一言に尽きるんですが、とは言え「凄い」と言われている演技の凄さを正確にキャッチできない自分がもどかしいというか。何もわからない自分に対して焦る気持ちを抱くというか。
そして「何もわからないわ……」と部屋の隅で体育座りをしてめそめそするの巻。まぁ……知らないからね……そりゃわからないだろうね……うん…………


数日後に控えているSOIはアイスショーなんだからエンターテインメントがわかれば良いのよと思いつつも、普段は点数を取るための競技としてのフィギュアスケートをしている選手を応援しているわけだからいつかはちゃんとわかるようになりたいなぁ……

ま、とりあえずは!アイスショーを楽しめるように!エンターテインメントを受信するためのアンテナを全開にしてコンディションを整えようと思います!

はいこんな夜更ししている場合じゃない!寝るぞ!

おわり