万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

69日目:フィギュアスケートあれこれ

今日も今日とてフィギュアスケート関連の動画を観ています。全日本選手権前の合宿の動画があってわらわらと今をときめくスケーターたちが滑っている図を見て、あ!!友野くん!!!いた!!!!!とパッとフィギュアスケート界のご贔屓を見つけることができました。

よかったよかった!目標達成です!!!目前に迫ってきているSTARS ON ICEにて、大勢でばーーーっと出てくる場面があった時に備えてお目当てのスケーターをすぐに見つけられるようになりたい、というのを密かに目標として掲げていました。ギリギリ間に合った……よかった……

まぁ出場予定メンツで小柄な男性陣は宇野くん、友野くん、鍵山くんだけ(のはず)なので、とりあえずこの3人が見分けられれば推しどこどこ?の視線迷子にはならないとは思うけどな。うん、3人とも滑り方全然違うから大丈夫です。なんとなくわかったんだけど、宇野くんってポケモンで例えるとABが高い滑り方してるよね(宇野昌磨ポケモンじゃないです)


でもこれは持論ですが大勢の中から推しを見つける、しかも引きの図で、という時は身長とか顔とか髪型とかじゃなくて「本人ならではの動きの癖」が一番わかりやすいと思います。「踊り方」で数多のジャニーズJr.からお目当てを見つけたりするじゃないですか。あれだよあれ。
今回も身体の使い方を見てあっ!あれ友野くんだ!と気付けるようになったので、今までの経験が活きたな~~~としみじみしております。ジャニーズ、宝塚歌劇団、人がいっぱいいるステージに慣れておいてよかった……これまでの人生に無駄なことなんてないんや……

残りの付け焼刃上等!お勉強大会は何しようかな、とりあえずやるであろうプログラムを何度も観て目を慣れさせようと思います。彼らも本番に備えていろいろ調整してくるんだから、こちらもアイスショーに向けて知識とコンディションを整えねば……調整不足はスケーターの大敵、学んだ。私も全力で調整していきます!

おわり