万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

92日目:プリンスアイスワールド横浜公演

行ってきました!!!!!

盛りだくさんすぎて大変なことになってるので、取り急ぎフィギュアスケート界のご贔屓のことを。


友野くん〜〜!!本当に素晴らしかったよ〜〜!!!!

ニューシネマパラダイス、本当に本当に素敵でした。ガン泣き。成仏。もう思い残すことない。


www.youtube.com

このプログラムです。

ジャンプやスピンの質とか技術的にとても完成度の高いプログラムを見せてくれたのはもちろんなんだけど、友野くんが滑り出した時の「あぁやっぱり私この人のスケートがものすごく好きだな」というオンリーワン感にグッときてしまいました。

フィギュアスケートに興味をもってあれよあれよという間にちょっとだけ場数を踏みましたが、やっぱね……友野一希くんなんですよ。そうなの。私は友野一希くんの滑りが好きです。初めて友野くんを見た時の「おっ!なんかこの人のスケート好きかもしれん!」とびびびっときた第一印象、1mmも間違ってませんでした。大正解です。
一目惚れ力に定評のある私……さすがだわ……人を見る目がある……数多のスケーターの中から「友野一希くんっすね」といきなり正解を叩き出せる力、これまでエンターテイメントの海に浸かってきただけのことはある……最高最高…………

友野くんの美しい滑りに胸がいっぱいになり、そんな彼を「フィギュアスケート界のご贔屓」だと選んだ自分の選択にも胸がいっぱいになり、もうほんとに……良かった……良かったな……私の人生何も間違ってない、と人生の大肯定タイムが始まっていました。


友野くんのスケートのどこが良かったか具体的に言葉にできなくてジタバタしてるんですよね。これこれこうだから素晴らしいね!とかではなく、いやもちろんそれもあるとは思うんですが、なんだろうねあれは……リンクの上に""正解""が広がってるんですよ。もう友野くんが滑り出した瞬間から私の観たいフィギュアスケートの正解が揺るぎなくそこにあって、無条件で胸がいっぱいになって……みたいな感覚。
本当にオンリーワンです。大好き。ずっと応援し続けたい存在……こんな良質な多幸感に浸らせてくれて本当にありがとうございます……あぁ本当に友野くん好きだな…………


ちょっとご贔屓のことであっぷあっぷになってるので、他の感想は簡潔に失礼します。

・まずシンプルにPIWめちゃめちゃ楽しいな!!!!やはりエンターテイメントとして確立されているアイスショーは最高。さすがすぎる。根本から違うもんね。アイスショーと一言で言ってもいろいろ形があると学びつつあるんですが、やっぱりエンタメ育ちの私としてはPIWみたいなショーにお金を落としたいな……と思いました。

アイスショーでも!!!火が出るなんて!!!やったー!!!!!火大好き!!!!!!

・でかい旗!!!大好き!!!!でかい旗が振られればそこに私は居ます!!!!!!(??)

シンクロナイズドスケーティングの観ていて気持ちが良いかんじ、最高。なんか脳みその物質がダバダバ出てると思う。うひゃーーーーってなる。

・刑事くんのプロスケーターとしての初日を目に焼き付けてきました。偶然にも「田中刑事現役最終日」も観ていたので感慨深い。いや〜〜〜刑事くんのプログラム良いよ。ああいう苦悩する男、みたいな刑事くん観たいもの。わかるよ。町田くん趣味が合いますね。私は刑事くんの小手先じゃない深みのあるスケーティングがものすごく好きなので、これこれ!こういうやつっすよ!!とはしゃいだし、その一方で表現してる世界が深すぎて初見だと噛み砕ききれない感もありました。もう一度観るとまた違った印象になりそうだな……これからの刑事くんも楽しみだ〜!前髪メッシュもめっちゃイケてました。というか全体的に刑事くんイケ散らかしてました。かっこよかったな……

・やっぱ三原舞依ちゃんうめぇよ、うめぇ……あの滑らかな動きでたっぷり魅せる、みたいなスケートが本当に素敵だよね。舞衣ちゃんの安定した顧客満足度さすがです。良いもん観させていただきました……上手いわ……

・ゆまち。ちっちゃくてがんばってた。偉い。ジャンプが死ぬほど綺麗。ゆまちって本当にめちゃくちゃ真面目な子なんだな……ってのがわかる滑り方するよね。ほんと真面目だしあんなにちっちゃいのにがんばっててすごく偉いし何でも好きなもの買ってあげたいんですが、あの子の人生……もっとぽわぽわした時間を過ごさせてあげたい……みたいな感情を抱いてしまう。お前はゆまちの何なんだ。今の真面目な人生でゆまちが幸せならそれで良いんだけどさ……ゆまちが健やかに大きくなれますようにと願っておりす。ゆまち、どう?幸せかい?最近食べた美味しいものは何だい?コンビニで好きなお菓子は何?動物園に行ったらどの動物から見たい?(ゆまち語り掛けオタク)

・みんな、荒川静香さんのイナバウアーを生で見たことある?私は今日「ある」側の人間になりました。荒川静香さんまじで体付きが綺麗すぎる。「細いけどしっかり筋肉付いた体」のお手本を見た。そして背高いな!?と思って終わってから調べてみたら166cmあるのね、ほんとにスラッとしてて綺麗……今気付いたけどちっちゃいものクラブ(宇野友野鍵山)が大体160だから、荒川静香さんを見てめっちゃ背高くね!??と思うのはそれはそうなのである。しなやかで美しくてそれでいて氷上での存在感が抜群で、やはりレジェンドであった……とっても素敵でした。

・宇野くん新プロ!また随分と雰囲気が変わりましたね……夏の夕暮れみたいな曲だった。宇野くんはボレロのことを「引き出しを増やすというよりも自分らしさをぶつけるプログラム」と話していたけど、今回の新プロはまさに宇野昌磨としての引き出しを増やすためのものなんじゃないかなと感じました。試合で見せてくれる時にどんな姿になっているのか楽しみです!!


他にもいろいろあるけどほんとにあっぷあっぷしてるのでひとまずこのくらいで。あ、フォトコーナーのお写真上げます。

私のスマホだとこれが限界でした。刑事くんほんとに前髪メッシュ似合うな。


差分。ご贔屓がピースしてます。


何があったかよくわからんけどご贔屓がほっぺぷにってしててかわいい。


刑事くん!!!!目線ありがとう!!!!!!


以上になります。友野くん出演予定のアイスショーも続々と発表されてるので、これからもいっぱいご贔屓の滑りを観れるように私も頑張ります!おー!!

おわり