万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

74日目:余韻

アイスショー→友人の結婚式→アイスショーというハイカロリーな3日間を過ごしたので、今日はその反動で余韻に浸っておりました。

田中刑事選手……!!現役引退…………!!!!!

まさに昨日その滑りを観たという選手の現役引退発表、ずしりと重いものがありました。というか動揺した。

今までは「田中刑事さん」「刑事選手」みたいに呼んでたのに、もうフィギュアスケート界のご贔屓がしている呼び方につられてすっかり「刑事くん」呼びになってしまったよ。
SOIの刑事くんさぁ〜〜ほんとに素晴らしかったよね……素晴らしかったんですよ……

演技の前に紹介される一言「長いキャリアが生み出す豊かな表現力」みたいなの、本当にそう!!と思いながら観てました。
演技に説得力があるというか、小手先じゃない深みのある色気をダダ漏れさせているというか、いやーーーー刑事くん良い!!めちゃくちゃ良いよ!!!!と素晴らしさを噛み締めている中での引退発表だったので、まぁそりゃ動揺するわな……という話です。


でも冷静に考えると今後は指導者兼プロスケーターとして活動していくということで刑事くんの滑りはまだまだ観れるし、むしろ「競技」という枠を外れたもっと自由なスケートが観れると思うとすごく楽しみだな……さらに進化する刑事くんに会えるかもしれない……!!!

偶然チケットを持ってるというあれで刑事くんの「選手として最後の日」に加えてこれからの「プロスケーターとして最初の日」も観れるので、しっかりと目に焼き付けたいと思います。


いやーーーーーーフィギュアスケート界隈、そうか……こういう世界なのか……シーズンが終わるこの時期に引退発表をする選手が多いと聞きました、なるほどね……勉強になります。

ほんとにフィギュアスケートだけじゃないけど「今」しか観れないものをちゃんと今しっかり観ようという気持ちになりますね。
地に足付けて今を生きよう……ちゃんと吸収しよう……今を踏ん張れるだけの力を付けよう……ちゃんとバランスの良い食生活を送って健康に生きよう……睡眠時間はしっかり確保しよう……(何の話??)

まぁ何をするにも今を楽しむには己の健康が大事だよということで、今日もしっかり生きようと思います!

おわり