万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

115日目:月組公演『ブエノスアイレスの風』

今日も楽しく梅田芸術劇場!!


わたくし本日が「月組生・暁千星」の見納めでございました。
楽しかったな……月組でいろんな人と出会って、いろんな感情を抱いて、たくさん学ぶことがあって……
短い時間ではありましたが月組生のありちゃんを応援できたこと、とてもとても幸せな時間で今の私を形作っている大切な経験です。


そんな締め括りに相応しい素晴らしい舞台だった……丁寧で繊細で、小さいブロックを1つ1つ積み重ねていくような月組らしいお芝居でした。
この「ブエノスアイレスの風」という作品と向き合う時間もほんとに自分にとって貴重な経験になったんだよな……基本的に私はハピエン!ド派手!カオスであればあるほどよろしい!みたいな作品を好む傾向にあるんですが、このブエノスアイレスみたいに静かでじんわりと胸の中に想いが広がっていく作品とじっくり向き合う機会が今まであまりなくて。観劇偏差値も上がったし、人間としても少しだけ豊かになれたような気がしました。


組替え……組替えか〜〜ナウオンでおだちんたちも言ってたけど全然実感ないなぁ〜〜〜
星組も大好きだし何の心配もないんですが、必然的に今後月組を観る回数が今よりも減ってしまうのがとてもとても寂しい。これからもずっと私のお家だからね……あいらぶ月組…………


もうこれ以上喋ると全部ポエムになってしまいそうなのでこの辺りで締めます。
あと今日前世を見てくれる占いカフェに行ってきてめちゃくちゃ楽しかったんですが、そちらのレポは本体側のブログにそのうち上げる予定です〜!

私はこれで見納めでしたがまだまだ公演は続くので、どうか千秋楽まで無事に駆け抜けられますように!

おわり