万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

114日目:月組ざんまい

やってきました!梅芸〜〜!!

「今日は珍しく余裕だしw」とかぶっこいてたら在来線→新幹線の乗り換えを3分でしなきゃいけなくなっていや普通に新幹線のホームめっちゃ遠いんですが!??と朝っぱらからダッシュしたり、案の定梅田ダンジョンにあわあわしてGoogleマップくんが提示した経路とは全然違う道で梅芸に向かったりしました。
が、なんとか辿り着くことができて良かった……良かったです。御堂筋線の梅田駅→梅田芸術劇場が永遠に最短距離で向かえない。


青年館ぶりのブエノスアイレスの風、今日もとっても素敵でした。
ここのお芝居のニュアンス変えたんだな、あっここ前から良かったけど更に感情が伝わりやすくなったな、いつ観ても月組のお芝居は良質だな……そんなことを考えながら観ておりました。

ご贔屓、顔が好きすぎてびっくりしたし、バチバチにスタイルが良くてびっくりした。永遠に初見感想をしている。本当に顔が好きで歌もダンスもお芝居も上手。すごい。


そして最後の挨拶にて。

ありちゃ「今日は16時から舞浜チームの配信があるので、せひそちらも観て月組ざんまいで過ごしてください!」

元々脳みそのキャパがそんなにないので、早起きして新幹線乗ってダンジョンを乗り越えて昼公演を観る……というだけでもういっぱいいっぱいかなと思い舞浜組の配信は諦めてたんですよ。
でもこのありちゃの挨拶を聞いて自分の胸に手を当ててみて、あれ?意外と元気だぞ?全然この後配信観れそう!!と観劇後に月組舞浜組の配信にも乗り込みました。
(ちなみにありちゃの挨拶の時に「いやその時間は君らの夜公演観てるから配信は観れないんだよ!」的な笑いが起こってて面白かったです)


本当に観て良かった!背中を押してくれたありちゃ!ありがとう!幸せな月組ざんまいです!素晴らしい公演でした!

瑠皇りあくん!!!推しぴです!!!ド美人!!!!びっくりしちゃった!!!!!!
ちらりちらりと映るるおりあくんの美貌にうはうはしておりました。現地入ってたら絶対にるおりあくんを双眼鏡で追い掛け回していただろうな……本当に好きです……お顔がかわいくて最高……

れいうみ、毎度のことながら本当に作画班が完璧よ。完璧。これ以上の美はこの地球上にないと思わせるほどの美しさ。れいこちゃんもうみちゃんも本当に本当に綺麗。

お芝居のれいこちゃんのさぁ〜〜〜〜〜〜
「君ごと盗んでみせるさ」
の宝塚男役ド真ん中のキザさ、もう寿命が伸びますね……ありがたい限りです……これだよこれ……


ショーパートはわたくし「銀河鉄道999」を大変楽しみにしておりまして。
もちろん原曲のゴダイゴのも好きだし、EXILE三代目 J SOUL BROTHERS等の推したちもカバーした楽曲を今度は宝塚歌劇団でも!とセトリをちらっと見た時から大変嬉しくて。ちなつさんの歌うこの曲が観れて感無量でございました……

そして999でもうお腹いっぱいだよ!ってなってるのに「彩みちる:乙女のポリシー」で成仏だよね。そんなことある??本当にそんなことある???
みちるちゃあ……かわいい……かわいいね……早く音源化してほしいな……お守り代わりにしたい……


からのれいこちゃんの歌う「ムーンライト伝説」で大変なことになってしまったよ。
男性、というか宝塚男役がこの曲を歌うとこんなに色っぽくなるんだ……とびっくりしました。これも早く音源化してほしい。
こないだスカステの番組でれいうみがセーラームーンクイズ!とかやってたのはこの複線だったのかなぁ〜あの時は「なんかうちのトップいちゃいちゃしててかわいいなぁ」で思考が止まっててそこまで至れなかった……もっとオタクセンサーを敏感にしなくては……


あとMCめちゃくちゃに良かったですね。やっぱり月組生って「芸達者で変な人」だなと再認識するようなハイクオリティとっ散らかりっぷりで大変元気が出ました。
この組長さんとトップさんの元で育つ月組っ子たち、そりゃのびのびと大きくなるよ。月組の明るい未来を確かに感じてほっこりしました。

そう、明るい未来と言えば、前回の月組公演ですっかり虜になった研2の天つ風朱李くん!最下級生だし配信だとなかなか観るのは難しいかなぁ〜と思ってたんですけど、無事に活躍するお姿と良すぎる顔面を確認できました!ありがたし。元気にがんばるんだよ……ご飯いっぱい食べなね……


梅芸と舞浜と、2公演どっちも観て本当に良かった。改めて月組の頼もしさを実感したし、とっても楽しい月組ざんまいの日となりました。ありがとう月組!大好きです!
明日も梅芸でブエノスアイレス観るので良い子で寝たいと思います。行きたいモーニングのお店もあるんだ!明日こそは梅田ダンジョンで迷わないぞ!おー!

おわり