万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

105日目:無

今日もひたすらにミックスナッツを聴く。典型的なハマるとその1曲しか聴かなくなる人なので本当にミックスナッツばかり聴いています。

いや凄い曲だな……何度聴いても凄い曲だな……

全体を見てもすごいし、何か1つの楽器に注文して聴いてみてもすごいし、というかエグいし、どうやって思い付いたんだろうとびっくりするような音符の連続でほへーとなる。

私はバンドの楽器の中だったらドラムがチョトワカル程度なんですが、まじでこれやりたくねぇよ!こんなセンスと経験と実力が光らないとできない譜面なんて叩けるわけねぇだろ!と勝手に白目向いてます。センス良くかっこよくスネアが叩ける人はほんとにかっこいい……私は壊滅的にスネアのセンスがないので……


カラオケでタンバリンを叩くのが趣味なのでもし友人がミックスナッツを入れたらどうやって叩こうかなっていうのも考えながら聴いてたんですが、これも本当に難しいな。
大暴れしているドラムと同じように叩いたらさすがにリズムに引っ張られすぎて歌いにくいと思うからある程度タンバリンは冷静にいくべきだと思うけど、だからと言って決め所を決めないわけにもいかんし。取捨選択が難しい。

多分ミックスナッツのカラオケのタンバリンはある程度冷静にいくか、それともよくカラオケにある星とか三日月型じゃなくて丸くて皮付いてるやつを採用して皮をペシペシ叩きながらドラムの完コピを目指すかのどっちかだと思います。どちらにせよ己の実力不足と向き合っている。
皮付きタンバリン欲しいんだよな〜でも諭吉数枚飛ぶし、だったら双眼鏡を……ぐぬぬ……人生に必要なものが多すぎる……


もうすぐボーナスなので、双眼鏡(not防振)買うか、双眼鏡(防振)買うか、タンバリン買うか、あとアコーディオンも欲しいんだよな、その辺のでかい買い物計画を考えてにまにまとしてようと思います!

おわり