万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

98日目:月組公演『ブエノスアイレスの風』

My2日目です!!!!!!!

なんというか、突然この舞台の楽しみ方、見どころを理解する観劇でした。

基本的に私は\どっかーん!派手派手!!ハピエン!!Love, Dream, Happiness!!!/みたいな作品が好きで、宝塚だと野口くんのショーとか小柳先生のお芝居とかそういうものをとくに好む傾向にあるんですよ。
今回の『ブエノスアイレスの風』のように静かなお芝居って好き/嫌い以前にあんまり場数を踏んだことがなくて。

そんな中迎えた今日の観劇で、あぁ!こうやって楽しめばいいんだ!!と自分なりの楽しみ方を見つけることができた気がします。観劇偏差値がちょっと上がった気分。


このお芝居ってけっこうセリフを端折っていたり、「まぁそういうことなんだよ」のような指示語でぼかしたり、みたいなのが多いじゃないですか。
2回目の観劇だからぼかしてる内容が何を指してるか具体的にわかったり、それに付随して(ぼかしてるからこその色気……良い……)みたいによりセリフの魅力に気付くこともできてすごく楽しかった。
あとご贔屓がそういうアンニュイな「空気」をまとったお芝居ができる男役さんなんだなぁ……と改めて実感することができて良かったです。楽しい。すごくこの作品楽しいです。


まだ数回観れるので、もっといろんなことに気付けるようにするぞ!あとこの公演期間中に作品の舞台になったアルゼンチンの料理を食べたい!近日中に食べに行きます!

おわり