万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

110日目:星組公演『GOD OF STARS-食聖-』

今度の宙組LDH公演(LDH公演ではない)に「我々と死ぬほど気が合う演出家がいるから」という理由で誘ったジャニオタの友人を連れてく予定なんですけど、まずは宝塚って堅苦しい場じゃないんだよ〜ってことを伝えたくて。

(ちなみにその友人はLDHだと亜嵐くんが好きなので白濱亜嵐氏が楽曲提供する旨を伝えたらめちゃくちゃ笑ってた)


別に宙組に限定せず予習資料としてなんか楽しいのないかな〜〜と考えた結果、
・アイドルオタクである
・父親の仕事の関係で昔シンガポールに住んでいた
という友人の経歴からこれはもう星組『GOD OF STARS-食聖-』でファイナルアンサーなのでは!???になりました。

kageki.hankyu.co.jp

シンガポール居住経験あり」はだいぶ強いよ。もう食聖を観るために生まれてきたと言っても過言ではないから(過言です)


そんなこんなで友人に薦めるにあたって食聖を観返してみたら、知ってたけどめちゃくちゃ楽しかった。知ってた。めちゃくちゃ楽しいし退団公演として本当に完璧よ。美しすぎる……

舞空瞳ちゃん本当に宇宙一かわいい。本当に、宇宙一かわいい。推しがトップアイドルやってくれてるって何??どういうご褒美??クリスティーナ・チャン……来日コンサートin東京ドームしてくれ……ロンロンも超絶ウルトラかわいいよ2人で幸せになってね……

パラプリもほんとに、売れて良かった〜〜〜!!!!!
私が食聖の世界の住人だったらご当地アイドル時代からパラプリを推してたと思うし、エクリプスちゃんとの熱愛報道で深夜2時に長文お気持ちブログを書こうとしたところ「お似合いカップルすぎ🥰応援してる👏❤️」みたいな茶の間ファンのツイートとかを見てそっと鍵垢にしてたかもしれない。今はこちらの世界の住人なのでやったぜ!!!!!とガッツポーズをしております。


やっぱりあの時めちゃくちゃ全力で公演を楽しんでいたからこそ今映像を観返しても当時のわくわくドキドキがリアルに蘇るし、これからもそういう舞台にいっぱい出会いたいな……としみじみしました。
持論ですが「全力で楽しめるかどうか」は多分「作品:2」「自分:8」くらいの割合で決まると思ってるから、いつまでもエンターテイメントをきゃっきゃきゃっきゃと面白がれる人間でいたい……これは目標です……


明日は業後に映画観る予定なので、全力で定時退社できるように頑張ります!定時に出ないと間に合わないんだ!強気なのでもうチケット買いました!俺はやるぞ〜!!

おわり