万里の道も一歩から

エンタメもぐもぐ日記

120日目:Fantasy on Ice 2022初日

やってきました幕張!待ちに待ったFantasy on Ice!!

とってもゴージャスな出演者のみなさま!!初めてこの目で観る方も多くて、わくわくと期待に胸を膨らませておりました!!!


アーティストとスケーターのコラボも見どころというアイスショー……
あのですね、アーティストの1人としてスガシカオさんが出演するのは知ってたし、スケーターの1人として羽生結弦くんがいるのも当然知ってましたよ。

いやでもさ!???

まさかスガシカオさんセルフカバーによる「Real Face」に合わせて羽生結弦くんが演技をするとは思わないじゃん!?????

ねぇ!??????????????


大変あわあわしております。本当にあわあわしております。
Real FaceだよReal Face!??親の声より聴いた……なんならKAT-TUNの背中を見て育った結果、常日頃からギリギリで生きすぎてもはや人生のメインテーマ曲と化しているReal Faceで!???羽生くんが演技をする!???そんなことある!?????

一周回って「夢かも」とか思ったけどどうやら現実っぽい気がしている。そんなことあるのか。というか予想すらしてなかった「大トリReal Face」により公演の記憶が全部飛んでそっちのほうがまずい。思い出せ思い出せ。


羽生くんReal Faceレポをすると、フード付きのお衣装で登場。楽曲の構成としては1番AメロBメロ→2番AメロBメロ→サビ、というもの。「ドロップキック」の歌詞でキックしてた。みんなが気になる舌打ちのところはシングルアクセルです。この記憶が正しければ。

そして見せ場として、スケートリンク上に紙コップが置いてあったんですよ。
小道具かな〜何に使うんだろ〜と思いながら観てたら、「ずぶ濡れになった火曜日を」のところで羽生くんがコップを手に取り中に入ってた水を頭からかぶり、「水も滴る羽生結弦」の状態でサビ突入よ!??

そんなことある!???????????

いやもうほんとに、びっくりして鮮やかでかっこよくて、凄かった……凄かったな…………


www.nikkansports.com

各報道陣の記事を見るとその後にトリプルアクセルしてたみたいだけど飛んでたか??……あった、あったわ、やったら華やかなジャンプ飛ぶなと思った、ありました、もう衝撃がすごすぎてReal Faceのサビ以降何が起きてたか全然覚えてない……CSの放送が頼りだ……


というかそもそも「羽生結弦」という存在が凄すぎたんですよ。私今日初めて羽生くんをこの目で見たんですが、良い意味で想像と全然違うの!!

めちゃくちゃ客席煽るし「絶対にお前を落とす」みたいな指差しファンサとかするしさ、フェアリーとか言ったの誰だよドが付くカリスマじゃねぇか!!!と大変ビビりました。超カリスマ。誰がどう見たってカリスマだとわかるそのオーラ。もっと妖精さん♪みたいなかんじだと思ってたのに……びっくり……びっくりした……良い意味で裏切られました。最高。
そりゃ国が狂うよ。間違いない。国単位で世の中を狂わせる力を秘めた存在だよ。しかもアイススケートすげぇ上手くてびっくりした。羽生くん本当にスケートが上手い(それはそう)


いやーーーーーこんな誰も予想していないようなすごいコラボレーションを意図的に狙って浴びたんじゃなくて、ベールに包まれた公演初日に居合わせた自分の運命力と引きの強さに笑います。伊達にReal Faceと共に育ってない。

羽生くんの他にもとっても素敵な演技をたくさん観れたし念願のランビ様をこの目で見れて感無量だったし刑事くんの良質すぎる表現力にはしゃいだりしてたんですが、その辺の感想はまた明日改めて書こうかな……ほんとにReal Faceがハイカロリーすぎて……とんでもないものと巡り会ってしまった…………


とりあえずこのあわあわを落ち着かせるためにご飯食べて早く寝ます。明日明後日FaOI入る方、全力で楽しんでくださいませ……

そしてこの公演はライブビューイングとCS、後日BSでの放送があります!チケット持ってないけど気になる!って方はぜひそちらを……その辺の情報をまとめたいけどあまりにあわあわしすぎて余力がないのでFantasy on Iceの公式HPをチェックしてみてくださいませ……

www.fantasy-on-ice.com

【追記】
羽生くん以外の感想も書きました。

yakinikuteishoku.hatenablog.jp


おわり